SSブログ

お腹の脂肪が気になっている旦那様を持つ悩める妻の座談会☆体型改善どうする? [コスメ・アンチエイジング・健康]

座談会1a.png


先日、夫に対して同じ悩みを持つ妻たちの座談会
出席してきました甘党大王です!


その悩みとは・・・

お腹の脂肪が気になっている旦那様の体型改善方法

私を含む6名の妻たちが集まり
それぞれの悩みと努力していることを互いに報告し合ってみました。


さすが意識高い系の奥様たちは
みなさんスリムで健康的な方たちでしたよw
それでも、ヤッパリ夫の事となると思い通りには行かず
どの家庭も悪戦苦闘中のようです。。。


座談会3.jpg


そう言う我が家も他人事ではなく
どうしても仕事での付き合いが多い立場上
アルコールは好きなほうではなく自宅では一滴も飲まないし
食事も気をつけているにも関わらず
体重がうなぎ上り・・・
ポッコリ腹に娘たちからも厳しい指摘を受ける毎日です。


もともと痩せていた人なのでここ数年の中年太りは
目に余る成長ぶりw


明らかに原因は遅い時間での外食と
呑めないながらに付き合って口にするアルコール類。
それに加えダメ押しは運動不足。。。


もともとがインドアタイプの人間なので
運動は嫌いで週末に無理やり近所のジムへ引っ張って行くだけでは到底
入るカロリーと使われるカロリーのバランスが悪いのでしょうね。



他のご家庭でも・・・
家での食事はとても気にしているようなのに
仕事上の付き合いの食事が多かったり
食べる時間が遅かったり、
疲れて遅く帰って遅い時間でも甘いオヤツを食べたがったり。etc・・・



一生懸命外で仕事を頑張っている夫たちに
節食やオヤツの禁止は可愛そうで中々妻も強制しづらいと
実行できずにいるご家庭が多かったかな?!


中には、運動もしているのに・・・なぜ??なんて方もいらっしゃいました。


中々分かっていても仕事に追われる夫たちに
強制や駄目だしが出来ない優しい妻たちの悩める共有点でもありますw



不規則な食生活を強いられてしまう男性人には
サプリメントも有効かも。。。

実は座談会終了後

"お土産に内脂サポートをいただきました


メンドクサガリ屋も、これなら続けられるかも?!と
今、期待中~~~♪♪


座談会2.jpg





#ビフィズス菌で腸内環境改善


ファンケル様のプロモーションに参加中





最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(41)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 1

hatumi30331

内脂肪、結構少ない私。
体質のようです。

花火、11階角部屋の特権で、どこでも見えるんです。
でもx歩いて10分で行ける海辺。
今年も、海辺に行って目の前で見ることも出来たけど
有料!?
お金は、出したくないし!
母がいる施設で、母と妹と一緒に良い所で見れました。
花火は、夏の風物詩。
いいですね。
by hatumi30331 (2018-08-29 14:07)