SSブログ

無念だ~人生初!抜歯☆後悔しても始まらない・・・日常のケアは重要 [コスメ・アンチエイジング・健康]

人生初抜歯1.jpg


生まれて初めて歯を抜きました甘党大王です!
( ̄▽ ̄;)イカの塩辛の様な物ビロ〜っと。。。




抜歯自体は、始めに歯茎に塗る麻酔をして
その後に注射の麻酔を歯茎のアチラコチラに
人生初抜歯にびびっている私は
1度麻酔を追加wしてもらい準備万全で挑みました(๑˃̵ᴗ˂̵)...

人生初抜歯4.jpg


部分麻酔って何をやっているのかハッキリ分かるんですね〜〜(⌒-⌒; )
抜歯自体の痛みは何も感じると無く終了
ホッとしましたが、抜けた歯を見て…


人生初抜歯2.jpg


と言っても私の場合、
上部は既に偽物で先日こぼれ落ちてしまい、
本体は根っ子的な部分だけなのですけどね(ー ー;)



私のイメージは
ソレが取れる感じだと思っていましたが、こんなに塩辛っぽいとはw



しばらく好物の塩辛も食べる気持ちになれそうに有りません。


人生初抜歯3.jpg


痛み止めとして、ロキソニンが6回分と
カサブタができるまでの化膿予防に抗生物質が3日分でました。
麻酔は2時間ほどで切れるので
直ぐに帰宅後ロキソニンを飲みます。
痛みがある間は5時間おきに飲むと良いとか…(๑˃̵ᴗ˂̵)


絶対に飲みます!!
痛み止め命。





今日はアルコールと激しい運動禁止です。
…と言うか、心配でしばらく食事できないなぁ〜




(〃ω〃)もしかして抜歯ダイエットw




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 



nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 3

横 濱男

まだ、抜歯はされたこと無いけど、
神経を抜かれた歯が2本です。。(^0^;)
お大事に・・・。

by 横 濱男 (2018-11-10 19:35) 

ぴーすけ君

おだいじに~。
by ぴーすけ君 (2018-11-10 20:14) 

kinkin

抜歯後の痛みは大丈夫でしたか・・・・・
自分、とんでもなく変な生え方した親知らずを抜歯する時は大変でした^^;
by kinkin (2018-11-11 05:30)