SSブログ

【新小岩】地元民に愛される質と味は満点!庶民派焼肉☆うしくろ東小松川店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【東小松原】うしくろ17.jpg


店内を子どもたちが駆け回るw
初めて訪問したらビックリする光景もニコニコ見守るスタッフたち。
まさに、地元民に愛される焼肉屋さんです。


黒毛和牛焼肉 うしくろ東小松川店

※誤解のないように・・・
2階席の個室階が空いていた為だと思われます。
一階への階段まで元気な子どもたちの姿を確認できましたが
1階の食事中の方へ迷惑になる行為ではなかったと思います。
ちなみに、私たちの部屋にも特に影響なし。

最寄り駅は新小岩
ただし、徒歩では難しいですね。
私はバスにのり、停留所を降りたら、道を隔てて目の前なので
直ぐに店を確認することが出来ました。
帰りは、店のほぼ目の前にバス停があるので不便は感じません。

住宅地からのマイカー族も多いとか。
開業以来通い続けている方は3世代でファンも少なくないらしいです。
・・・だから、親戚の家ってイメージなのかな?!



先ず乾杯は・・・金の抹茶ハイ
【東小松原】うしくろ1.jpg



【キムチ盛合わせ】
【東小松原】うしくろ2.jpg

焼肉にきたら絶対に頼みたい1品。
味も私好みの辛すぎず濃すぎずフレッシュさと甘さも感じる歯ごたえが花丸。



【韓国風やっこ】
【東小松原】うしくろ8.jpg

お腹ペコペコだったので、肉を焼く前にサクッと食べられる
サラダのようでもある、大豆淡白を。
サッパリしながらも食欲をそそるタレが美味しい。



【黒毛のユッケ仕立て】
【東小松原】うしくろ4.jpg

さて、嬉しい一品でエンジン全開です。



【ネギ挟み極みタン塩】
【東小松原】うしくろ3.jpg

焼き物のスタートはタン!
【東小松原】うしくろ10.jpg
タップリの刻みネギをグルリと巻いたタン塩は
肉の旨みとネギの甘さが塩で引き出され1品目から大満足です。



【和牛中ロース】
【東小松原】うしくろ5.jpg

肉のやわらかさをと旨さのバランスが一番いいレア加減で口へパクッと♪
口の中で品のいい脂が広がります。



【和牛カルビ】
【東小松原】うしくろ7.jpg

白飯が欲しくなる一品です。
ただいま絶賛、糖質制限中なので・・・ガマンw



【黒毛の炙り】
【東小松原】うしくろ13.jpg

ほぼ10秒しか焼かないので、このメニューは店員さんが仕上げてくださいます。
両面をサクッと炙り、黄身と手まり飯とタレが待つ器へダイビング!
全てを包むように絡めていただきます。
う~~~んスキ焼の旨さが一瞬にして口の中に広がります。
美味しくないはずがない!!



【厚切りロースすだれ焼】
【東小松原】うしくろ18.jpg

結構お腹イッパイでしたが、メニューを見たときから気になっていたビジュアルがコレ♪
ボリューミーなロース肉が簾のように切れ目を入れられ
【東小松原】うしくろ17.jpg
そのまま持ち上げて移動するときの様は圧巻です!
【東小松原】うしくろ19.jpg
動画撮りたかったw
【東小松原】うしくろ20.jpg
大きいまま焼いて、食べごろ前に一口サイズに切り分けます。



【ひとくち坦々麺】
【東小松原】うしくろ21.jpg

お肉に大満足した後は、禁断の麺タイム。。。
う~~~ん・・・大好きな坦々麺があるじゃないですか!
もう我慢できずにオーダーし、ペロリ完食ですw
【東小松原】うしくろ22.jpg
胡麻のコクがシッカリしているスープは高カロリーだろうな?・・・と思いつつも
飲み干してしまう。スープマニアです。



【黒蜜きな粉バニラアイス】
【東小松原】うしくろ25.jpg

大〆のスイーツは和風なアイスをいただきました。


ボリューム満点で適正価格w
家族で訪問しお腹イッパイ大満足の焼肉店です。
もちろん、カップルや女子会、近所の会社の飲み会でいらっしゃる方も多いんですって。
飾り気のない庶民派バンザイな店はお気に入りです♪






最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0