SSブログ

【渋谷】音楽に委ねる大人ナイト!SWEET SOUL LOUNGE☆HangOut HangOver渋谷 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【渋谷】HangOut HangOver渋谷13.jpg



大好きな井の頭線の発着駅・・・渋谷。
チョット前は若者の街だと思い込んでいた甘党大王ですが
最近、大人にも楽しい店や
充分贅沢を知った胃袋をも満足させる店に出会うようになった今日この頃



今回は大人がカジュアルに遊べる
と言うか、ライブを聞きながら
バーボンを傾けテンション上がるスポットに行ってきました♪






SWEETSOULLOUNGEスイートソウルラウンジ
http://www.sweetsoullounge.com/

【渋谷】HangOut HangOver渋谷23.jpg


実は寡黙な夫ですがw
趣味でギターを習っていたり
彼の書斎には大切そうにベースが飾ってあったり。。。
なにかと音楽にまみれている我が家なの。

広いホールのコンサートから
密着型?のライブハウス…どちらも好きですが
今回訪問したHangOut HangOver 渋谷
SWEETSOULLOUNGE(スイートソウルラウンジ)
着席しながらですが
密着型に近い店内のつくりが気に入りました。


【渋谷】HangOut HangOver渋谷11.jpg


ちなみにSWEETSOULLOUNGEとは
「才能あふれるアーティストとともに 上質な空間で
世界基準のリアルミュージックを提供する。」をコンセプトにし
年4 回開催されるライブです♪

今回は国内外で活動しているソウルシンガーの
NaoYoshiokaさんがホスト役となり


【渋谷】HangOut HangOver渋谷21.jpg


シンガーソングライター
GabrielTajeu(ガブリエル・タジュー)さんとのコラボが素敵でした♪


【渋谷】HangOut HangOver渋谷22.jpg

そして2017年SWEETSOULLOUNGE(スウィートソウルラウンジ)
オフィシャルスポンサーは・・・
WOODFORDRESERVEウッドフォードリザーブです!


【渋谷】HangOut HangOver渋谷2.jpg



言わずと知れた世界の有名なバーで見かける
クラフトバーボンであり
競馬のケンタッキーダービーのオフィシャルバーボンとして
御存知の方も多いはず。


【渋谷】HangOut HangOver渋谷4.jpg

ケンタッキー州最古の蒸溜所である
ウッドフォードリザーブ蒸溜所のマスターディスティラーが創り出す
アルコール度数43度の
スーパープレミアム スモールバッチ(少量生産)バーボンです。


【渋谷】HangOut HangOver渋谷3.jpg


その証拠のシリアルナンバー(製造番号)が書かれていますので
ご興味あれば御確認くださいませ♪






さて、SWEETSOULLOUNGE(スウィートソウルラウンジ)
1夜限りの
スペシャルメニューが用意されていました。


ライブとドリンク目的で訪問したので
食べ物は期待していませんでしたが、イイ意味で大きく裏切られ
ボリューミーで美味しくビックリ。



《ローズマリー風味のクリームラグーソース》1.280円税別


【渋谷】HangOut HangOver渋谷20.jpg


細めパスタで固ゆで
ライブを聞きながらも伸びてガックリすること無い工夫がされていました。
コクの有るソースがよく絡み美味しい。





《スパム・ツナ・コーンのケサディーヤ》780円税別


【渋谷】HangOut HangOver渋谷18.jpg


食べやすく、友人との会話を邪魔しません。
具もタップリで見た目以上にボリューミーが嬉しいです。





《ハニーチェリーパイ ~バニラアイス乗せ~》750円税別


【渋谷】HangOut HangOver渋谷19.jpg


すき好き!大好き~♪
アメリカンサイズでありながら味は繊細な酸味と甘味のハーモニーで
バニラアイスがシッカリまとめてくれる花丸スイーツです!
アルコール飲んでいても合う♪♪





そして、プレミアムなウッドフォードリザーブを使ったドリンク
《MINT JULEP (ミントジュレップ)850円税別


【渋谷】HangOut HangOver渋谷16.jpg

アメリカ南部に古くから伝わるカクテルです。
口の中にミントが広がる味も見た目も爽やかで飲みやすい一杯です♪
どんな食事にもあうし
この暑い時期にもグビグビのたいドリンクでしたw


【渋谷】HangOut HangOver渋谷17.jpg

エレガントな持ち味を生かし
塩味にも甘味にも対応すると私は思うので
デザートにいただいたバニラの甘い香りと
バーボンのスモーキーな中に微かに香る甘い香りが引き立て合い好きです。


【渋谷】HangOut HangOver渋谷14.jpg

バーボン初心者もバニラアイスクリームと一緒だと飲みやすくなりますよ♪





NAO YOSHIOKAさんの
NY仕込みのパワフルなヴォイスと表現力があふれる歌声と


【渋谷】HangOut HangOver渋谷21.jpg


心地よい歌声と柔らかなギターサウンドが魅力的な
GabrielTajeu(ガブリエル・タジュー)さん
この二人のライブで心に元気と潤いを満たしながら


【渋谷】HangOut HangOver渋谷22.jpg

プレミアムなバーボン♪♪
も~~~最高!


【渋谷】HangOut HangOver渋谷15.jpg



しかも全席喫煙OK!!なのにモクモク煙で臭いなんて事は無く
食事と音楽を楽しめる素敵空間でした!


【渋谷】HangOut HangOver渋谷11.jpg

バブル世代の甘党大王・・・
実はビールやワインよりも先にバーボンを覚えたツワモノデスw
最近は特に糖質ダイエットを気にしてから
またまたバーボンを飲む機会も増え
まさに大人が楽しむのに相応しいハッピーナイトのひと時♪


【渋谷】HangOut HangOver渋谷24.jpg


次回は・・・今秋♪ですよ。
場所は同じ会場:HangOutHangOver渋谷店にて。


【渋谷】HangOut HangOver渋谷6.jpg


【渋谷】HangOut HangOver渋谷7.jpg


【渋谷】HangOut HangOver渋谷8.jpg


【渋谷】HangOut HangOver渋谷9.jpg


【渋谷】HangOut HangOver渋谷10.jpg



さぁ~~~て次回は15年来の友人であり娘のママ友でもある彼女と
その御主人様(アメリカ人)を誘って来ようかな~
絶対に喜びそうな気がしますw

みなさんも1度足を運んでみてはいかがですか?!


SWEETSOULLOUNGEスイートソウルラウンジ
http://www.sweetsoullounge.com/





【渋谷】HangOut HangOver渋谷12.jpg


渋谷の駅から近いので
ランチでもサクッと利用できそうでした♪


覚えておくとイイかも~。






☆☆☆


最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0