SSブログ

【池袋・サンシャイン60】ハワイへ行こう☆Ginger's Beach Sunshine(ジンジャーズビーチ・サンシャイン) [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン1.jpg

今年も恒例の家族ハワイ旅行がほぼ確定しました!
そのキッカケの一つがココ・・・
Ginger's Beach Sunshine
(ジンジャーズビーチ・サンシャイン)

地上59階から眺める都会の夜景
まさに宝石箱♪

店内は海外の高級リゾート店を彷彿させる
調度品やBGMが流れ・・・
デートはモチロンですが大人女子プチリッチなディナー
節度あるグループ、ファミリーなら
私は勧めちゃうかな~。

ハイ!あくまでも節度あるってトコロがポイントですw

せっかくの素敵な雰囲気を壊して欲しくないから。。。

 【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン4.jpg

Ginger's Beach Sunshine
(ジンジャーズビーチ・サンシャイン)

※お店の方の許可をいただき撮影しています。

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン15.jpg

東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 59F
東京メトロ有楽町線 東池袋駅6・7番出口より徒歩5分
JR池袋駅35番出口より徒歩8分

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン17.jpg

今更・・・言わずと知れた
サンシャイン60の59Fに都会のオアシスがありました。

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン18.jpg

そうなんです・・・

オーバーに言ってるのではなく
広い店内には本物の水が流れ、その響きは
美しい夜景や美味しい料理とコラボしながら
そこに居るすべての人を日常の疲れから解放し
リラクゼーションの世界へ誘うのです♪

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン19.jpg

都会の高層階に居ながらにして
リゾート地を思わせるのは
こんなオーナーのコダワリかも知れませんね。。。

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン20.jpg

日本人が昔から好きなリゾートといえばハワイ!!
ハワイは外せません。

そのハワイをイメージ
かつ、カジュアルに成り過ぎない・・・
綺麗めリゾートを目指して出来た店だと伺いました。

カクテル1つ取っても
ビジュアル・味ともに異国情緒タップリで
心はリゾートなのです。

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン2.jpg

素敵な調度品の数々ですが
見ほれているとバリ気分にもなった甘党大王です。

ソレもそのはず、ハワイの調度品の多くは本国も含め?
確かメイド イン バリだとか。。。

知らなかった!

そして、コンセプトは南国リゾートなので・・・
沖縄プチ参入

Hana Hana Beni
天から授かり、香る色香が
時を彩り祝福をもたらすという祝酒。
琉球ハイビスカスのスパークリング
「ハナ ハナ ベニ」です♪
原料は沖縄在来種の希少なハイビスカス「あかばなぁ」。
沖縄県宮古島の「あかばなぁ」をひとつひとつ手摘みし
丁寧に抽出したハーブエキスと
泡盛の蔵元、創業110年の崎山酒造廠が
特殊製法で造った銘酒が出会い、
テイストと製法にもこだわり抜いた
世界で初めて
フラワースパークリングなのです!

そのグラスの足元には・・・

ハワイ語で海のことをホヌといい
古来より海の守り神とされ崇められている
可愛いマスコットもw

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン3.jpg

なんとも盛りだくさんのリゾートの楽しさ
ココでは同時に味わえるなんて欲張り冥利に尽きますw

ディナーをいただかなくても
カクテルやドリンクを楽しむ利用法もありますね♪

池袋の街でガッツリ食べた後に
ホッと一息してから帰宅したい・・・そんな時
私なら寄っちゃいます。

さて、こういう雰囲気が
ど!ツボなので前置きが長くなりましたがw
お料理もご紹介しますね。。。

コブサラダ Ginger's Style 1,700円(税抜)
Cobb salad Ginjer's style

ダイエット中の私には・・・
これダケでも大満足の一品です!
存在感のあるエビを筆頭にアボカド・複数のビーンズ・プチトマトに。。。
とにかく目で見ても味わっても飽きの来ない
楽しく贅沢なボリューミーな一皿なの。

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン26.jpg

フォアグラのポワレとベーコン、イングリッシュマフィン
 バナナのカラメリゼのベネディクト
 1,800円(税抜)
(Pan-fried Foie gras Egg Benedict Style)

素材を見て・・・美味しいに決まってる~!
叫んじゃった甘党大王ですw

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン5.jpg

フォアグラの表面は香ばしく焼かれ
口の中で濃厚に溶けていく贅沢を今、思い出しても
ヨダレがジュルッと。。。

盛り付け・・・見た目のコダワリも感じさせます。

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン30.jpg

ラムチョップ マカダミアンロースト 
ゴルゴンゾーラディップ 
2,800円(
税抜
Lamb Chop with Roasted Macadamia Gorgonzola Cheese Dip

めっちゃラム好き
これは絶対に食べて欲しい一品です。
ラムって、取り扱いにより
臭さが気になって食べられないなんて他店での苦い経験ありますが
ここはラム苦手な人にも勧めたいほど美味しかったです。

適度な噛み応えと
食べるほどに旨みが強くなり
気がつけば・・・両手で骨を押さえ
かぶり付いていた甘党大王ですw

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン6.jpg

ここの料理はメニュー全般に添えられている野菜の
量と種類が豊富で、もちろん鮮度良く嬉しくなります♪

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン7.jpg

 そしてお肉にはビールも合いますよね~w
日本で買えるハワイのビールは3種類のみ!!
そのうちの1つであり人気の

ビッグウェーブ・ゴールデンエール
(Big Wave Golden Ale)

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン25.jpg

ブルーのラベルが目印で、通称はゴールデンエール♪
コナビールの中では一番飲みやすく
ビールが得意でないでも美味しくいただけます。

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン24.jpg

パスタ類は5種類ほどあったと思います。
ジェノベーゼ好きの私は迷わずコチラにしました。

ちょっと色合いがコブサラダに被りましたが
美味しいから問題ありませんw

小海老とアボカド マカダミアナッツのジェノベーゼ 
マスカルポーネクリーム
 1,600円(税抜)
Shrimp and Avocado, Macadamia Genovese with Mascarpone Cream

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン29.jpg

アボカドの濃い旨みやジェノベーゼの癖を
マスカルポーネで混ぜることにより風味が増し
奥深い味で食べ応えのある一品に仕上がっていました。

美味しい♪

ただ店内は、おとな女子に優しい明かりになっているので
その美味しさが写真に伝わっているのか?・・・心配です。

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン31.jpg

ヘーゼルナッツのコールドケーキ 900円(税抜
Hazelnut Cold-Cake

この一皿はメニュー名からは想像できなかった
お得さが良いw

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン8.jpg

コナコーヒーのシフォンケーキ 800円(税抜
Kona Coffee Chiffon Cake

シンプルですがハワイ料理の〆には
コナコーヒーのスイーツって大人ですよね♪

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン9.jpg

コーヒー

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン11.jpg

ホワイトブリュレ 700円(税抜)
White Creme Brulee

味を分かりやすく説明するとしたら・・・
とろけるプリンですw
ブリュレというとキャラメリーゼを想像しちゃう甘党大王ですが
それをサラッと裏切ってくれました。

適度な甘さとトロケ具合がタマリマセン!
とろけるプリン好きはオーダーすべし。

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン12.jpg

カフェラテ

そして・・・メッチャ♪可愛くって飲むのがモッタイナカッタこちら。
他の絵も描いてもらえるかなぁ~~~♪
通いたく成っちゃいますね。

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン13.jpg

個室もあるようなので
要相談!

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン14.jpg

こんなに素敵な都会のハワイなのに・・・

意外にサンシャイン60の59階までは
いらっしゃる方が少ないとかで穴場なんです!

値段も高層階で、このサービスを考えると
本当にイイの~~~??というくらいにリーズナブル価格。

騙されたと思ってw

ぜひ59階へ行ってみてね♪♪

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン21.jpg

ちなみに、この広いスペースを生かし
結婚式の二次会など
パーティもOK!だそうですよ。

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン22.jpg

店の外には、こんな風に
過去のブライダルの様子を展示?していますので
カップルの方は必見です!!

我が家の娘たちも母校が池袋なので
チャペルで式を挙げて
ここで・・・ってのもアリですね~~~♪

【池袋・サンシャイン60】Ginger's Beach Sunshine - ジンジャーズビーチ・サンシャイン23.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0