SSブログ

スゴイのが登場☆「豆乳専用種菌 ソイヨーグル」ビックリする意外な美味しさ [コスメ・アンチエイジング・健康]

豆乳専用種菌 ソイヨーグル後半3.jpg

衝撃豆乳専用種菌 ソイヨーグル体験して
ハマッテしまいそうな甘党大王です!

普通のヨーグルトも好きだけど
カフェでソイラテを定番で飲む豆乳大好き人間としては
こんな面白いもの体験しないワケにいきませんw

チョット心配でしたが
期待をこめてチャレンジして・・・大成功~♪♪
想像を絶する美味しさにホッとした甘党大王なの。

理科の実験みたいで面白いので
未体験の方にはお勧めです。

豆乳専用種菌 ソイヨーグル1.jpg

 1袋に2包の「豆乳専用種菌 ソイヨーグル」と
説明書が入っている
ので初めての私も簡単に作れました。

豆乳専用種菌 ソイヨーグル3.jpg

1.豆乳500~1,000mlを、フタ付の容器に入れる。
 ※容器は必ずきれいに洗浄し、熱湯消毒してください。
  ガラス製のものがお勧めです。

豆乳専用種菌 ソイヨーグル2.jpg

2.用意した豆乳に「豆乳専用種菌 ソイヨーグル」1包(1.5g)を混ぜ、
よく混ぜてからフタをする。

豆乳専用種菌 ソイヨーグル4.jpg

3.室温で発酵させる。

そして


 4.固まったら冷蔵庫に冷やして出来上がり。

豆乳専用種菌 ソイヨーグル後半1.jpg

蓋を開けると・・・

イツモのヨーグルトの香り!

味もヨーグルト!!
でも、食べ続けると
ヤッパリ豆腐っぽい味のような気もしました。

そして、それはソレとして美味しいのですw

豆乳専用種菌 ソイヨーグル後半2.jpg

試しに桃ジャムや黄粉・・・

諸々と食べ比べしてみたけど
どれも美味しく
本当は心配半分でチャレンジしたのに
すっかりハマッテしまった甘党大王ですw

豆乳専用種菌 ソイヨーグル後半3.jpg

牛乳アレルギーだけど
ヨーグルトは食べたいと思っている人には朗報ですよね!

コレステロールもゼロだし
真剣に最近ダイエットに取り組もうと決心した私の
強い見方が出来ました。

常温で作れるので簡単です♪
味はそのときの条件で微妙に差が出るようなので
興味ある方はトライしてみてね。

豆乳専用種菌 ソイヨーグル後半4.jpg

太田胃散様に商品をいただき、モニターに参加しています

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0