SSブログ

五臓の生理機能別茶でハッピー生活☆私はBHYオリジナル【臓美茶】秋(肺)で“ゆるり”と快適生活♪ [コスメ・アンチエイジング・健康]

肺BHY臓美茶2.jpg



夫の両親と同居で三世代家族の我が家・・・
なにかと健康には気を使う甘党大王です。
と言うか?実は
健康オタクなのは義父母の方なのですがw


そして義父母は、出来れば西洋医学に頼りたくないらしく
東洋医学に興味津々だから
漢方系は我が家ではダントツの知識量なの!


そんな影響で嫁の私も少しずつ興味を持ち始めたタイミングで
先日お友達の紹介にて
4月18日発売【「やってはいけない」ダイエット】
出版特別講座へ参加させていただきました甘党大王です。

その時に出合った
BHYオリジナル臓美茶ゾッコンなの♪♪

肺BHY臓美茶1.jpg


中医学では内臓を・・・
心(しん)・肝・脾・肺・腎という5つのグループに分けて考え
この5つは、五臓と呼ばれています。
現代医学の内臓と同じ名前ですが、
解剖的な意味合いだけでなく
人体の働きや機能を5つに分類できるのだとか。。。


肺BHY臓美茶3.jpg


当日お話を伺ったのは尹 生花先生


代表取締役:尹 生花(イン セイカ)

・北京中医薬大学博士課程修了(医学博士)
・北京大学医学部結業
・早稲田大学ビジネススクール(MBA)卒業
・厚生労働省認可・はり師・きゅう師資格取得
・ホリスティック医学協会会員
・「HMB(日本ホリスティックメディカルビューティ協会)」設立、理事長就任
・世界中医学学会連合会:常務理事


肺BHY臓美茶1.jpg


"カラダの内側から美しく、若く、健康的に”をコンセプトに掲げる
ホリスティックサロンBHY


BHYBeauty」「Health」「Youth」の略です♪


こちらのBHYオリジナル漢茶【臓美茶】シリーズを自宅でも飲んでみました。
ちなみに五臓にあわせ5種類あります。
肺BHY臓美茶1.jpg


臓美茶とは・・・
五臓に分けられた特徴にあわせ
それぞれに良いと言われるハーブを漢方の原理に基づいてブレンドし、
コールドプレス製法で、成分を壊さないよう抽出しました。
薬のようなクセがなく、飲みやすい口当たり。
お湯にさっと溶かして、手間をかけずに毎日どこでも飲み続けることができる
顆粒状になって1回分ごとにスティックパックされています。


<お茶の飲み方>
顆粒を150~200mlのお湯に溶かすだけ。


肺BHY臓美茶2.jpg


今回、私が御土産にいただいたのは
臓美茶 秋(肺)


アレルギーや花粉症、呼吸器系、肌トラブルにお悩みの方にお勧め。
・・・って、私にピッタリ!!
花粉症暦25年の私(母)を筆頭に
三姉妹とパパさんも全員がアレルギーに悩む我が家。
これは嬉しい巡り会わせと喜ばずには居られません♪


肺BHY臓美茶3.jpg


・花粉症
・肌荒れ
・鼻水・くしゃみなどの鼻の症状が出やすい
・咳
・便秘
・末端冷え
・乾燥肌
・上半身太り
・肩こり

一つでも当てはまる方は“臓美茶 秋”がおすすめです!
・・・って言うけど、私の場合ほぼ全て当てはまっている重症タイプとしり
改めて、この巡り合いに感謝です。


肺BHY臓美茶4.jpg


正直、少し お高めの値段かも・・・と始めは感じましたが
この全ての症状が当てはまる私には
お茶代わりに気楽に飲んで、いつの間にか気づけば調子いいかも?!
毎日が楽しいことを思えば、逆に安くさえ感じます。



いわゆる漢方茶独特の苦味や飲みづらさ的なものは微塵もなく(私個人の感想)
ほのかに甘ささえも感じる美味しい お茶なのです♪


肺BHY臓美茶5.jpg


筋金入りの花粉症の私ですが
今年はゴールデンウィークを待たずに症状がメッキリ小さくなり
鼻水もクシャミも思い出したように時々w
期間特有の肌荒れ、末端冷性も軽減されていることに驚きました。


長年連れ添っている便秘や
長時間のPC作業での肩こりなどは
まだまだ期待できる余地が有りそうですが
継続はチカラなり・・・

美味しいので切らすことなく愛飲し続けてみようと思っています♪



便利なBHY臓美茶通販はコチラから。
https://bhy8tea.thebase.in/


肺BHY臓美茶4.jpg


もし、ご自分に合うお茶を更に詳しく知りたいとBHYに興味をたれた方は
無料BHYカウンセリングでご自分の体質など詳しく相談するのも良いかも。
http://www.bhy.co.jp/counseling/




ちなみに、私はBHYにて
ホリスティック医学をもとにした施術も体験してきました。
その記事は、後ほど。。。




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 



nice!(89)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 2

旅爺さん

尹 生花先生の話を良く聞いて更に健康美を保って下さいね。
by 旅爺さん (2018-05-08 17:27) 

甘党大王

>旅爺さん
はい♪とっても熱心な方でお話も分かりやすく
初心者の私でも興味をそそられる内容がイッパイなんです。
次回お会いするのが楽しみなの!
今更ですが、東洋医学の神秘性に感動です。。。
by 甘党大王 (2018-05-09 13:44)