SSブログ

【池袋】池袋駅直結☆大穴優良店がオープン「&ecle le bistro」☆池袋パルコ本館8階 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【池袋】&ecle le bistro1.jpg



カジュアルフレンチならの大好きなシェフの3本指に入る

オリヴィエロドリゲス シェフ
南青山の人気店フレンチ・ネオビストロ
&ecle le  (アンド エクレ)2号店が池袋に出来ました。


&ecle le bistro(アンドエクレ ル ビストロ)


池袋パルコ本館 8Fです♪
1号店より、更にカジュアルな感じで
お値段もメニューもお手軽なので知っていたら
絶対に鼻高々な一軒です。


ランチタイム・カフェタイム・ディナータイム
どの時間帯も使えるのが便利ですね。

今回はディナータイムに寄ってみました甘党大王です。

【池袋】&ecle le bistro2.jpg


帰り際に、お得なセット価格に気付きましたが
こちらの店は始めての訪問なので
先ずはアラカルトでアレコレ食べて飲んでみました。


【池袋】&ecle le bistro4.jpg


ディナータイムは17:00~23:00
ラストオーダーは22:00ですが池袋駅から直結
この場所は、かなりノンビリ楽しく食事が出来ます!


【池袋】&ecle le bistro26.jpg


マンダリンオリエンタル東京にてミシュランに輝いたシェフの料理を
このリーズバブル価格で気軽に味わえるなんて
最高に大穴!!知らなきゃ損しちゃうかも~♪


【池袋】&ecle le bistro25.jpg


店内はパルコのレストラン街なのですが
路面店に引けを取らない洒落たインテリアで
用途に合わせて席をチョイスできる雰囲気も好き。



言わずと知れた・・・

こちらの店も1号店と同じく
新感覚料理「クーリシャス」がオリジナルジャンルとして用意されています。

野菜を使ったフレンチソース“クーリ”と
国内産の米や雑穀を合わせて仕上げた新感覚料理“クーリシャス”
ぜひ、食べて欲しい一品です。


【池袋】&ecle le bistro3.jpg



【ハーブ&グリーンサラダ】

新鮮な野菜たちにかかっているドレッシングソースは
トマトをベースに作っているオリジナルで優しい味です。

【池袋】&ecle le bistro7.jpg



【エビの黒胡椒ソテー】
カリッカリの薄切りバゲットと一緒に召し上がれ♪

【池袋】&ecle le bistro8.jpg


ワインやアルコールが進んじゃう一品です。


【池袋】&ecle le bistro10.jpg


ワインが進みそう~と言えば・・・

こちらは更に相性抜群!


【牡蠣のガーリックコンフィ ローズマリー風味】

ローズマリーがアクセントとなり
ガーリック味の牡蠣のコンフェィの旨みを引き立てます。
【池袋】&ecle le bistro1.jpg


ワインの他にもカクテルやビール諸々豊富でした。


【ジンジャーハイボール】
少し甘めですが濃さは丁度よいかな。
【池袋】&ecle le bistro28.jpg




【ゆで卵と野菜のサラダ、マスタードドレッシング】
卵とビーズ、紫玉ねぎかな?
大好きなビーズがゴロゴロッと入っていて嬉しい。
マスタードドレッシングは辛さ控えめで
その分、コクが有るように感じます。
これって?フレンチ出身のシェフだからかな?・・と
ひとり隠しテクニックを期待w
【池袋】&ecle le bistro9.jpg


次のドリンクを探していると・・・「おちゃらか」文字発見!!

懐かしい~~~♪♪
思わずお店の方に
「以前、吉祥寺にあった外国人オーナーのお茶屋さん?」
聞いてしまうほどテンション上がりますw


【池袋】&ecle le bistro6.jpg


他のドリンクとの値段を比較すると高そうに思えますが
この「おちゃらか」の質をご存知なら
ラッキーな出会いだということが分かりますよね?!


※尚、余談ですが
ランチやカフェタイムのセットには同じものが+250円で飲めるのです。
超~~~お得。
ぜひ、池袋に来たらココでお茶したいと思った甘党大王なの。



【日本茶・レモン(水出し)】
さわやかなレモン風味が日本茶と優しく混ざり合う
優雅に飲みたいフレーバージャパニーズティーです!

【池袋】&ecle le bistro11.jpg



お待たせ♪&ecle 名物!オリジナルライス料理
5種類の中からこちらを選びました。


【ジュニパーベリー風味
“風さやか”ライス&エビのローストwith舞茸クーリ】

運ばれてきて気付きましたが・・・
5種類の中で一番色合いが地味なものをチョイスしていました。
ま~味的に一番興味をそそられたので仕方ないですね(笑)


“風さやか”は長野県のオリジナル米で
もちもちっとした食感が特徴です。
お料理が冷めても、米本来の甘みや食感が損なわれず
最後まで美味しくいただけました。
もちろん、舞茸のクーリは濃厚でクリーミーなのにアッサリとした後味。
野菜の持つ本来の旨みを生かしつつ
ワンランクアップしているところが大人女子の心を鷲づかみです♪

【池袋】&ecle le bistro12.jpg



メインディッシュは・・・

【みちのく清流骨付き鶏モモ肉のオーブン焼き】

【池袋】&ecle le bistro13.jpg


香草とレモンで適度に鶏の脂をサッパリと感じさせ


【池袋】&ecle le bistro14.jpg


ジューシーな鶏モモを一段と美味しく仕上げています。


【池袋】&ecle le bistro17.jpg


特筆すべきは・・・
プレートに添えられた野菜(ブロッコリー)やポテトのペーストが
美味しすぎること!!
隠し味がフレンチの技を感じさせるニクイ演出です。
【池袋】&ecle le bistro16.jpg

バゲットにポテトペーストを塗って食べても一品になる価値大。
【池袋】&ecle le bistro15.jpg

トリュフの香りやら・・・諸々
食べたときのお楽しみ~~~w


【池袋】&ecle le bistro23.jpg




デザートも魅力的な店なので
お腹いっぱいでも食べたいメニューが目白押し。


【フローズンオレンジ熱々ダークチョコレート】

【池袋】&ecle le bistro18.jpg


ひとつのオレンジから・・・
シャーベットとマーマレイドをつくり無駄がありませんw

キンキンに冷えたオレンジシャーベットに
熱々のダークチョコレートがあう!大人のデザートです。


【池袋】&ecle le bistro20.jpg【池袋】&ecle le bistro21.jpg


マーマレイドといっても甘みは弱くジャムと言ったイメージとは別物かな。
こちらも甘さ控えめのチョコクッキーに乗せて一緒に召し上がれ♪


【池袋】&ecle le bistro22.jpg


〆の温かいドリンクと相性抜群です。



【カモミール】
一般的によく言われるのはリラックス効果や鎮静効果ですが・・・

【池袋】&ecle le bistro19.jpg


実は、重度花粉症の私にも嬉しい
鼻づまりを落ち着かせたりの炎症を抑える効果もあるとか。。。


【池袋】&ecle le bistro24.jpg


ディナータイムになると、こんな風に少し照明がライトダウンして
ここが駅直結のパルコのレストラン街?だという事を忘れさせる
素敵な雰囲気も私のお気に入りのひとつです。



女友達と小腹空いたから軽く飲みたいよね?!
そんな時にピッタリのセットも気になりましたw
アッ・・・もちろん、女性限定ではないので
お洒落男子や、体調管理の方にもお得で良いのでは?!


【池袋】&ecle le bistro5.jpg



池袋駅直結!池袋パルコ本館8階
エレベーター降りた目の前です。

雨の日も、雪の日もサクッと移動できるのが便利ですね♪


【池袋】&ecle le bistro27.jpg






最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0