SSブログ

【木場】駅近!バルっぽいオシャレ焼肉店☆焼肉VACCA 木場店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【木場】バッカ1.jpg


映画を観に時々訪問する木場で
まるでカフェでディナーしている雰囲気の焼肉屋があると聞きいってきました。
焼肉VACCA 木場店
地下鉄東西線 木場駅 3番出口 から徒歩2分
路面店なので、とても目立ちます!

【木場】バッカ23.jpg


まさに、焼肉屋?というよりも「洒落たカフェ」といった外観が特徴かな。

店内も背の高めの椅子がチョットした壁のようで薄っすら個室感もあり
落ち着いて食事が楽しめました。


【木場】バッカ3.jpg


ネット予約するとお得なコースがあるようでしたが
この日は初訪問ということもあり様子見がてらwアラカルトでオーダーです。


個人的には抜歯直後で複数の薬を飲用していたため
アルコールが飲めなかったのが残念ですが


【木場】バッカ2.jpg


ウーロン茶で乾杯後オーダーしたノンアルコールのカクテル


【木場】バッカ19.jpg
思いのほか可愛らしくてテンション上がりました♪♪




【トマトとブロッコリーのごろごろサラダ】
ネーミング通り、大ぶりの野菜で食べ応えあり。
【木場】バッカ4.jpg



【キムチ・ナムル3点盛り】
【木場】バッカ5.jpg

キムチとナムルの両方が楽しめるのでお得な気分になります。
シャキシャキした歯ごたえと適度な辛味が美味しいです。



【極上のタン塩】
【木場】バッカ6.jpg
薄切りですが大きいのでサッと炙ってクルクル巻きながら食べると
口の中で旨み広がり噛み応えも増します。



【サンチュ】
【木場】バッカ8.jpg
お肉の共としてオーダーしておくと
味の変化が楽しめますし
お野菜食べているので食べすぎ罪悪感?からも開放w



【数量限定・冷製レバッチョ】
【木場】バッカ10.jpg
思ったよりもシッカリ火が通っていました。
焼きレバーにカルパッチョたれが絡む味わいと言えば良いのかな?!
新食感でした。



【食べ比べ・全種盛プレート(8種)】
※2名からのオーダーです。
【木場】バッカ1.jpg
全体的に薄切り肉なので全ての食べ比べには丁度良いかもしれません。
飽きずに最後まで美味しくいただけます。
個人的にはカタサンカクが一番美味しかったかな♪


脂少な目のランプ
【木場】バッカ12.jpg

トウガラシ、カタサンカクまでは
【木場】バッカ13.jpg
ピンク岩塩で食べて・・・



カイノミ辺りから山葵を一緒に食べるのが私は丁度よいバランスでした。
ミスジ、ザブトン、三角バラは
【木場】バッカ11.jpg
霜降りが多めに成るのでプラスサンチュや辛味を足すと更に美味しく感じます。




【牛すじトマト煮込み~悪魔風~】
【木場】バッカ15.jpg

※辛さを1辛~3辛の中でリクエストできます。
辛さのチョイスが出来るのは面白いし、嬉しいです♪
とろとろの牛すじの旨みタップリ染み込んだペンネが
ピリ辛トマト味ソースに馴染みバルっぽさを再確認させる一品です。


【ふわとろ卵スープ】
【木場】バッカ21.jpg
〆はやさしい味のスープで胃袋も心も温めてフィニッシュしました。

【木場】バッカ22.jpg
お肉の脂をサラッと洗い流すような飲み心地と
小ぶりで食後に丁度良い量なので一人でも〆にピッタリです。





全体的な感じは、お洒落カジュアルな店内で
軽く焼肉も楽しめるバル?!とイメージすると良いかもです。
お洒落なドリンクやバルっぽいメニューも沢山あり
ガッツリじゃないけど、「焼肉も食べたいね~」・・・なんて日にピッタリです。




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0