SSブログ

【吉祥寺】駅近・・・南町がオモシロイ☆一滴枡(いってきま~す)でハッピーナイト♪ [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【吉祥寺】一滴枡10.jpg



ウエルカ~~~ム吉祥寺♪
そして南町なところがポイントですw


吉祥寺は飲食店が多い町ですが
南町は住宅街が近いので地元の人が主に飲食する店が多く
優良店の穴場になって居るんですよ。


一滴枡も、そんな1軒になるかも・・・と
期待を込めての初訪問の甘党大王です!


ハッキリ言って居酒屋さんです。
立川で大人気のオーナーさんが吉祥寺に初出店だとか。
オーナーの熱い気持ちはそのままで
吉祥寺店は、街の雰囲気にあわせ
小ぶりで隅々まで気配りのきく常連さんが喜びそうな雰囲気でした。

オープンして間もないので・・・
私も~そして、これから初訪問となる皆さんもw
常連さん候補ですよ~~~♪♪


居心地の良い鶏の旨い居酒屋を探していたら
先ず行ってみてね。

【吉祥寺】一滴枡15.jpg


駅から1分もかからないビルのB1へ洞窟探検のように下っていくと
そこは一滴枡の入り口です!


【吉祥寺】一滴枡2.jpg


最近、私の定番はハイボールでの乾杯♪
乾いていた喉が潤います~~~。


【吉祥寺】一滴枡1.jpg


居酒屋定番のお通しですが
ここのところ野菜が高騰しているので嬉しい一品です。
発酵食品の味噌につけていただく
ザ!健康な嬉しいスタート。


【吉祥寺】一滴枡4.jpg



海鮮サラダ
梅ドレッシングが味を〆て、まとまりの有る美味しい一品です。
お野菜も多めで女子には人気出そうですね。

【吉祥寺】一滴枡3.jpg


こちらの店は・・・朝締め鶏ウリらしく
鮮度と味に煩い人ほど是非いってみて欲しいと思いました。

自慢の鶏で焼鳥を数種類いただきます。

【吉祥寺】一滴枡5.jpg


タレのかかったつくねシットリやわらかく
口の中で旨味が広がります。


もも適度な弾力と噛むたびにほとばしる肉汁が旨味タップリです。


【吉祥寺】一滴枡7.jpg




ここで大食いダイエッターの泣いて喜ぶ鍋料理が登場♪
鶏ちゃんこ鍋

このマウンテン的な盛り付けがそそります!!

【吉祥寺】一滴枡8.jpg


寒くなったり暑くなったり・・・三寒四温の今だから
やっぱり鍋が嬉しいですね~~~。


ここでも自慢の鶏がタップリ入り鍋料理のグレードアップに一役♪
野菜と鶏の旨味が合わさり美味しい出汁も楽しみの一品かな。
雑炊うどんがあるので、飲みすぎ注意w


【吉祥寺】一滴枡9.jpg


飲んで食べて・・・かなりお腹もイッパイですが
これ食べていなかったよね?!と言うことで最後の一品は
面白い大根タワーこころ煮♪


【吉祥寺】一滴枡10.jpg


大胆に大根を煮込んだ、店自慢の一品
こころ煮!


【吉祥寺】一滴枡11.jpg


最近健康志向の私ドリンクも単品オーダーしましたが
お得なコースや飲み放題などもアリましたので
その日の目的に合わせて選ぶと懐にも優しく盛り上がれそうですね。


【吉祥寺】一滴枡12.jpg


店内はwi-fiも快適でサクサクでした~♪
これも私の店選びでは高ポイントのチェックどころかなw


【吉祥寺】一滴枡14.jpg


会社帰りや家族、ママ友との楽しい会合でも利用できそうです。
ごちそう様~~~♪





最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 


nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 8

旅爺さん

居酒屋一滴枡は楽しく飲んで美味しく食べて大いに楽しめそうなお店ですね。それにしてもよく食べますね~!”太らないのが不思議です。
by 旅爺さん (2018-03-09 13:45) 

raomelon

大根タワー、パイナップルに見えちゃった~^^;
煮込んでから、天ぷら?みたいにしているのかしら??
インパクトありますね!
朝締め鶏の焼き鳥は最高でしょうね
ちゃんこ鍋も美味しそう( *´艸`)

八幡は京都の端っこ、電車だと不便なところです^^;
もうすぐ綺麗な桜が咲きますよ~
by raomelon (2018-03-09 14:10) 

sara-papa

お洒落なネーミングのお店なのですねぇ♪
酒好きなのでこりゃ堪りません!^^;
鶏ちゃんこ鍋、生唾ごっくんですぅ。
by sara-papa (2018-03-09 17:13) 

横 濱男

大根タワー、これ面白いです。
これだけでも呑めます。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-03-09 19:56) 

ゆりあ

最初の写真から何だろうって思ったら、大根タワーだったのですね^^
日本酒も美味しいのが揃ってるし、何より焼き鳥が最高ですよね^^
お野菜もたっぷりとれるお店ですね♪
by ゆりあ (2018-03-10 00:46) 

ちょろっとぶぅ

大根タワー、インスタ映えするね!
大阪に受けそうな、ネーミングが気になるw
by ちょろっとぶぅ (2018-03-10 11:28) 

甘党大王

>旅爺さん
いえいえ・・・太っているから~~~必死で運動していますw
by 甘党大王 (2018-03-10 12:42) 

甘党大王

> raomelonさん
パイナップル~~~w確かに見えますね!!
作り方・・・当たりかも♪
ちょっと自宅では挑戦しにくい一品wですが外なら面白いです。

京都・・・数年のうちに?親戚になるかもですので、身近に感じ始めている今日この頃ですw楽しい情報まってま~す♪
by 甘党大王 (2018-03-10 12:46)