SSブログ

【六本木】粲(sun)☆カウンターも個室も隠れ家的に知って損ない大人の食事処 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【六本木】SUN1.jpg


近頃は六本木の駅近くでも
こんなにリーズナブルな大人の食事処が出来たのね~♪と
思わず友達から友達へ伝言ゲームしたくなる隠れ家に訪問してきました。
私好みのコジンマリした店内が大人の隠れ家っぽくて良いですね。

場所は、都営大江戸線六本木駅7番出入口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線6番出入口からなら徒歩1分という駅近!
ほろ酔い気分で店を出ても迷子にならずに便利です。


粲 (sun)

【六本木】SUN2.jpg

さて、この日はPRIXFIXEプリフィックス メニュー6.000円のコースをオーダー。



【季菜】
【六本木】SUN3.jpg

ピュアホワイト(鹿児島)の炭火焼きと黒枝豆(伏見)
やっぱり日本の夏はトウモロコシと枝豆で決まりです!

【前菜】
【六本木】SUN6.jpg

恭しく桐箱が運ばれてきました。。。
良いですか?と聞かれて・・・「!」

思わずカメラを合わせますw 煙がユラリユラリ。
一言でメニューを言えばポテトサラダなのですけど
なんとも手の込んだ一品に、思わず笑みがこぼれます。

一番下に燻製の半熟卵
【六本木】SUN9.jpg
真ん中に雪室ジャガイモのポテトサラダ
【六本木】SUN8.jpg
最上階は軽く燻ったハモン・セラーノ
【六本木】SUN7.jpg

美味しいに決まっています!
燻製して美味しくないもの食べたことがないw

【お造り盛り合わせ】
【六本木】SUN10.jpg

洒落た盛り付けと・・・器?!
実は、これ花器なんですw
それを中に氷を忍ばせ横に倒して使っているセンスが面白い。
見慣れているお造りも、こんな風に出てくると食欲をそそります。
金目、金目の白子、鱸、真ソイ、本鮪の赤身。
金目の白子は初めて食べました。
身よりも金目っぽい味?!とでも言えば良いのかな?
とにかく金目の旨みをギュギュッと凝縮した最高の白子です。

【主菜】
【六本木】SUN13.jpg

この一品は最高に美味しかったです!!
これだけを食べに訪問したい一品。メッチャ好みです。
牛テールと丸玉葱の炊き合わせ
歯なんて必要のないほど煮込まれて軟らかい牛テール
口の中で溶けていきます。。。
【六本木】SUN14.jpg
上品な出汁で素材の旨みをそれぞれ生かしながら、まとまった一品です。
優しい甘みは玉葱、旨み成分は舞茸から惜しみなく染み渡っています。

【土鍋御飯】
【六本木】SUN4.jpg

炊き込みご飯は時間がかかるので食事の途中で
「益子と信楽どちらの土鍋で?」
珍しい質問タイムもあったりでお店の方とのコミュニケーションも楽しいひと時。
【六本木】SUN15.jpg
たっぷりの穴子がひきつめられた穴子炭焼きと東京あわび茸
【六本木】SUN16.jpg

炊き上がりの幸せな香りと艶々の米に染み込んだ旨みを
思う存分いただきます♪

【赤出汁・お新香】
【六本木】SUN17.jpg

旬の茄子の赤出汁と香のもので炊き込みご飯との相性もバッチリ。

【デザート】
【六本木】SUN18.jpg

ちょこきり選びました。
てっきり「くずきり・・・のチョコバージョン?」と思ったら
チョコの「練り切り」こっちでした~~~w
オーダー前に確認したのでガックリではなく、質問した時点でお店の方と爆笑w

【お茶】
矢部和紅茶

【六本木】SUN19.jpg
アラカルトでもオーダー可能ですが、この値段でこのクオリティーなら
断然コースメニューがお勧めです♪
【六本木】SUN11.jpg
でも、お店の落ち着いた雰囲気が好きなのと駅近ということを考えると
小腹空いた2軒目や、もう1杯だけ・・・と
カウンターでサクッとなんていう大人の使い方も良さそうですね。


【六本木】SUN12.jpg
私は、ハイボールを通しましたが
お酒に強い方はお食事にあう日本酒も多々あったみたい。
ワインも置いているのでのん兵衛さんでも楽しめます♪
【六本木】SUN20.jpg




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 0