SSブログ

【吉祥寺】駅前にアルようで無かった!毎日通いたい旨くて安心&お洒落なビストロ [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【吉祥寺】煮ジル8.jpg



吉祥寺駅前で安くて美味しい
そして少し洒落て居て・・・と希望をして考えると
そんな店が実は昔に比べ激減してしまったことに気付く
地元民の甘党大王です。
辛うじてハミニカ横町のほうに、ココ数年嬉しい店も増えましたが
反対側の公園口には意外に少ないこと御存知ですか?!

そんな不満と不安を持つ私にとってココは天国w
中目黒や五反田で人気の姉妹店
大衆ビストロ煮ジルサスガの実力
です。
【吉祥寺】煮ジル11.jpg

この日はアラカルトでお肉中心にいただきました。


【吉祥寺】煮ジル1.jpg
乾杯はモチロン・・・【煮ジル名物!あふれスパークリング】の赤♪
【吉祥寺】煮ジル2.jpg
表面張力が素敵過ぎw
【吉祥寺】煮ジル3.jpg


その後は感じのよい副店長さん?だったかなに相談し
料理にあうワインなど勧めていただきました。
【吉祥寺】煮ジル16.jpg
彼!若いのに将来凄腕のギャルソンに成長しそうな予感♪
カジュアルな店ですが、大人な私たちにはwそれなりに接する・・・デキル男です!!



料理はアラカルトでオーダー。
こちらの店は一皿の盛が嬉ことにメッチャ多いので
色々な種類を食べたいときはハーフでのオーダーがお勧めです。
ほとんどのメニューがハーフOK!!


【グリーンアスパラのムース トマトコンソメジュレ 】
【吉祥寺】煮ジル4.jpg

季節感タップリで口当たりなめらか上品な一品です。
【吉祥寺】煮ジル5.jpg
ここのバル♪当たりかも~~~とCPの良さを予感w



【蒸し豚バラ肉と香味野菜のサラダ】ハーフ
【吉祥寺】煮ジル6.jpg

サラダ大好きなのでハーフで2種ともオーダー♪
得した気分です。
ハーフとは思えない葉物のボリュームに
ド~~~ンと豚ばら肉が迫力です。
贅沢を言えばパクチー感は弱めかもですが
バルサミコが良いアクセントのドレッシングで美味しいです。

【お肉とパクチーたっぷり煮ジルサラダ】ハーフ
【吉祥寺】煮ジル7.jpg

一段と葉物感を味わいたいなら、こちらもお勧め。
お肉の汁とパクチーが混ざり合い旨し。



【豚バラ煮込みとフォアグラの玉子焼き】
【吉祥寺】煮ジル8.jpg

個人的に玉子焼きが好きだから?特に美味しく感じたの~??と我を疑うほど絶品の一品です。
ここのシェフ!只者じゃない。。。
出し巻き玉子を連想した人~~~大はずれw
卵のとろっとろ&牛バラ煮込みの とろける二重奏を是非お楽しみあれ。


煮ジル オールスターから2品オーダー♪
【トロトロ豚バラ肉のビール煮込み】
【吉祥寺】煮ジル9.jpg

期待以上のとろける食感と口の中で広がる旨みの洪水。
ビールのほろ苦さと玉ねぎの甘さが絶妙で、このまろやかさが出来ているんですね。



【牛ホホ肉の赤ワイン煮込み】
【吉祥寺】煮ジル12.jpg

美味しいに決まってる~~~一品w
煮込みの王道は裏切りません!!
1000円を切っているのに、この旨さとボリュームに嬉し泣き♪
個人的には白米も進みそうw



【無菌豚肩ロースのコンフィロースト】
【吉祥寺】煮ジル14.jpg

お肉続いちゃいますが・・・だって本当に美味しいんだもの。
そして、ここ数ヶ月で筋トレ女子に変身した私は炭水化物より肉~~~ラブ!!


【蝦夷鹿もも肉のコンフィロースト】
洋風の味噌ソースが新鮮です。
ヘルシーな蝦夷鹿はやわらかく適度な噛み心地が好き。



【大人のプリン】
【吉祥寺】煮ジル15.jpg

どこか?大人なの~~~??って思うでしょw
実はプリンの上にブランディーが乗っているのでした。
しっかり目の焼き加減が好みで大満足のスイーツです。


我が家では既に三姉妹もそれぞれファンになって居ました♪
駅から近いのでお腹いっぱいでサクッと電車に乗れるのもよし!
個人的には散歩がてら地元で気楽に美味しい料理とアルコールで夫婦円満になれる
オアシスかもw
【吉祥寺】煮ジル17.jpg
期間限定(5/7から5/20まで乾杯ドリンクが39円)でいつも以上に
CP良いサービス期間中なので是非、初めての方はご訪問くださいませ!!
ゴールデンウィークに吉祥寺へ着たら寄るべし♪♪
出来れば予約したほうが安全ですよ~~~。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 4

k-sakamama

おはようございます。
お洒落感もあり、お料理も美味しそう~
特にグリーンアスパラのムースが気になります。
旬の物を美味しく戴くこと!嬉しいですね。


by k-sakamama (2018-05-05 07:00) 

タンタン

“トロトロ豚バラ肉のビール煮込み”
ぶっちゃけ豚の角煮やと思いますけど、味付けと盛付けが違うとこんなに洒落た料理となるんですね。美味しそうです^^
by タンタン (2018-05-05 09:36) 

甘党大王

>k--sakamama さん
そうなんです!!
旬の一番美味しいところを安くいただけてお得度満点でしたw

>タンタン さん
ハッハッハ・・・確かにw
私も角煮大好き~♪でも食べているときにはスッカリそんなこと思い出さないほど別物でしたよ。不思議ですね!
by 甘党大王 (2018-05-05 10:09) 

風太郎

通勤は京王線でしたが、吉祥寺のハーモニカ横丁に誘惑され
わざわざ遠回して帰ったことがよくありました。
by 風太郎 (2018-05-19 09:34)