SSブログ

【銀座】懐痛めずに大人がフラッと寄り道できる綺麗目な食事処☆ぬる燗 佐藤 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【銀座】ぬる燗 佐藤5.jpg


日本酒好きなら知らない人居ないかも~?!と
友達に誘われいって来ました。
ぬる燗 佐藤 銀座店
東京メトロ銀座駅・JR新橋・有楽町からも5分ほどかな。。。


【銀座】ぬる燗 佐藤2.jpg


入って直ぐはカウンター席
奥の方に。




【お通し/蓬豆腐】
【銀座】ぬる燗 佐藤3.jpg
蓬に映えるイクラの赤い色♪
相互の色合いがよく、食欲を誘います。
口の中でとろける旨さがスタートからテンション上がります。



乾杯は白州で。。。
【銀座】ぬる燗 佐藤4.jpg



日本酒をオーダーすると沢山のぐい飲み持参で席へ店員さんがw
【銀座】ぬる燗 佐藤11.jpg
自分らしいものをチョイス♪♪
ちょっとした事もアトラクション的に楽しいですね。



その後は【純米大吟醸の飲み比べ】セット

微発泡の「風の森」
酵母が出す桃色にビックリの少し甘口「尾瀬の雪解け」

爽やかなは青りんごを思わせる「花の香」




【牛肉たたき】
【銀座】ぬる燗 佐藤5.jpg
和食が美味しそうですが、お腹が空いていたので先ずは肉w
【銀座】ぬる燗 佐藤7.jpg
ソースが和風で上品な赤身肉の一品に仕上げています。
口の中で適度な噛み応えと旨みの広がりは絶品。



【赤貝刺身】
【銀座】ぬる燗 佐藤6.jpg

ふっくらとした赤い身がいかにも美味しそう♪
コリコリ、プリプリと歯ごたえを楽しみながら
磯の香りが鼻を抜けていく感じが貝好きにはタマリマセン。



【平政野菜添え ポン酢ドレッシング】
【銀座】ぬる燗 佐藤8.jpg
ブリに似ているヒラマサですが、ブリよりもアッサリした脂が良い!
旨味がトテモ強くポン酢ドレッシングに負けないどころか
旨さか際立つ一品です。



【ずわい蟹クリームコロッケ】
【銀座】ぬる燗 佐藤16.jpg
クリームコロッケ大好きなんです~~~!!
しかもズワイガニ♪
甲羅にドリアのように詰まった身をクラッカーの上に乗せいただきます。
トロ~~~旨!



【モッツアレラチーズ土佐醤油漬け】
【銀座】ぬる燗 佐藤16.jpg
平凡かな~??と思っていましたが
チーズ好きなので思わずオーダー・・・してみたら!!
意外に旨しw 甘ジョッパイ土佐醤油とのコラボが花丸。



【ぬる燗佐藤名物/鶏白湯おでん/鶏つくね、つぶ貝、牛すじ】
【銀座】ぬる燗 佐藤13.jpg
日本酒が一段と美味しくなるおでんたち。
胃袋が少しホッコリして温まりほろ酔いです。。。
つくねも牛すじも口の中でホロリと崩れる柔らかさが好みです。



【蓬生麩】
【銀座】ぬる燗 佐藤14.jpg
癖のない口当たりが食べやすく美味しい。



【木の子】
【銀座】ぬる燗 佐藤15.jpg
しめじ、椎茸、舞茸の旨み満点の一品です。
ヘルシーで旨みいっぱいの一品は是非食べて欲しいメニューです。



【赤出汁】
【銀座】ぬる燗 佐藤19.jpg
〆は、この1杯で!!
出汁のよく効いた赤味噌汁は食事の〆に本当にピッタリですね。

気持ちよくお酒と食事を楽しみ
懐に大きく響かずに感じのよい空間で過ごせる大人の場所だと感じました。
ふらっと一人か2人で再訪したい店に仲間入りです。


【銀座】ぬる燗 佐藤20.jpg



【銀座】ぬる燗 佐藤1.jpg





最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(60)  コメント(2) 

nice! 60

コメント 2

ヨッシーパパ

よさげな店ですね。
分煙と言わず、禁煙にしてくれたら、行ってみたいですね。
by ヨッシーパパ (2018-05-12 19:42) 

newton

HPを見ると、お値段もリーズナブルなコースがあって、良いですね。池袋に欲しいです(苦笑)。

by newton (2018-05-13 13:43)