SSブログ

【千駄ヶ谷】東京のロサンゼルスでカリフォルニアを満喫☆ブレントウッドテラス [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス1.jpg



庭いじりが好きな義姉の影響で
川崎のSOLSO FARM(ソルソファーム) がお気に入りの甘党大王です。
でも、正直・・・川崎って、我が家からでは遠いんです。。。
そんなに朗報が♪

「SOLSO FARM」とコラボし贅沢でゆったり広々な空間を作り出し
カリフォルニアをイメージしたレストラン&カフェが千駄ヶ谷の駅近くにオープンしたとか。


ブレントウッドテラス

【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス2.jpg



初めての訪問でしたが
本当に駅から近いので迷子の心配がありませんw
夕方の早い時間に訪問したので外が明るいときのイメージと
日がしっかり落ちてからのイメージの両方を満喫できました。

店の入り口近くにはコーヒースタンドがあり
週末はモーニングコーヒーを飲みに来る方も多いとか。
なんだかトッテモお洒落な感じ!



【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス3.jpg



店内は西海岸をイメージしてブルーを効かせた内装が
乙女心をワクワクさせます♪
実際はトテモ広い店内なのですが

上手なレイアウトと気の利いたカーテンの仕切りで
雰囲気の違う適度な空間を演出しています。



【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス4.jpg



チラッとカーテンの奥を覗かせてもらいましたが
完璧なパーティールームが出現しビックリ!!
古材やカラフルなクッションなど素敵な組み合わせで
落ち着いた中にも遊び心があり
のんびり気の置けない仲間と

楽しい時間を過ごすのにピッタリです。



【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス5.jpg



そんな店内も魅力的ですが
中庭のテラス席は開放感と…夕方からのライトアップで
一段とロマンチックな雰囲気が盛り上がるスペースでした。

私たちの他にも女子会で楽しそうに食事しているグループや
カップルが・・・やはりテラス席から埋めていっていましたw

特に今の季節気持ちよかった~~~♪



【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス14.jpg



【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス12.jpg



と言うことで食事は
ドメーヌ シャンドン ブリュット

乾杯からのスタートです!!
そよぐ風を感じながら冷えているシュワシュワをいただくのは格別です。



【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス7.jpg



有機農園で採れたケールたっぷりサラ

ダイタリアンドレッシング
最近の健康ブームでケールを食べる機会が増えましたが
こんなに癖が無く軟らかく食べやすいケールは初めてです。
盛り盛りでなんだかツリーのように可愛いサラダでした。



【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス8.jpg



前菜盛り合わせ
チキンカルパッチョ、パテドカンパーニュ、チョリソー、

プロシュート、パストラミに
ケールジェノベーゼソースが添えられて出てきました。
どれもおいしくスパークリングが進みましたが
中でもパテドカンパーニュは個人的に大好きでオカワリ欲しかったです♪
肉肉しくありながら、他の食材の味がイイバランスのパテは大好物!!



【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス9.jpg






【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス6.jpg



【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス13.jpg



“ブッファラ”とシュガートマトのカプレーゼ
感動と共に食べた一品がコレです。

トマトが美味しかったのも確かですが
チーズ大好き・・・しかも

カプレーゼ大好き甘党大王が小躍りしたくなる
チーズに拘ったメニューを発見!
なんとwカプレーゼだけで3種類もそろえている店って…
そうそうありませんよね?!
本当はカプレーゼ3種食べ比べしたかった~~~w
再訪問の時には絶対にヤッチャイソウです。



【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス10.jpg



大山鶏のグリルポルチーニクリームソース
芳醇な香りは、まさにポルチーニ♪
やっぱりクリームソースにすると格別です!
ジューシーで肉自体に旨味が有る大山鶏との相性抜群。



【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス16.jpg






【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス18.jpg



スカンピのトマトクリームスパゲティ
コクの有るまろやかなソースが絡み食べ応えありの一品です。
糖質制限中なのに…ペロッと食べたくなる美味しさ♪



【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス15.jpg



旬のフルーツを味わうタルト
今回は苺タップリ。
想像したものより甘さが多いと思いましたが
アメリカのスイーツはこんな感じですよね。
まさにロサンゼルスのスイーツを頬張る幸せでイッパイになりました。



【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス21.jpg



カプチーノ
甘いケーキとの愛用は花丸です♪



【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス20.jpg




メニューを見てスイーツを決めましたが
帰りがけにケーキのショーウィンドウを見て・・・
ア~~~こっちも食べたかったwと思った甘党大王的には
デザートを決定するときには現物をみて決めましょう…と

アドバイスしたいですねw

さすがアメリカ♪

見た目も鮮やかなスイーツたちに後ろ髪引かれました♪

ランチにもカフェタイムにも二次会にも使えそうな
東京の西海岸w使い勝手いいので、これからも重宝させていただきます。
ごちそう様。



【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス24.jpg



【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス23.jpg



【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス22.jpg




【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス26.jpg




【千駄ヶ谷】ブレントウッドテラス25.jpg







最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(68)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0