SSブログ

結婚準備スタートしています☆京都で打ち合わせ [家族]


いつものことですが未だに・・・
iPhoneからのソネットへの投稿方法がわかりませんw


なので旅先ではFbやinstagram投稿がメインになってしまい
ブログ休止状態にww

誰か写真を含め投稿方法を教えてほしいです~!!


・・・と弱音を吐いたところで



それもさみしいので
リアル情報は最近持ち運ぶようになった薄型PCで投稿してみますが
これまた写真の投稿方法を覚えていませんw


明日までは写真抜きのブログとなりますが
帰宅後、追って写真は入れていきますのでお見苦しいとは思いますが
ご容赦くださいませ。。。




・・・ということ実は、京都へ来ています。


 

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが・・・

我が家の三姉妹も長女と次女がメデタク結婚の運びとなりました。
いつの間にか、そんな年なんだなぁ~~~と
このブログの歴史の長さを感じますw

長女は来年の2月
次女は来年の11月

二人とも基本の生活は都内ですが
次女の彼は大学まで京都でしたので結婚式は実家近くの
京都で♪
式はご両親の挙式と同じ上賀茂神社と決まりました。

・・・というわけで打ち合わせのために
これから東京と京都の往復が増えるというわけです。

今回は第一弾1泊2日の弾丸ですが
披露宴のホテル選びに参りました!!

そしてドジな親子は彼のご両親への手土産を
さんざん考えて購入し準備していたのに・・・というところから
以下のブログが始まりますw

☆☆☆

 

 

無事に(๑˃̵ᴗ˂̵)新幹線乗りました…果たして
コレを無事と言って良いのかは最大の謎ですけどw
そこで時間と暇のある方へ質問です

この写真の中に私達に関係ない一枚が有ると思いますか?
…手土産は、あんなに苦労して散財したのになぜ?東京ラスクコレクション(ー ー;)?

その事に気づいた方(^ー^)なかなか私を理解していますねw

 


そうなんです、
実は自宅最寄駅から電車へ駆け込み、汗だくでハァーハァー言いながら…
ハッと気づいた時は、
血の気が引くのと同時に別の嫌〜な汗が滝のように流れました!

 

 

やっちまいました…お土産(⌒-⌒; )

全部!家に忘れて来ちゃった〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

こんな時、あなたならどうしますか
①諦めて手ぶらで行く
②直ぐに降りて家に取りに行く

 

焦る私達の気持ちも知らずに…無情にも中央線は一路東京駅へ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

さて、今回の新幹線の切符は例のカードで2人取っています!

アレって、少し安くなるし変更もサクッとできるのだけど、
複数で購入した場合に個別で変更は不可なのですね…

 

娘は予約の新幹線でないと式の打ち合わせに間に合わないし、

私が一人で取りに帰っても良いけど、

チケットはカードでは取れないよね?だって、

チケットを娘がもっているから…

 

 

でも、それに二人が気付いたのは
私が既にひとり中央線を飛び降りて、自宅への電車へ飛び乗る寸前で…

娘からは半ベソのLINE が送られて来て内容が意味不明(⌒-⌒; )

 

 

 


細かく書いても分からないでしょうから以下省略しますがw
とにかくドジ親子( ̄▽ ̄;)

駅は行楽シーズンなのか?
めちゃくちゃ混んでいて並んでチケット確保は大変そう…
よくよく考えれば、他に良い策はあったと思うけど、
パニックの親子には無理なこと

※後で知りましたが・・・
前日に山陽新幹線と東海道新幹線が事故のため
前面運転中止になっていたんですね!!
あまりの忙しさに、そんな重大ニュースにも気づきませんでした。
そのために、前日の帰宅難民が溢れていたということらしいです。

 

という二人の判断で、
自宅には戻らず手ぶらのまま東京駅で再合流する。

始めと変わっていたことは…慌てて取り消したら、
もう満席で同じ新幹線は取れなかった事!と、
辛うじて13分後の新幹線指定席を離れ離れだけど取れた事(⌒-⌒; )

※これも後で知りましたが
帰宅難民を考えると席が取れたのは、こんな形でもラッキーなことだったようです。

 

そして、当然手土産は東京駅で早朝開いている:(;゙゚'ω゚'):定番の、
東京バナナか東京ラスクしか選択の余地がなかったのですw

何事もバタバタしちゃダメですね
心から反省しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

とりあえず、電車と駅のホームで良い汗?たっぷりかいたので(⌒-⌒; )
今頃睡魔が…で、寝ます

昨夜はほぼ徹夜だしなぁ〜
睡眠不足はウッカリが増えるので要注意ですね!

#amatoudays #東海道新幹線 #忘れ物

 




nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

kinkin

やっちまいましたね^^;
とは言え、新幹線のダイヤがボロボロになった日に京都行きとは
大変でしたね、ホントお疲れ様です。
by kinkin (2018-10-21 09:00) 

ぴーすけ君

おめでとうございます。
なんか学生さんから就職→であっという間に おめでたい。
ブログをずっと見てるから 驚きと喜びでいっぱいです♪

by ぴーすけ君 (2018-10-21 21:19)