SSブログ

【新宿】信じて入れば良い事アルアル☆薬膳もつ鍋 ホルモンはなけん 新宿歌舞伎町店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【新宿】はなけん11.jpg


正直、友人に誘われなければ私が普段入る店とは
かなり違うタイプの店でビックリするほど楽しい時間を過ごしました。
JR新宿駅東口徒歩5分
西武新宿線西武新宿駅徒歩3分
夜の摩天楼・・・歌舞伎町の ど真ん中!

安くって美味しくって、ものすごい人気店でしたよ。


薬膳もつ鍋 ホルモンはなけん 新宿歌舞伎町店
これは再訪確実です♪♪
食いしん坊の友人の話は信じてみるものですねw
【新宿】はなけん16.jpg
店の自慢料理は「薬膳もつ鍋」のようですが
鍋の前に何種類か焼肉を頬張ってみました。



乾杯は緑茶ハイにて♪

【新宿】はなけん4.jpg



お通し【うずら卵のピータン豆腐】
【新宿】はなけん3.jpg
ピータン大好き。
お通しで出てくるなんてココただ者じゃない!!



【大根と水菜のサラダ】
【新宿】はなけん6.jpg
大盛りマウンテン♪
お肉を食べる前に野菜をタップリいただきます。
ほのかな酸味の中に梅を感じました。



【トロナンコツ】
【新宿】はなけん8.jpg
復刻メニューの中から選びました。
さすが人気メニューだったのでしょうね、実に旨い!
【新宿】はなけん9.jpg
とろけるような肉の旨み+軟骨のコリコリ。。。
確か、CP良いのに出回っているのが少ない希少部位だったような。



【ナムル】
【新宿】はなけん7.jpg
焼肉を食べると必ずオーダーしたくなる一品です。



【厚切りタン】
【新宿】はなけん5.jpg
ゴマ油のきいたタレで分厚いタンをいただきます。
サクッとした噛み応えと口の中で広がる肉の旨味が上品です。
隠し味のように胡椒とガーリックがいい仕事をしていました。



【霜降りロース】
【新宿】はなけん10.jpg
脂がしたたり炎が大きくなるほどですが、
薄切りなのでサッと焼いてパクッといただきます。
【新宿】はなけん12.jpg
もちろん、口の中で脂の旨味が弾けます。





ここでメインの【薬膳もつ鍋】を注文します。

【新宿】はなけん13.jpg

塩味の白湯と麻辣の2つの味は、どちらも旨みタップリで美味しくいただきました。
ニラ、キャベツ、ニンジン、えのき、エリンギ、玉ねぎ、蓮根、冬瓜、長ねぎなどの野菜と

【新宿】はなけん14.jpg
10種類の薬膳
(棗、カルダモン、ハスノミ、龍眼、クコノミ、四川唐辛子、タカノツメ、花椒、生姜、大蒜)が入っています。

キクラゲも追加。。。
【新宿】はなけん15.jpg
なんだか体の内側からポカポカ温まり楽しい時間を過ごせました。


【新宿】はなけん18.jpg

【新宿】はなけん17.jpg


店内は決して素敵とはいえませんが・・・


【新宿】はなけん2.jpg

それでも、再訪したいと思ういい店だと感じます。


【新宿】はなけん1.jpg





最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 



nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 0