SSブログ

快適グアム旅行の相棒はユナイテッド航空☆プレミアムエコノミーシートで機内Wi-Fiと電源確保が嬉しい! [2017Guam(グアム2泊3日)]

UNITED5.jpg



台風の影響で出発も帰国も危ぶまれた今回のグアム旅行

私ったら・・・悪運強くw
行きも帰りも予定通り快適な空の旅となりました!


今回の旅の相棒はユナイテッド航空です。

以前からサンフランシスコやアメリカ本土への移動には
なんども利用していましたが
実はプレミアムエコノミーシート初体験の甘党大王なの。

これが快適で~~~
次回からは絶対に予約したい座り心地&便利さでした。



成田~グアム UA827便

成田から出国UNITED航空6.jpg


当日は台風が近づいていて成田空港の空はドンヨリ。

小雨に濡れながらUNITEDの文字
「大丈夫だよ♪」と・・・
少し不安な私へ語りかけているようです。



ちなみにユナイテッド航空 は・・・
アメリカの「ビジネストラベラー」誌で2013年度の北米最優秀航空会社
アメリカ「グローバルトラベラー」誌の読者投票でも
10年連続最優秀マイレージプログラムとして選ばれ続けています。


マイラーとしては
常に気にかけていたい航空会社の1つなの♪


また世界195ヶ国で運行しているエアライン会社であり
スターアライアンスの創設メンバーとして現在も活躍中の
人気ブランドとしても有名です・・・なんて蛇足かなw


UNITED1.jpg


機内へ乗り込むと一番初めに目に付くのは
ピカピカの座席シート。

シンプルで有りながらリッチな雰囲気を醸し出しています。


UNITED2.jpg


オッ!さすがプレミアムエコノミーシート

シートピッチがエコノミーより広く

この少しのユッタリサイズが嬉しいですね♪


UNITED4.jpg


ホホ~~~最近の機種は、こう来ましたか!

パーソナルモニターがついていない。。。


しかしながら

機内のWi-Fi(無料)につなぐことにより

自分たちのタブレット
機内専用サービスの映像や音楽やら諸々を受信可能なのね。



※SNSやメール、ネットはチェックできません。


UNITED9.jpg


もちろん各人のタブレットの充電もOKだから
バッテリーを気にせず使えるのは本当に嬉しい♪♪
こんなの初めて体験な甘党大王です。
※ただし、乗る前には・・・
デバイスのアップデートアプリのダウンロードを お忘れなく!


UNITED3.jpg


安定飛行中なら
ユナイテッドエアラインアプリから
数ある機内エンターテインメント(映画や音楽プログラム)を
選択し楽しめます♪♪


個人的には音楽はスマホでも良いけど
映画などを見るのにはタブレットのほうが快適でした。



イヤホンの用意もないので忘れずに持参しましょう。


成田から出国UNITED航空7.jpg



グアムまでは3時間ほどの短い旅なので
機内食も比較的早く出てきました。


この便ではランチ!


冷たいものは冷たく、温かいものは温かく
何よりも期待していなかったwお米も美味しかったです。

サラダチキンカレー、パンスイーツ


UNITED12.jpg


食後のコーヒーをいただきながら

これから訪問するグアムのガイドブックを読む幸せタイム♪


UNITED13.jpg


無料の映画をみたり、ガイドブックでお買い物リストを考えていると

アッと言う間に飛行機はグアム島上空付近。。。


窓外の景色が雲の上と下・・・時間と共に変わり行く様は
ただボ~~~っと眺めているだけでも飽きません♪♪


成田から出国UNITED航空10.jpg



プレミアムエコノミーシートの飲食はエコノミーに準じるようです。

ノンアルコールはフリー(無料)ですが
アルコールは有料となります。



着陸までの途中に幾度かドリンクサービスがありますので
エコノミー症候群予防のためにも積極的な水分補給と


UNITED11.jpg


軽い運動を兼ねて機内のトイレへ!


UNITED8.jpg


赤ちゃん連れも安心のオムツ交換台もあり


UNITED6.jpg


女子には急なピンチ時のエチケット用品も。


UNITED10.jpg



UNITED7.jpg



ユナイテッド航空の快適な空の旅は
目的地グアム島へ、アッと言う間に到着しました。


成田から出国UNITED航空9.jpg




さて、久々のグアム国際空港着陸後・・・
どんな楽しみが待っているのかワクワクしながらの入国手続き。

そして、今回はグアム御一人様にて人生初の宿泊です!


宿泊先はグアムのホテルの中でも老舗の
Hilton guam

その中でもリノベーションしたというタシへ。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0