SSブログ

アラフィフダイエット!5月のスタートは161.5㎝54.5kg☆問題は見た目と体脂肪率 [コスメ・アンチエイジング・健康]

大人のダイエット1.jpg


身長161.5㎝
体重54.5kg
この数字だけでは
未だ未だデブじゃん(((^^;)と思う方も
多いハズ。。。
でもね(^_-)…自分の適正体重って
身長と体重だけでは決められないんですよ!
その要素プラス
性別
年齢
この2つが重要です。
そして、見た目について言うなら・・・


【体脂肪率】無視するわけにはいきません。
これ↓同じグラムの筋肉と脂肪なんです( ̄▽ ̄;)
つまり体重は同じでも見た目はぜんぜん違ってきますよね!
大人のダイエット2.jpg
更に50歳を越えると女性の場合
ホルモンの問題も最重要課題として無視できないこともお忘れなく!!!
たかがダイエット(*^^*)
されどダイエット…。
奥深いのです(^_-)
フィフティーオーバーのダイエット課題を
少しずつ書いていきますので
ご興味のある方は参考にしてくださいね♪
続く…。

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(61)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 4

ちょろっとぶぅ

数字だけぢゃないとは思うのだけど
やっぱり、女子の体重になりたい! ぶぅたんなのでしぃ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-05-02 11:47) 

甘党大王

>ちょろっとぶぅ ちゃんの場合は・・・
痩せすぎでしょ?!
これまた、別の問題だよねw
by 甘党大王 (2018-05-02 17:42) 

横 濱男

健康的に見える体重が一番いいです。
by 横 濱男 (2018-05-02 19:43) 

makkun

私の年齢の体脂肪は20~24%ですが
ここ何年も23%前後で範囲内をキープしてます。
女性の体形は痩せ過ぎず太り過ぎずが綺麗だと思いますので
甘辛大王さんの数値は健康的で良いと思いますけどね~(^^♪

by makkun (2018-05-03 16:04)