SSブログ

【京都】世界の観光客が歓喜!キンピカ純金箔パフェ「金閣そふと」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【京都】金閣そふと7.jpg




金箔ソフトクリーム金沢でも食べていますが
ここ京都の金閣そふとは・・・
ソフトクリームというよりも金箔和風パフェ♪

場所は
とにかく鹿苑寺(世界遺産 金閣寺は正式名)の目の前です!

味は3種類あります。




金閣そふと 京あわせ(ばにら&抹茶)
2種類の味が楽しめるコダワリのソフトクリームに
白玉と小豆がトッピングされボリューム満点です。



【京都】金閣そふと5.jpg


食いしん坊には抹茶とバニラの両方が味わえるコチラが一番人気らしいです。
もちろん私も~~~w


【京都】金閣そふと8.jpg




金閣そふと 抹茶
一番人気の抹茶はソフトクリームでは珍しい石臼挽き抹茶を使用しています。
特別な抹茶を練り込んだクリームは鮮度が落ちると変色してしまうため
本来なら賞味期限がないとされているアイスクリームの中では珍しく
7日間と言う期限が有るそうです。



【京都】金閣そふと3.jpg


それでも、この抹茶を使っているのは煌びやかな緊迫に負けない色を出せる抹茶は
コレしかない!と惚れこんでいるからだとか。。。



【京都】金閣そふと4.jpg

金閣そふと 生乳クリームばにら
吟味された生乳を練り込んだクリームは
乳脂肪以外の油脂と香料を一切使用していません。
また美味しさの要と言われる乳脂肪分が一般的なソフトクリームに比べ約2倍!
見た目の金箔の迫力に負けない濃厚な味にこだわった一品です。


金箔には左脳を活性化しストレスを軽減する力があるとかないとか…?!
どこかで読んだような気がしますが
それは、さておいても確かに贅沢な瞬間は至福の時だった感じました。
こんな贅沢してイイの~?幸せ~~~♪…的なw



【京都】金閣そふと2.jpg

そして、どの金閣そふと
京都金閣寺ここでしか食べられない、特別なソフトクリームです。

金閣そふとのクリームに使われている抹茶は
全て石臼で挽いた特製抹茶です。
ゆっくり長時間かけて製粉するため抹茶本来の味や香りを損ないので
味にこだわるグルメさんも「美味しい!」と唸らせます。

確かに見た目のインパクトは金沢の金箔ソフトに負けず劣らずなのですが
私は別物ととらえたい贅沢な中にも
味にこだわり、ボリュームにも満足さを求めた一品だと思います。

ほぼ1.000円はちょっと高いと思うけど
気持ちよく動画や写真撮影に協力してくれる
接客の姿も含めお気に入りのショップに成りました。




【京都】金閣そふと6.jpg

私は育ち盛りの娘と各人1個づつをオーダーしましたが
ボリューム満点なので2人で半分でも充分楽しめますよ♪




【京都】金閣そふと9.jpg


金閣寺は世界的に有名な観光スポット
ですが
場所的には京都の中心からかなり離れていることや
他に今まで心引かれるスポットが少なかったことなどを考えると
コチラの金閣そふと

知っておくべきスポットのような気がしました。




☆☆☆


最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0