SSブログ

【麻布十番】洒落てて美味しい焼鳥屋!愛犬と一緒に再訪確実☆焼鳥 佐田十郎 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎1.jpg


愛犬家に超~朗報です!!
麻布十番という大人の街でディナーの時に
「ワンコ同伴OK!!」貴重な焼鳥屋さん♪
しかもテラス席といってもまるで室内のようなつくりで良い感じなの。


初めての訪問で私は愛犬と一緒ではなかったけど、
我が家のじんべえ君と同じトイプードルが仲の良さそうなカップルと一緒に居ました。
お店の方に聞いたところ・・・どの犬種もOK!!とのこと。
小型犬のみにならず大型犬もOK!!
そして、ワンコメニューもアリますので愛犬と一緒に麻布十番の夜を楽しんでね♪


焼鳥 佐田十郎

場所は麻布十番駅から 徒歩5分


【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎28.jpg
 
店内は個室やテーブル席、カウンターなど用途に合わせて色々。


【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎3.jpg


私達は2名なので大好きなカウンター席を希望しました。


【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎25.jpg


焼きのプロが手際よく働く様がオープンキッチンなので楽しめます。

【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎2.jpg

もちろん単品でオーダーできますが
コース料理のほうが、かなりお勧めのように感じました。
私は串コースから焼師厳選の五本串 2600円をオーダー。
リーズナブルなので大きな期待は無しでスタートしましたw
でも、食べ終わってみれば笑みがコボレ出る満足な内容でビックリです。
ドリンクは含まれていません。



【お通し】
三点セットが出てきました。
少し酸味の感じる味付けの大根おろしと
旨みタップリの鶏白湯&きゅうり・人参・沢庵の漬物です。
【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎6.jpg



【本日のおばんざい】
5種類の中から1品選べました。
二人なので2種類食べることが出来てプチラッキーw
【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎10.jpg



【小鉢のサラダ】
小ぶりながら、入っている野菜の種類が多く
彩りも味も楽しめる一品になっています。
【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎7.jpg




【ひなとろ】
首かわで胸肉を巻いたもの。
絶妙な焼き加減に1本目から感動です!
生じゃないけど・・・まるで生のようにシットリ&ジューシーでありながら
焼いたときに出てくる鶏の独特の旨みが口の中で広がります。
【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎11.jpg



【佐田十郎つくね(月見ソース添え)】
【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎12.jpg

ビックリする大きさ!!
しかも生で形を形成して焼いていく様を見ているので
いかに手をかけて1本を焼き上げているかが分かります。
歯ごたえの良い軟骨入りがポイントです♪
【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎13.jpg
別添えの卵をかけていただきますので
卵が苦手な方も一緒に楽しめる一品です。



【鶏ヒレ】
【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎14.jpg

いわゆる鶏のササミの部位です。
【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎15.jpg
脂肪が少なく淡白な味わいですので甘辛いタレが丁度あいますね。



【首肉】
せせり・・・と言ったほうが馴染みの方も多いかも。
引き締まっている肉は適度な噛み応えがあり、噛めば噛むほど旨みが出ます。
脂肪があるのに、サッパリしているところが好きな部位かな。
【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎17.jpg



【白レバー】
やっぱり美味しい一品♪
鶏肉のフォアグラ・・・?ですよねw
濃厚な旨みとしたの上で蕩ける食感が大好きです。
【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎18.jpg

1串1串が大ぶりで大満足の5串でしたが
カウンターに居ると他の方の料理も目に入ってしまいw
ツイツイ気になったメニューを単品でオーダー。




【季節の小籠包3種】
【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎19.jpg

丁度良いサイズで、それぞれ味が違い
【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎20.jpg
一つ一つ蒸篭で丁寧に仕上げてもらえるのは気分がリッチになります。
【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎21.jpg



【カルボナーラ】
〆に・・・これ可笑しいでしょ?とメニューを見ながら思っていたら
なんとイタリアンのアレとは別物でした!
生クリームを使わず和食の命・・・だし汁で代用?
なんとも食べるまで心配でしたが口にして衝撃の旨さ!!
簡単に言ったら牛乳ラーメン??そんなイメージかな。
トッピングされているかつお節&酢橘が味を引き締めています。
【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎22.jpg



【季節のデザート】
【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎23.jpg

【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎24.jpg




【シジミのエスプレッソ】
サービスにて、シジミのエスプレッソが登場w
濃厚で飲み応えあり
タップリ飲んだアルコールで疲れた胃袋も元気になりそうでした。
【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎26.jpg


ドリンクはワインから日本酒、ほかにも多種揃っていましたが
【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎4.jpg
今回はハイボールと
【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎5.jpg

焼酎で・・・。
【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎16.jpg
気持ちダイエット中なのでw


お店の中は常に8~10割のお客さんで賑わう人気店でした。
予約が確実ですね。
ワンコちゃん同席のスペースは限られているので
尚更、予約必須です!

【麻布十番】焼き鳥 佐田十郎27.jpg





最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(48)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 1

KINYAN0829

おはようございます
たいしてお酒が飲めない自分ですが、酒の肴が大好きです。
その中でも焼き鳥は大好物で、見ているだけでたまりません(^^♪
by KINYAN0829 (2018-06-30 08:16)