SSブログ

【六本木】人気カジュアルフレンチの姉妹店☆和牛×天ぷら「百舌亭」で驚きプライスに舌鼓 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【六本木】百舌亭(mozu)9.jpg



六本木には大好きな飲食店が沢山在るのだけど
最近の夫君のお気に入り『mozu』の姉妹店が出来たと聞き
ワクワクして訪問の甘党大王です♪

和牛×天ぷらをカジュアルに楽しむビストロ
『百舌亭』・・・確かに

「mozu」⇒モズ⇒「百舌」ですもんねw

フレンチカジュアルの人気店の姉妹店が
まさか天ぷらとは正直ビックリ!!
でも、既にランチは大人気となりテンテコマイだとか。。。
メニューを見たけど、ランチの安さは驚愕ものでしたから
ま~~~納得ですね。

さて私達はこんな感じでいただきました。
う~~~ん♪
大好きなmozuっぽさが随所に出ていてイイ感じ☆
《アンジェールブリュット》
乾杯はシュワシュワの泡で♪


【六本木】百舌亭(mozu)3.jpg


《お通し》

【六本木】百舌亭(mozu)4.jpg


ガリれんこんあまず、カレー金平、いかしおからゆず、えごま葉もやしのからみ
この4種は食べ放題なんですって!!


【六本木】百舌亭(mozu)8.jpg


これダケでも酒のアテになりますがw
他に美味しいものイッパイなので調整してね。




《牛生ハムと雲丹のタルタルユッケ》

カラスミをふりかけて


【六本木】百舌亭(mozu)5.jpg

お皿も素敵!
生卵と絡ませクラッカーでいただきます。


【六本木】百舌亭(mozu)6.jpg


う~ん、クラッカー無しでも旨い。





《彩り野菜のガーデンサラダ》
黒トリュフのドレッシング


【六本木】百舌亭(mozu)17.jpg

mozu同様に野菜をふんだんに使うコンセプトは変わらず
友人との小分けにしてもらっても充分なボリュームです♪
こんな心遣いって嬉しいですね。




《白州のハイボール》


実は天ぷらも単品いただきつつだったので
サッパリ口の中をさせながら食事するには
個人的にハイボールが大好き~~~♪
でも、日本酒が強い方は天ぷらに合うお酒があるようなので
御相談してみるといいかも。


【六本木】百舌亭(mozu)20.jpg




《和牛 食べ比べ 5種》
和牛の取り合わせ 380g前後


【六本木】百舌亭(mozu)14.jpg


ミスジ、北海道黒毛和牛A3イチボ、鹿児島黒毛和牛A5”さつま福永牛”ハバキ
トウガラシ、鹿児島産黒毛和牛種A5”さつま福永牛”ランプ
順番に焼いてくださるのですが


【六本木】百舌亭(mozu)11.jpg


食べるときは事前にセッティングされた素敵なプレートの上で・・・。


【六本木】百舌亭(mozu)15.jpg


まるで花畑に迷い込んだ牛たちw
エディブルフラワーに囲まれながら、私の口の中へ~パクッと♪♪
ウマウマです~~~!


【六本木】百舌亭(mozu)18.jpg


雲丹出汁、醤油、塩ダレ、ポン酢、焼肉の味噌タレ、焼肉の醤油タレなど
試験管の中に入っていてスポイトで自由にどうぞ…といわれたが
お肉が美味しすぎて、ほとんど未使用w
ワサビや塩で充分の良いお肉たちです♪


【六本木】百舌亭(mozu)16.jpg

本当に、どれも美味しい。


【六本木】百舌亭(mozu)19.jpg


和も洋も1軒で2件分楽しんでしまったお得感がタマリマセンw






《獺祭で〆たカラスミそば(冷)》
ネーミングが面白くってつい、オーダーしちゃいますよね?!
シッカリした手打ちそばが食べ応えありで花丸です。


【六本木】百舌亭(mozu)21.jpg




《宇治抹茶ティラミスー和三盆の黒蜜ー》


【六本木】百舌亭(mozu)1.jpg


大〆のスイーツ・・・はっきり言って、かなり美味しいです♪
この一品だけを目当てにカフェに使いたいくらい。
私の知っているティラミスとは全く違うお気に入りの一品になりました。


【六本木】百舌亭(mozu)2.jpg





カウンターがメインの明るくすっきりした店内で
ランチは既に大行列の人気店ですが
ぜひ、夜の又一味違ったコンセプトの料理を楽しんでみませんか?


【六本木】百舌亭(mozu)23.jpg


肉も天ぷらも欲張りたい食いしん坊は
六本木百舌亭の味を食べつくしてみるのも面白いと思いますよ♪


【六本木】百舌亭(mozu)24.jpg



百舌亭
住所:東京都港区六本木3-14-16ペンタビル1F
六本木駅3番出口 徒歩2分
電話:03-6721-1330
ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー:18:00~23:00(L.O.22:30)
休日:年中無休 

24席 貸切可 完全禁煙



☆☆☆



最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0