SSブログ

【中目黒】和菓子司 喜風堂の「こどもの日」☆ひと味違う老舗の“かしわ餅”3種がメッチャ美味しい! [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【中目黒】喜風堂3.jpg


食べましたか~?!かしわ餅。

「こどもの日」
ヤッパリおやつはコレでしょうw

私は、中目黒で
来たる東京オリンピックの翌年(2021年)に創業100年を迎える
和菓子【喜風堂】さんの
三種類のかしわ餅を食べました~♪


【中目黒】御菓子司 喜風堂1.jpg



ちなみに中目黒近くに行くなら
お店が駅から直ぐなので、来店お薦めです♪



【中目黒】御菓子司 喜風堂3.jpg


老舗ですが気さくなお店の方なので
1つから気持ち良く買えますよ。


お天気のよい日は・・・
目黒川を散策しながらパクッと食べるのもイイかも♪(´ε` )



人気商品は
お昼過ぎにはボツボツ無くなりますよ~ん。


この日は、お団子が3時前に既に売り切れでした。
面白味多数のどら焼きも品薄。

かしわ餅も美味しかったけど、私は桜餅&道明寺が大好きなので
一緒に買って帰りました。



【中目黒】喜風堂2.jpg



美しいピンク色と上品な餡子。
まろやかな日本茶と一緒に至福のひと時に花を添えてくれました。


【中目黒】喜風堂8.jpg



白色はさらし餡、


【中目黒】喜風堂6.jpg


草餅は粒餡、


【中目黒】喜風堂7.jpg


どちらも上品でモチモチの美味しさです。
でも私は・・・

ピンク色の味噌餡も好きなんですよね~!


【中目黒】喜風堂4.jpg

…と言うわけで
三つともペロッと平らげ(^^ゞ ダイエットは明日から (笑)





それから老舗なのに守りに徹することなく
定番商品の他に・・・
攻めてるな~(≧∇≦)bと思える
バラエティ豊かなアイディアの和菓子に出会えること間違いなし。


【中目黒】御菓子司 喜風堂2.jpg



他にも大好きな和菓子が目白押しなので
順次御紹介させていただきますw
乞うご期待くださいませ!!



☆☆☆


最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0