SSブログ

【六本木】秘密の会合でもw大切な人とでも大人隠れ家「きわみ鶏」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【六本木】きわみ鶏1.jpg



六本木はよく来る場所のひとつですが
ココは紹介されるまで気付きませんでした!

都営大江戸線 六本木駅 5番出口から徒歩2分
六本木駅から315m…と駅から近いのにもかかわらず

完璧な隠れ家ですw


訪問前に

「とにかく隠れ家で始めての人は店が分からないから・・・」と
友人から言われていたので覚悟して地図とにらめっこ。
始めから分かり難いと思うと

意外にサクッと見つけられるものです。


確かに、この道に入って店のドアを探すのは

宝探しのようなワクワクも感じたほどです。

【六本木】きわみ鶏2.jpg



【六本木】きわみ鶏3.jpg



店に入ると店内はカウンター8席とシンプル&落ち着いた雰囲気です。
食事メニューも3.000円と5.000円の2種類のコース
それに焼き物のアラカルトのみ。
食材の焼鳥も野菜も旬のものを使い
季節を感じながら鮮度と味に自信をもって料理を提供しているとのことです。




【六本木】きわみ鶏4.jpg



【六本木】きわみ鶏5.jpg



私達は…きわみコース 5.000円(税別・サービス料5%)をオーダーしました。
乾杯は山崎のソーダ割りで♪



【六本木】きわみ鶏6.jpg



《お通し》
茄子のオランダ煮

我が家では祖母の得意料理でした。
ほっこり気分のスタートで1日の疲れを忘れます。


【六本木】きわみ鶏20.jpg



本日使用の有機野菜の御紹介♪



【六本木】きわみ鶏7.jpg



《季節の生野菜》
有機野菜を升に盛るバーニャカウダ
見た目も粋ですし店の雰囲気に合っている演出がイイですね。
もちろん有機野菜は味が濃く美味しくいただけます。


【六本木】きわみ鶏8.jpg



【六本木】きわみ鶏9.jpg



《鶏刺し》
合鴨、ササミの昆布締め、白肝
大好きな白肝にテンション上がります♪
トロケル口当たりと旨味…全く臭みはありません。


【六本木】きわみ鶏19.jpg



【六本木】きわみ鶏10.jpg



《鶏スープ》
濃厚でトロミノある旨ウマスープです!
ご飯や麺が欲しくなる~w


【六本木】きわみ鶏18.jpg




《串焼き(鶏五種・野菜二種)》
どれも美味しくて鮮度の良さが光ります。
さほど量は食べていないのに、この満足感は不思議なほどです♪


【六本木】きわみ鶏1.jpg



【六本木】きわみ鶏11.jpg




【六本木】きわみ鶏12.jpg



《晩柑》
サッパリ、お口直しにピッタリ。


【六本木】きわみ鶏13.jpg



【六本木】きわみ鶏14.jpg




《鶏そばor赤玉子かけごはん》
ご飯も魅力的ですが先ほど飲んだ鶏スープが忘れられずw
私は鶏そばをチョイス♪
お腹イッパイのはずだったのにペロッと完食。
アッ…もちろん小ぶりな器です。


【六本木】きわみ鶏15.jpg



《自家製きわみプリン》
優しい味のトロケルプリンは男性も喜びそうな素朴な味で
〆に合いますね。
私には次回特大を~~~プリーズ♪


【六本木】きわみ鶏16.jpg



カウンターだけの小さなお店ですが綺麗で落ち着いたつくりなので
狭い感はありませんでした。
奥行きの有るカウンターがトテモ印象的で
大人の隠れ家にピッタリです。

ごちそう様でした♪



【六本木】きわみ鶏17.jpg





☆☆☆


最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0