SSブログ

大人の時間は極上のバーボンとソウルミュージックが有れば自宅も楽園なり♪ [お薦め]

ウッドフォードリザーブ3.jpg



今日も無事に終わろうとする夕食後・・・

良き母そして嫁・妻という呪縛?から解かれ自由に成れるひと時w

私にとって至福の時間の始まりです。


そんな時の私は好物のバーボンを片手に

揺ら揺らグラスを傾けながら
誰のためでもない・・・私の聞きたい音楽をかけて
ボ~~~っと、するのが好き。。。


今ハマッテイル音楽はソウルミュージック♪


ウッドフォードリザーブ2.jpg



先日ご紹介したレストラン記事コチラにてゲットしたCD
音楽に委ねる大人ナイト!SWEET SOUL LOUNGE☆HangOut HangOver渋谷


にて、御土産にいただいた
ウッドフォードリザーブの世界をイメージしNao Yoshioka がセレクトした
6曲が収められる限定のオリジナルCDなの。



2017年のスウィートソウルランジでしか手に入らない貴重品です♪



ウッドフォードリザーブ4.jpg



ひとりバーボンをチビチビ飲みながらw
1日の疲れを癒し、ボ~~~っと聞いていると
身体はグタッとしているのに・・・

心はリズムを刻み
いつのまにか鼻歌交じりになるから不思議です♪♪



ウッドフォードリザーブ5.jpg



さて、気付くと仕事で遅くなった夫君も合流しw

我が家の大人時間。。。


そんな時に花を添えてくれるのは

ウッドフォードリザーブ!



先日のスウィートソウルランジで初めて出会ったバーボンです。

世界のトップバーで注目されている
エレガントなクラフトバーボンなの♪♪


我が家ではアルコールが弱いのに
ついつい香りや味が好きで飲んじゃう夫婦なもので
ストレート芳醇な香りを楽しみながら
なめるように飲みます。


そんな時のバーボンには乾き物がピッタリ。

ちょっと塩味のきいたナッツ類と
酸っぱさと甘味のバランスの良いドライフルーツたち。


時間と共に蒸発していく
芳しい香りが部屋中に広がりアロマのような安らぎを感じます。


ウッドフォードリザーブ6.jpg



上手じゃないピアノも急に弾いてみたくなり・・・

そんなテンションの上がった妻を見ながら
ウッドフォードリザーブを味わう夫君



ウッドフォードリザーブ7.jpg


私が初めて知ったウッドフォードリザーブ
MINT JULEP (ミントジュレップ)という
アメリカ南部に古くから伝わるカクテルでした。


口の中にミントが広がる味も見た目も爽やかで飲みやすい一杯♪
どんな食事にもあうし、
この暑い時期にもグビグビのみたいドリンクw




でも我が家では・・・


のんびりマイペースな夫婦の性格そのままに
ストレートをチビチビなめるように香りを楽しみながら
1日の緊張から自分を解放する媚薬とでも言ったら良いのかw
そんな飲み方もアリですよね?!



ふっふっふ。。。


ウッドフォードリザーブ8.jpg






ウッドフォードリザーブ9.jpg








最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0