SSブログ

【渋谷】高級もやし?!で幸せナイト☆大胆にも…店名「もやし」しかも人気店でビックリw [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【渋谷】もやし9.jpg

この美味しそうなパスタ・・・!

イエイエwこれはパスタじゃなんです。
も・や・し☆

もやしは、もやし でも
超高級もやしを人生初♪実食しました甘党大王ですw

こんな珍しい食事処は
なんと若者の中心街 渋谷のセンター街のドマンナカ?!
店名そのまま・・・「もやし (moyashi)」

完璧に期待ハズレだろうと思いつつ初訪問w
と!ところが・・・

 【渋谷】もやし1.jpg

古い建物のようですがキチンと掃除され
店内のレイアウトもなんとなく可愛い♪
女子ウケしそうですね。

たぶん客層は
女子会かカップルといったところが一番人気でしょうね。

【渋谷】もやし2.jpg

一応・・・友達からTVにも出たことあるし
珍しいし美味しくってリーズナブルで
かつ、面白いメニューがイッパイだよ♪と
勧められての初来店なので予約してみました。

可愛いウエルカムメッセージにホッコリ♪♪

【渋谷】もやし4.jpg


なみなみスパークリングワイン グラスにて乾杯!

【渋谷】もやし5.jpg

ちなみにコチラは
ワイン好きに「CP良くお勧め」と知られている
バルディビエソ・ブリュットNV

泡好きなら絶対に覚えていて欲しい
低価格で美味しいチリのブリュットです♪

【渋谷】もやし6.jpg

さて、お通し・・・

期待を裏切らずにwもやしのテンコ盛り♪
アッサリもりもり食べたくなっちゃいます。

【渋谷】もやし7.jpg

もやし入りキッシュ

見た目も可愛くて、普通に食べて美味しいキッシュなので
人気なのは良く分かります。

でも、個人的には・・・
このキッシュじゃもやしのインパクトが弱いなぁ~?!

って事で、
とっておきのメニューをオーダーw

【渋谷】もやし8.jpg

幻の青森大鰐温泉もやし炒め

現在、数件の栽培農家さんが
それぞれ秘伝の方法で栽培する
津軽の希少な伝統野菜です。

【渋谷】もやし9.jpg

昔ながらの土耕栽培と秘伝の”温泉〆”から生まれる生命力は
他のもやしにはないシャキっとした歯ごたえと
優しい旨味を生み出します。

地元でもなかなか食べられない希少な
”青森大鰐温泉もやし”

お値段も・・・少しばかり他のメニューに比べると
お値段少し高め?!かも知れません。

とにかく、長~~~~~い もやしを召し上がれ♪

【渋谷】もやし10.jpg

それから、ちょっと面白ネタ?が欲しかったら
このファイア~~~w

炎の鉄板料理

【渋谷】もやし11.jpg

テーブルで仕上げにフランベするのですが・・・
その迫力にタジタジ。。。

ハーブソルトでいただくお肉は三種類ありました。

【渋谷】もやし12.jpg

今回は、ハーブ三元豚のグリル ハーブ塩

他に・・・

国産地鶏
牛サーロインのステーキ バーベキューソース
二種があります。

【渋谷】もやし14.jpg

手に汗にぎり、思わずドリンクも進みますw

【渋谷】もやし13.jpg

ピーナッツもやしと発芽大豆のチヂミ

ピリリと辛いタレと一緒に熱々出来立てを
パクッと食べるのが最高に美味しい!

思わずアルコールも進んじゃいますw

【渋谷】もやし15.jpg

ココからデザートモード。。。

迷わず大好きなマンゴージュース♪

【渋谷】もやし16.jpg

そして迷ったのはコチラ!!

思ったよりもスイーツが多種で、どれも食べた~い。
でも、もやしが使われているのは以外に少なく??

せっかくなので・・・

【渋谷】もやし3.jpg

もやし のアップルパイ

ふっふっふ・・・心は不思議がイッパイだけど
正直、普通に美味しい一品でした。

ご馳走様~~~w

【渋谷】もやし17.jpg

最後は、温かいジャスミン茶で幸せナイトの締めくくりです。

ワクワクがイッパイで、しかも美味しいエリア♪
ぜひ、お近くにいらした折には
勇気を持ってお寄りくださいませ。

って言うか、私たちが帰るころには8割がた満席!

思ったよりも超~人気店でビックリしましたw
なので、本当に興味があったら予約お勧めいたします。

【渋谷】もやし18.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0