SSブログ

【品川】美味しさ接待級なのに価格はプチリッチなママ会レベルに感激☆個室割烹 寿司北大路 品川店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【品川】北大路寿司1.jpg



品川は娘の勤め先。
職種がら会合の飲食店を決定するのも仕事のうち・・・と言うことで
母に「何処か良いとこない??」とよく聞かれる場所。
今回はオープンして間もないこちらへ下調べしに訪問ですw


個室割烹 寿司北大路 品川店

同じビルの中の北大路(系列店)も大好きなので
どんな風に違うのかワクワク。。。



【品川】北大路寿司27.jpg




【品川】北大路寿司3.jpg



【品川】北大路寿司6.jpg


【前菜】
シャラン鴨ロースト すし玉子、セリと菊菜の浸し
浅利のせ、鮑やわらか煮、お多福豆、真鯛手毬寿司、地蛸と山菜ぬた

ぬたの甘みタレに愛知県産の地蛸の旨味が良くあいます。
やわらかく上品。
また、寿司屋のレベルを図り知ることの出来る卵焼きと
フランス・ロワール地方のシャラン鴨の組み合わせに目を奪われます。
抜群の相性のネギと一緒に旨み爆発♪

【品川】北大路寿司7.jpg


【お造り】
ウニと真鯛、本マグロ中トロ、アオヤギ、ボタン海老、花わさび

【品川】北大路寿司8.jpg


京都の伊根で水揚げされた本鮪!カマの部位をいただきます。
も~~~とろける旨さ!!
このコース価格で上等の食材を出せるのは30年以上お付き合いしている業者があるから。
北大路の全てに言えることらしいですけど、この長くお付き合いすることが
私たちの口に、安く美味しい物が届く原点のようです。
感謝!!


【品川】北大路寿司9.jpg【品川】北大路寿司10.jpg




【品川】北大路寿司11.jpg



【陶板】
神戸牛すきやき

【品川】北大路寿司5.jpg


【品川】北大路寿司4.jpg


奥津軽赤卵を解きほぐし、
白菜、春菊、えのき、長ネギ、焼き豆腐、ささがき牛蒡、丁字麩
そして神戸牛をつけていただきます♪♪


【品川】北大路寿司12.jpg



【品川】北大路寿司13.jpg


甘みがあり、かつサッパリとした脂が最高の神戸牛は絶品。
その旨味が野菜にも加わり、卵の一滴までも食べつくしました。


【品川】北大路寿司14.jpg



【品川】北大路寿司15.jpg




【揚げ物】
鮟鱇共揚げ、長芋竜田揚げ、こごみ

【品川】北大路寿司16.jpg


キモを巻いた北海道産あんこうはイチオシの美味しさ!!
春の味覚と一緒に。


【品川】北大路寿司17.jpg【品川】北大路寿司18.jpg【品川】北大路寿司19.jpg




【蓋物】
蒸し毛蟹、黄身あん、降り柚子


なんとも手間ひまを掛けた、ほかではなかなかお目にかかれない一品です!
殻の中にタップリ詰まった身は・・・なんと1度全てほぐして出されたものを
つめなおしているんですよ!
大好きな蟹味噌を添えて最高の一品です♪♪

【品川】北大路寿司20.jpg



【寿司】
本マグロ大トロ、金目鯛、赤貝、煮穴子、車エビ、かんぴょう巻き

【品川】北大路寿司21.jpg


正直お腹いっぱいで迎えましたメイン??
ところが小ぶりなシャリに選び抜かれた大きめのネタたち。
も~~~よだれ流しながら全てペロッといただきました。


【品川】北大路寿司23.jpg


吸い物


【品川】北大路寿司22.jpg



【水菓子】
デコポン釜ゼリー寄せ、アイスクリーム
見るから艶やかで幸せイッパイな〆スイーツです。

【品川】北大路寿司24.jpg




【品川】北大路寿司25.jpg



【品川】北大路寿司26.jpg


以上の大満足コースは衝撃の「寿司会席(梅)」8.500円です。
個室にて、この価格とパフォーマンスに脱帽です♪
ここならプライベートでチョット気取りたいときw
娘の仕事関係の会合・・・
どんなときにも使えそうで嬉しい新店舗でした。

品川駅からも近いし花丸ですね!!





最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 



nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 2

kenji-s

美味しさが伝わってきました、参りましたっ!
by kenji-s (2018-03-10 12:45) 

yakko

こんにちは。
美味しそうですね〜 縁がありません・・・(T . T)
by yakko (2018-03-10 16:22)