SSブログ

【銀座】大人の隠れ家バル☆レ・コパン ドゥ ドミニク・ブシェ(Les Copains de Dominique Bouchet) [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【銀座】Les Copains de Dominique Bouchet9.jpg



最近、何かと話題の銀座!
「もし…銀座好きならココは知っておかないとね。」
と言うことでw
美味しいものをよくご存知の方に誘われ~

初訪問の甘党大王です。

銀座の隠れ家的ロケーション
ビストロ

Les Copains de DOMINIQUE BOUCHET
(レ・コパン ドゥ ドミニク・ブシェ)

が2016年6月27日にオープンしました♪

場所は隠れ家なのに…銀座駅から徒歩約3分
コリドー街の一角といえば分かりやすいかな?!
数寄屋橋交差点に近い銀座東急プラザのすぐ裏手です。
(※泰明小学校の並び)



ミシュラン2ツ星を獲得しているフランス料理店
「ドミニク・ブシェ トーキョー」が展開するビストロとあり
グルメを自称するオシャレな女性たちで溢れていました。
私たちが訪問したときは9割が女性客だったかな。。。



【銀座】Les Copains de Dominique Bouchet2.jpg


後で分かったことですが
コースメニューのバラエティーが豊富なので
初めて訪問の方は先ずコースを食べてみるのもイイかも♪
かなりCPよく見せの良さが分かりそうです。



【銀座】Les Copains de Dominique Bouchet11.jpg



…というはドキドキしながら
アラカルトで様子を見ながら飲み始めましたけど~w
プップップ。。。



【銀座】Les Copains de Dominique Bouchet3.jpg


【銀座】Les Copains de Dominique Bouchet4.jpg




《海老のベニエ》
大ぶりの海老がパリッとした薄皮で包まれ
一口目の食感の軽快さと
口の中で広がるプリップリの海老の贅沢な旨味が
なんともいえない贅沢な一品です。
少し辛目の自家製マヨネーズと緑色が鮮やかなハーブソースを
好みでつけていただきます。


【銀座】Les Copains de Dominique Bouchet5.jpg




《トリュフ・オムレット ドゥミグラスソースで》


【銀座】Les Copains de Dominique Bouchet6.jpg


見た目も口当たりも・・・もちろん味も女性が好きそう~♪と思える
香り豊かな一品です。


【銀座】Les Copains de Dominique Bouchet7.jpg


芳醇なトリュフの香りが見ているだけで食欲をそそります。


【銀座】Les Copains de Dominique Bouchet8.jpg


ふわとろオムレツを中央で割って、ソースを目の前でかけていただきますが
待ち遠しくてツライw


【銀座】Les Copains de Dominique Bouchet10.jpg





《北海道産 帆立の低温調理 ソースヴィアージュ》
火が通っているのに、この大きさはスゴイ!
適度な噛み応えは残しながらぶ厚いのに軟らかさを感じる食べ応えは最高です。
さすがドミニク・ブシェの系列と分かる、まるで絵画のような色使いでトマトがアクセントになっていますが
もちろん、爽やかな酸味も計算されているところが見事な一皿です。


【銀座】Les Copains de Dominique Bouchet9.jpg





《テット・ド・コションのクリスピー》
豚の頭を無駄なく使ったフランスでは大人気かつポピュラーな?一品という事でオーダー。
色とりどりの野菜たちに中央に
外側はカリッと中はジューシーに料理された豚さんがいました。
ワインが進む一品です。


【銀座】Les Copains de Dominique Bouchet12.jpg





《フリュイ・ルージュ》
ワァオ~~~♪やっぱり〆のスイーツがテンションを揚げますねw
苺のまぶしい赤に混じりブルーベリーやラズベリーが宝石のように!
甘酸っぱいベリー&ソースに大好きなアイスクリームをあわせていただきます。
〆にピッタリな御機嫌のデザートです。


【銀座】Les Copains de Dominique Bouchet14.jpg

ビストロだから出来る、この価格!
本格的な料理の味と選び抜かれたワイン・・・
大人カジュアルな空間で大満足の銀座の夜でした。

ここは是非、お友達たちに広めたいな~と思う
素敵空間です。
ごちそうさま♪





☆☆☆



最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0