SSブログ

アレルギーや風邪にもメディカルハーブティー「春のデトックス」☆子供にも安心!ドクターボー [コスメ・アンチエイジング・健康]

メディカルハーブ専門店ドクターボー1.jpg



基本、見た目は充分健康なのに

アレルギーにだけは悩まされる甘党大王・・・

春の花粉症では正月早々からゴールデンウィーク明けまで
くしゃみと鼻ズルズルに長期間苦戦中です。
と、言うことで今回はメディカルハーブの専門店
Dr.BOH(ドクター ボー)メディカルハーブティー
春のデトックスを飲んでみました。


メディカルハーブ専門店ドクターボー2.jpg


50袋入り 税込4.050円 ⇒ 期間限定 税込2.025円

★特設セール会場★
http://dr-boh.xsrv.jp/special/  






ちなみに ドクターボーは・・・
ブレッシング オブ ハーブの頭文字をとってBOH
ハーブで深呼吸をするように
ハーブを取り入れた質の高い生活アイテムを提供する
新しいメディカルケアブランドです。


そして「メディカルケア」とは・・・
嗜好品として愛されているハーブティーの薬理作用を
体調管理に活かそうという試みだそうです。
植物の持つ、自然な作用は心地よく穏やかに
心と身体を癒してくれるということだとか。





使用されているハーブの特徴は・・・

・ネトル
 古来より「血液の病のハーブ」として造血・浄血作用に利用されてきました。
浄血の目的ではアトピーや花粉症・リウマチなどのアレルギー疾患に用いられ、
ドイツでは春先のアレルギーやにきび、
蕁麻疹(じんましん)の予防にハーブティーや
ホメオパシー製剤などで内用されてます。
 体内で老廃物や尿酸を排泄する利尿作用が強く、
痛風や尿砂、尿道炎などの泌尿器系の感染症には
ハーブティー療法として用いられます。
(参照:メディカルハーブの辞典 東京堂出版)

・エルダーフラワー
 クリーム色の小さなお花のハーブ。
「インフルエンザの特効薬」として
欧米で中心に用いられてきた歴史を持ちます。
 発汗・利尿作用に優れており、
抗カタル作用を持つ為、花粉症にも用いられます。
(参照:メディカルハーブの辞典 東京堂出版)


どちらも、子どもにも
安心して飲ませることが出来るらしいです。

 



メディカルハーブ専門店ドクターボー3.jpg


飲み方簡単!


煮出したりと面倒だったり難しいことはせずに
急須やティーカップに1包を入れて熱湯を注ぐだけ。


約5分ほどで成分の抽出OK!!
(好みの濃さに調整してね♪)




このままストレートでも苦味など特に強いわけでもなく
緑茶っぽい感じで美味しく飲むことが出来ましたが

お子様など味が少し苦手な方や
毎日飲むのでバリエーションが欲しい方には


メディカルハーブ専門店ドクターボー5.jpg



ハチミツメープルシロップで甘味をつけるのもお勧めです♪

※ただし、1歳未満の赤ちゃんにはハチミツは使わないで下さいね。



また、豆乳で割ってソイ ミルクティも美味しく飲めますよ♪


メディカルハーブ専門店ドクターボー6.jpg



「メディカルハーブティー」という名前のイメージが・・・

お薬っぽい味なのか?!と
余計な先入観を持ってしまいましたが


こんなに美味しくって、かつ健康に嬉しい事がイッパイなら
飲まない手は無いなぁ~と思う甘党大王なの♪

鼻がグズグズしたときや
風邪のひき始めに心強いノンカフェインのドリンクは
とても重宝しそうですね。





ちなみに、花粉症とかアレルギー症状に適応したい場合は
1日2杯以上を目安に2~3ヶ月継続するとイイらしいとのことです。





ちょうど今!6月末までの期間限定セール中なので
御興味のある方にはチャンスです。

DR boh 特設ページ特設セール会場
http://dr-boh.xsrv.jp/special/  


メディカルハーブ専門店ドクターボー4.jpg





最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0