SSブログ

【銀座】東京で食べるならココ!極上のどぐろ尽くしコースを個室で堪能 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【銀座】のどぐろ中俣はなれ1.jpg


高級魚として人気“のどぐろ”は美味しいけど懐に厳しいのが事実w
でも、ココを知っておけば鼻高々で大切なデートも食事会も大成功間違いなし。
のどぐろ好きには絶対に押さえてほしい1軒です♪


のどぐろ専門 銀座中俣 はなれ

500g以上の最高級のどぐろを扱う専門店を思いっきり堪能しましょう。
【銀座】のどぐろ中俣はなれ2.jpg

場所は、東京メトロ日比谷線 銀座駅 A6出口 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 A7出口 徒歩1分


【銀座】のどぐろ中俣はなれ3.jpg
ちなみに、のどぐろ中俣は銀座に複数店舗を持っています。
今回は、完全個室の店として新店舗がオープンしたと言うわけです。

【銀座】のどぐろ中俣はなれ5.jpg【銀座】のどぐろ中俣はなれ4.jpg
のどぐろ食べるなら銀座!!
東京に住む私の常識です。そして「のどぐろ尽くしコース」を
普通の主婦にでも食べることの出来る価格で提供してくれる貴重な店です。

ママ友会、同窓会、親族との食事会と使い勝手に困らない完全個室に感謝♪


【銀座】のどぐろ中俣はなれ6.jpg

さて、この日も期待して食事のスタートです。




【前菜】
季節の小鉢
黒バイガイ、贅沢にずわい蟹の身を乗せた青菜のおひたしで胃袋の準備万端。
【銀座】のどぐろ中俣はなれ8.jpg




【お造り】
【銀座】のどぐろ中俣はなれ11.jpg

のどぐろ薄造り&厚切り。
【銀座】のどぐろ中俣はなれ12.jpg【銀座】のどぐろ中俣はなれ13.jpg
淡路島の藻塩でいただく薄づくり
濃厚な味わいの厚切りはポン酢とのバランスが良いです。

北海道寿都の牡丹海老は大ぶりで脳みそタップリ♪
身はブリップリなのに、とろける甘さにうっとり。

同じく北海道ですが、雲丹は根室産。
山葵を少しだけつけて甘みを増してパクッと。
【銀座】のどぐろ中俣はなれ15.jpg【銀座】のどぐろ中俣はなれ14.jpg

天然本鮪は長崎産。
癖のない、それで居て深いコク・・・さすが天然ものです。




【焼物】
のどぐろ半身塩焼き
骨さえも残すことがモッタイナイほどの旨みの集合体!
アルコールも御飯も何もかも進みます。
【銀座】のどぐろ中俣はなれ16.jpg





【筍と春菊の酢の物】
お口直しのチョコットした小皿が嬉しい。
【銀座】のどぐろ中俣はなれ17.jpg





【ボタン海老の殻の素揚げ】
先に食べた大ぶりのボタン海老の殻は美味しい一品となって再登場♪
香ばしく楽しい一品です。
【銀座】のどぐろ中俣はなれ18.jpg





【揚物】
【銀座】のどぐろ中俣はなれ19.jpg

つなぎは卵のみという“名物さつま揚げ”には贅沢に、のどぐろのすり身を使っています。
練り製品ちょっと苦手な私も納得の味!
【銀座】のどぐろ中俣はなれ20.jpg
パカッとすると中には緑色の鮮やかな枝豆がアクセントに。
付け合せの杏子(シロップ漬け)と獅子唐で立派な一品です。




【温物】
【銀座】のどぐろ中俣はなれ22.jpg

のどぐろしゃぶしゃぶ
なんと出汁は、のどぐろのアラを5時間煮出したもの。
【銀座】のどぐろ中俣はなれ23.jpg
さすが・・・のどぐろ尽くし!!
【銀座】のどぐろ中俣はなれ24.jpg
もちろん、刺身で食べられるものを使用。
【銀座】のどぐろ中俣はなれ25.jpg
1切れ目はお店の方が、2枚目以降は自分の好みで出汁に潜らせます。

【銀座】のどぐろ中俣はなれ26.jpg




【食事】
【銀座】のどぐろ中俣はなれ27.jpg

のどぐろ一尾丸ごと土鍋ご飯♪
のどぐろの旨みを全て吸い込んだ米は最高のご馳走です。
【銀座】のどぐろ中俣はなれ28.jpg
大きな声では言えませんがw鯛めしなんて目じゃないww
私は断然、のどぐろ土鍋御飯派です!!




【甘味】
わらびもちをほんの一口。
お腹いっぱいですが、この小ぶりサイズが嬉しいです。
上品な甘さでペロッと。
【銀座】のどぐろ中俣はなれ29.jpg


いつも通り、それ以上のクオリティの高さで大満足。
2人からでも個室なのも本当に嬉しいです。


【銀座】のどぐろ中俣はなれ32.jpg




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(37)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 1

makkun

新潟在住の写真友達と新潟で落ち合って撮影した時に
友達が知り合いの魚屋に頼んで手に入れたノドグロを
宿に持ち込んで捌いて貰って食べましたが
「ウメェ~!」でしたd(*^o^*)b
高級なお店には行けないので不憫なジジイです(笑)
by makkun (2018-06-30 13:15)