SSブログ

【京都】大行列の人気店☆牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【京都】牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店1.jpg

母との京都旅行は終始和食なのですけど
娘との旅はガラッと変わって
終始・・・肉!肉!肉~~~な旅でしたw

どちらの旅も大好きな甘党大王です♪♪

さて、そんな肉旅wの〆は地元の若い人たちに人気という
牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前
こちらはチェーン店ですが
とても東京では味わえない京都の肉文化の一つ?!と
食いしん坊な友人の勧めで訪問することに。。。

新幹線で帰るギリギリのタイミングだったので
駅に一番近い店舗を選びました。

【京都】牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店14.jpg

オオ~~~確かに行列!
少し余裕を持って早めに来てみて良かった。

【京都】牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店2.jpg

店内はイケメンの板さん?がカウンターの中で
忙しそうに働いていて
私が思っていたチェーン店のイメージとは少し違い
ちょっと高級感も漂います。
ウ~~~ン決して店内が華美なのではなく
・・・言葉では言い表せないけど
とにかくイイ感じw

【京都】牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店3.jpg

さすが世界に愛される京都!
店内には無料のWiFiが入っていました。

ちょっと嬉しい甘党大王です。

【京都】牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店5.jpg

先ずは今回の旅の最後の夜を惜しみつつ
酒造仕込 京都麦酒をいただきます♪

1995年京都で初めての
地ビールとして誕生した「ケルシュ」
清酒メーカーが作る地ビールとして
清酒製造技術を生かした商品のひとつです。
お酒の仕込にも使われる名水「伏水」を使っているのが特徴で
淡い黄金色をした華やかな香りと
さっぱりとした飲み口のビールでした。

【京都】牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店4.jpg

さてメインは2種オーダー。
一つ目は

特選みぞれ牛ロースカツ膳

【京都】牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店7.jpg

グラム数が選べます。
100g130g160gの三種類から真ん中の
130g1.450円(税別)をオーダー

タップリの大根おろしが嬉しいですね。
ボリューミーな牛ロースカツをサッパリと
牛の旨みだけを感じながら味わえるお勧めのひとつです。

【京都】牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店8.jpg

アッサリとしているので
ペロッと完食してしまいました!
軟らかく本当に美味しいカツに感動。

揚げ物はヤッパリ外食に限ります~♪

【京都】牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店9.jpg

二つ目は・・・


黒毛牛カツ玉膳130g 1.980円(税別)

【京都】牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店6.jpg

黒毛牛カツ、ご飯、赤だし、和風カレーつけ汁、三種タレ、京玉

【京都】牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店10.jpg

まるでステーキを食べているような肉には
やっぱりワサビでしょう~~~!

メッチャ美味しい!!

【京都】牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店1.jpg

ご飯も思わず進んじゃいますが
おかわり無料なのでw

遠慮なくどうぞ~~~。

【京都】牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店11.jpg

味のバリエーションも楽しめ悶絶級の美味しさです。

玉子につけるとカツ丼を思わせる味にw
1つの膳で何通りも楽しめる贅沢な一品です。

【京都】牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店12.jpg

今回は京玉をチョイスしましたが
京とろろも本当は気になっていました~!

次回は京とろろで。。。

【京都】牛カツ専門店 京都勝牛 京都駅前店13.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0