SSブログ

【新橋】焼肉業界初の“オーナーズビーフ制”で胃袋も心もビックリ旨うま! [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【新橋】FUTAGO1.jpg


焼肉業界初の
“オーナーズビーフ制”を導入・・・って
御存知ですか?!



お客(オーナー)さんが予め厳選された上質な牛肉の塊を購入し
その肉の塊を店内のミートセラーにて保管してもらうんですって。


肉の熟成具合や残りのグラム数、賞味期限なども店で管理しながら
お客(オーナー)さんが来た時に
最高の状態で料理を提供してくれると言うわけです。


凄いことが始まったなぁ~~~!!と噂を聞き

YAKINIKU FUTAGO 37West 17th St 
いってきました甘党大王です。


【新橋】FUTAGO2.jpg




当日はUnion Square 7000円(10品)のコースをオーダー♪
お店の方と相談してペアリング的な形にしてもらいました。


【新橋】FUTAGO3.jpg


乾杯はスパークリングで
そして、肉だから赤?・・・と言う概念を忘れて


【新橋】FUTAGO8.jpg


お肉似合う白ワイン、お肉の部位によって肉もワインもお互いに殺さない相性の赤ワイン。


【新橋】FUTAGO9.jpg


実に面白い組み合わせに感じましたが
飲んで食べてビックリ!
ペアリングしたほうが美味しく感じた甘党大王です。

アルコールを召し上がらない方にも
ノンアルコールのペアリングがあるのもうれしいですね。


Amuse  The garden

【新橋】FUTAGO4.jpg
竹炭の衣をまとったメンチがゴロゴロと小石いっぱいの箱庭風な器に
堂々と?隠されています。
パッと見て、どれが何なのか??エッ・・・エッ?エェ~~~!!という衝撃。

【新橋】FUTAGO1.jpg
これだ!と見つけたときの喜びとパクッと食べて想像よりもはるかに美味しいことに感動w
遊び心満点で大人の食事会♪って感じが良いですね。



Appetizer  King of kim chi、肉ウニ、○○トマト、季節の一品

【新橋】FUTAGO5.jpg
見るからに器も食材も贅沢なものを使っていそうです♪
秋茄子とガーリックのピューレは季節の一品です。
チャンジャ、イカ、アグロ、あさりでヤンニョムにした白菜に包まれたKing of kim chiは
見た目にも味も上品で初体験。



本日の塩焼き 生タンと和牛ハラミ

【新橋】FUTAGO6.jpg
厚さや部位によって指定のたれで食べると
一段と美味しくいただける一品でした。
ゆずコチジャンは厚切り和牛ハラミ、パイナップルのレモンたれでは厚切り生タン。
でも薄切り牛たんは、そのままが一番おいしかったかも♪



Salad  Bouquet

【新橋】FUTAGO7.jpg
カラマシードレッシングでいただいたメッチャ可愛らしい
ブーケ型?のサラダです。
一人ひとり目の前で自分の皿にグラノパダーナをタップリかけていただき
大満足の一品です。少し酸味が有りますが食べやすい一皿です。



Today's soup  B 掬うスープ

【新橋】FUTAGO10.jpg


2日間煮込んだ赤海老のスープを


【新橋】FUTAGO11.jpg


エシャロットやホタテの上に流しいれ完成!


【新橋】FUTAGO12.jpg


このひと手間な感じが贅沢感をそそります。




本日の厳選焼  本日の厳選黒毛和牛

【新橋】FUTAGO13.jpg
動画でお見せできないのが残念w
めっちゃインパクトのある演出はサプライズ感タップリでワクワクします。
ドライアイスの白いケムリと共にド~ンと肉が浮かび上がり
その様は本物の宝箱のようです♪



本日のたれ焼き  特製ダレの壺漬け

【新橋】FUTAGO16.jpg


壷の中は・・・ヤンニョムダレに漬かったミスジが入っていました。
焦げやすいので気をつけて焼きます。


【新橋】FUTAGO17.jpg


口の中で適度な弾力と噛めば噛むほど美味しい旨味が止りませんw


【新橋】FUTAGO18.jpg


釜で炊かれたアッツアツの新潟県産コシヒカリに乗せてパクッと。
ウンマ~~~イ!!御飯が進みます。



〆の-196℃冷麺

【新橋】FUTAGO19.jpg
こちらもビジュアルで目が釘付けになってしまう一品です。


【新橋】FUTAGO20.jpg


かつお出汁の中にキンキンに冷えた盛岡冷麺。
上品な一口サイズ・・・そしてコースを通し
なんとコダワリの器たちなのでしょうか?!




Dessert  美味しくてごめんな chai

【新橋】FUTAGO21.jpg



【新橋】FUTAGO22.jpg
好きなフレーバーディーを自分で選ぶこの作業は
思った以上に楽しい時間となりました。


【新橋】FUTAGO23.jpg


有れが美味しかった・・・これはあうだろうか??
と最後の最後まで盛り上がれる趣向にウットリです。





最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 4

green_blue_sky

喉が悪く、おいしいものを食べても今はまずく感じます(^▽^;)
のどの炎症、長びいいています。
お互いに早く治しましょう
by green_blue_sky (2017-10-26 06:42) 

ちょろっとぶぅ

ペアリング??? どういうこと(^∞^?
目にも美味しそうっ❤︎
うー、ここも行ってみたいけど
オーナーにならなきゃいけないんだよね???
by ちょろっとぶぅ (2017-10-26 07:44) 

甘党大王

>green_blue_sky さん
確かに、体調がイマイチだと美味しい物がもったいないですよね!
お大事に。。。
by 甘党大王 (2017-10-27 15:44) 

甘党大王

>ちょろっとぶぅ さん
オーナーには、そういう特典つきだけど
普通~の人はコース料理ならオーダーできるんだよw
お肉のメニューに合わせて最適なドリンクをお店が指定して提供してくれるの。ペアリングは自分の想像を超えた組み合わせがあって面白いよ。

by 甘党大王 (2017-10-27 15:48)