SSブログ

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”でマッタリのんびり極楽気分♪ [日帰りプチ旅行]

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”1.jpg

湯河原に「面白いカフェ」が在ると言うので
新し物好きグループで
大人の日帰りプチ旅行に行ってきました甘党大王です♪

場所“人をダメにする温泉カフェ”

いったい?どんな所なのかワクワクしちゃいますね。
現地集合2時なのでユックリ目の出発でもOK!!なので
ちょっとノンビリ節約列車の旅で出発ですw

 【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”3.jpg

吉祥寺から井の頭線で下北沢

下北沢から小田急線に乗り換え小田原へ!

個人的には電車で小田原まで来たのは初めて。
大きな駅なんですね~。。。

小田原にはミシュランの星を取った
有名な鰻屋さんがあるので、時間的には寄り道して
ランチを鰻にするのもアリですね。

 【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”2.jpg

さて、ここからJRに乗り換え東海道本線で4駅で
湯河原に到着です!

途中・・・それはそれは美しい富士山の
ドアップを拝見することもできました。
ただ、カメラは間に合わずスマホなのでこんな感じ。。。

 【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”5.jpg

湯河原の改札口は一つだけです。

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”4.jpg

改札口を出ると直ぐにバス停が在りました。

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”6.jpg

私たちの目的地
“人をダメにする温泉カフェ”3番乗り場です。

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”7.jpg

ヘェ~~~

普段バスを利用しない私はICカードの支払い方法が面白くってw

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”9.jpg

伊豆箱根バスの藤木橋で下車。

10分ほどの乗車時間だったかな?!

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”8.jpg

降りた、その場所から直ぐに
温泉地独特の雰囲気が漂います。。。

旅気分が盛り上がる~~~♪

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”10.jpg

目的地まではバス下車後に少し山を登ります。

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”11.jpg

ポイント・・・ポイントに看板が出ているので
初めての人でも分かりやすくて助かります♪

 【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”13.jpg

見晴らしのよさに・・・
思わずカメラを構えてしまいます♪

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”14.jpg

ココまで来れば着いたも同然ですよ・・・頑張れ~w

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”15.jpg

目の引く建物がド~~~ンと出現!!

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”1.jpg

外人さんを強く意識しているようで
外観も内装も・・・

イイ意味で季節感は1年分をテンコ盛りです♪
「未だ?門松あるし~~~」という突っ込みは受け付けませんw

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”16.jpg

季節だけでなく・・・
日本中の人気スポットも一同に集結していましたw

これは旅行に来た外人さんはメッチャ喜びそう!!

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”17.jpg

そういう私もアミューズメントパークに居るようで楽しい!!

さて、今回の目当ては
この得々パックwほっこりパックといって3月末までの
とっても嬉しいサービスです。

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”18.jpg

手ぶらdeほっこりパック

①お好きなドリンク1杯(800円以下のもの)
②温泉入浴(100㌫源泉かけ流し天然温泉)
③バスタオル・ハンドタオル(レンタル)
④可愛い浴衣or作務衣の館内着(レンタル)

以上すべてがセットで2.000円のところを
更に3月末までは1.500円で提供しているの!

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”19.jpg

快適で動けなくなってしまう魔法のソファー
Yogibo
ココにもアソコにも!

アァ~~~これが
人をダメにする温泉カフェ秘密か。。。

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”20.jpg

ちょっと一休みしただけで・・・動けなくなりそうでしたw

気持ちイイ~~~♪♪

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”23.jpg

イケナイ!いけない!!

セット一式が入ったバッグを受け取り
温泉へ~☆

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”21.jpg

温泉へ向かう途中にデトックスウォーター発見!!

本日のデトックスウォーターって書いてあったから
もしかして日替わりで味が違うのかもね?!
味は、レモンとペパーミントが優しく利いていました。

ちなみに効能は
水分補給の他にダイエットwもありだったような。。。

温泉に持ち込みOK!!

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”22.jpg

コジンマリしていますが清潔で気持ちのよい温泉です。

脱衣所には綿棒やコットン、使い捨てヘアーブラシ
基礎化粧品まで用意されていてビックリ!
もちろんドライヤーもありますのでご安心を。

本当に・・・手ぶらでプラッと来れちゃいますねw

もちろんボディー石鹸やシャンプー&リンスも
とても香りのいいものが備え付けてありました。

嬉しいですね~~~。

 【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”39.jpg

マッタリ体の芯まで温まったので
場所を移動して
これからカフェにてお茶タイムなのですが・・・

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”24.jpg

腹ペコに成ってしまった私たちw
少し早いディナー気分で
あれもコレも美味しそうなものをパックとは別にオーダー。

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”25.jpg

お約束の??高原牛乳で風呂上りの一杯を飲み干し
ホテル身体を静めるために
栄養満点のスーパーフードスムージーも飲んじゃいますw

ちなみに800円なので
この1杯はパックサービス内容で無料で飲めました。

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”26.jpg

カラフル野菜のボトルインピクルス

少し辛目ですがビールに合うw

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”27.jpg

こっくり甘い殿様のだだちゃ豆

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”28.jpg

本日の特別仕立てサラダ

日替わりで、その日に仕入れた新鮮な野菜で作られます。

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”29.jpg

カマンベールまるごと包んだベーコンチーズ

とろっとろのカマンベールが旨ウマです!

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”30.jpg

特性フライドポテト

佐渡バターがイイ感じに絡み美味しいフライドポテトに感動!

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”32.jpg

2種類の醤油で仕込んだ手作り唐揚げ

揚げ物を家で作らない私としては
最高のご馳走ですw

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”33.jpg

獲れたて地魚のフィッシュ&チップス

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”34.jpg

アッツアツで丁度よい塩加減。
ビールが恋しくなるメニューですw

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”35.jpg

豆乳嫌いもビックリする
美味しい豆乳

マイルドな大豆の甘味と香ばしさが好きな味です。

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”36.jpg

外人さんが喜びそうなオプションもありましたが
ファミリーやカップルも楽しめそうでしたよ♪

我が家の娘たちは大きくなってしまったけどw

なんだか。。。
このマッタリの良さを教えたくて
次回は1泊家族で遊びにきたいと思いました。

【湯河原】噂の“人をダメにする温泉カフェ”38.jpg

「人をダメにする温泉カフェ」Gensen Café

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上742
The Ryokan Tokyo YUGAWARA内

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0