SSブログ

【東銀座・築地】炭火原始焼きで最高の焼き魚を食べるなら「のどぐろの中俣築地」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【東銀座・築地】のどぐろの中俣築地7.jpg


結婚前の勤め先が銀座だったもので
築地も愛着の有る場所の甘党大王です♪
今回は、のどぐろ大好き人間の私に
ぜひ~~~食べさせたい店があると誘われての初訪問です。

炭火原始焼と蔵元焼酎の店
のどぐろの中俣 築地

【東銀座・築地】のどぐろの中俣築地2 - コピー.jpg


炭火原始焼と蔵元焼酎の店 のどぐろの中俣 築地
東京都中央区築地2-15-15 セントラル東銀座 106
電話:03-6264-7187


【東銀座・築地】のどぐろの中俣築地1.jpg


地下鉄日比谷線 築地駅 2番出口 徒歩2分
地下鉄日比谷線 東銀座駅 5番出口 徒歩2分

営業時間:[月~土(Mon-Sta)]
17:00~24:00
定休日:日曜日 ☆
【東銀座・築地】のどぐろの中俣築地3.jpg


【黒毛和ザブトン炭火焼とのどぐろ原始焼コース】
本日の新鮮な食材のお披露目。
【東銀座・築地】のどぐろの中俣築地5.jpg
乾杯は知多ハイボールで♪
【東銀座・築地】のどぐろの中俣築地4.jpg


《季節野菜の炭火焼》
季節の野菜をユックリ炭火焼きすることで
本来の旨味を引き出し贅沢なスタートとなりました。
【東銀座・築地】のどぐろの中俣築地6.jpg

《名物!朝どれ鮮魚の刺身5点盛り》
さすが築地!!
どれも新鮮で旨ウマです~。
ぶ厚いマグロの中トロが口の中で美味しすぎて飲み込めませんw
もちろん、のど黒の刺身はイツ食べても贅沢な旨味が大好き。
【東銀座・築地】のどぐろの中俣築地7.jpg


《のどぐろの原始焼》
けっこう、のどぐろ好きなので金沢など旅先でも食べますが
この日ほど立派なものは初めてかも!
【東銀座・築地】のどぐろの中俣築地10.jpg

築地ってヤッパリすごいな~~~♪
そして、この値段でのCPは中俣 さんだからなんでしょうね!
外側はカリッと香ばしく焼けているのに
なんと中の身のジューシーなこと。。。
【東銀座・築地】のどぐろの中俣築地11.jpg

しっかり旨味と脂が乗っているのに
いくら食べても飽きの来ない美味しさに大満足の一品です。


《自家製手ごねさつま揚げ》
ネリモノ得意じゃない私もおもわずペロッといただく美味しさ。
余計なものが混じっていない本物感がイイですね。
【東銀座・築地】のどぐろの中俣築地9.jpg


《薩摩黒毛和牛ザブトン炭火焼》
なんと!牛まで食べることが出来て最高に幸せ♪
和牛ザブトン♪美味しくないワケがない絶品です。
【東銀座・築地】のどぐろの中俣築地13.jpg
お鍋の前に焼酎で気分転換!
【東銀座・築地】のどぐろの中俣築地12.jpg


《季節野菜の小鍋》
御なべは珍しくお店の方が取り分けてから銘々に下さいます。
至れり尽くせり。。。
【東銀座・築地】のどぐろの中俣築地14.jpg

《ぶっかけ蕎麦》
〆の蕎麦が旨い!
酔っ払っていてもチュルッと食べてしまう自分が怖くなるほどですw
【東銀座・築地】のどぐろの中俣築地15.jpg


《わらびもち》
温かいお茶と一緒にいただきました。
沢山食べた胃袋がホッとしています。
優しい甘味がイイですね♪

【東銀座・築地】のどぐろの中俣築地16.jpg

店の雰囲気も良くて
お魚好きには是非食べて欲しい「炭火原始焼」に出会え
大満足の築地の夜です♪

調理法でこんなに味が変わるのかと思うほど
美味しい初!炭火原始焼に大感動の甘党大王でした!

丁寧な対応のスタッフさんも良かったので
腹ペコじゃなくても
数品をアテに美味しい焼酎を飲みに来るのもイイナ~♪

ごちそう様でした。





☆☆☆


最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0