SSブログ

【柏】地元住民お勧めのハズレなし焼肉店☆食道園 柏店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【柏】食道園25.jpg


三女のママ友が柏に引っ越してから早うん年
久々に再開してから、何かと柏へ足運ぶようになりました。
地元民のお勧め焼肉店は安くて美味しい老舗でした♪


食道園 柏店

【柏】食道園1.jpg


柏駅から徒歩3分
飲食店が並ぶ道をテクテク歩いた先にあります。
老舗焼肉店ですが、この店舗はリニューアルした店内がスッキリ清潔な感じで
そのためか??女性客が8割を占めていたかな?!


【柏】食道園2.jpg


さて、乾杯は・・・と張り切りたいところでしたが
抜歯直後だったため、今回は残念ながらソフトドリンクに徹しましたw


【柏】食道園3.jpg


料理は2人だったので多くの種類を食べるにはコースが最適ということで
5.000円のコースを♪


【柏】食道園6.jpg



【自家製キムチ盛り合わせ】

【柏】食道園7.jpg

トマトのキムチにびっくりしましたが
他にも・・・
白菜・カクテキ・セロリと、どれも美味しく
白菜だけ~~~はオカワリOK!!

もちろん、コースの途中でオカワリさせえていただきましたw




【ナムル盛り合わせ】

【柏】食道園8.jpg

タップリの量なので食べ過ぎるとお肉が食べられなくなるかも?と心配していたら
コースの中盤で出てくるサムギョプサルの副菜として取っておくのもお勧め!・・・との
店の方のアドバイスに、超~納得してお残し決定。



【タン三種盛り】

【柏】食道園9.jpg

断然、タン元が美味しいに決まっていると思いましたが
この食べ比べは食感や味など様々な微妙な違いを気づかせる美味しい食べ方です。


【柏】食道園10.jpg

【柏】食道園11.jpg

【柏】食道園12.jpg




【海苔塩サラダ】

【柏】食道園13.jpg
海苔タップリのチョレギサラダ♪




【桜ユッケ・馬刺し】

【柏】食道園14.jpg


今年訪問した福岡の馬肉を思い出させる美味しさです。


【柏】食道園15.jpg





【柏】食道園16.jpg



【柏】食道園17.jpg【柏】食道園18.jpg




【サムギョプサル】

【柏】食道園19.jpg

とって置いたナムルも一緒にサンチェに巻き巻きしていただきます。
お店の方が焼いてくれるので楽チン&旨い♪
食べ応えのある一品です。

【柏】食道園20.jpg

【柏】食道園21.jpg



【柏】食道園22.jpg





【上ハラミ・上ロース】

【柏】食道園23.jpg

口の中で旨みがジュワ~っとあふれ出る厚みの肉がタマリマセン!!

【柏】食道園24.jpg


かなりお腹イッパイになっていましたが
この霜降りの脂はサラッとしていてツイツイお箸が進みます。

【柏】食道園25.jpg




【10秒ロース】

【柏】食道園26.jpg


黄身に絡ませて食べる焼きしゃぶは嫌いなひと居ないのでは?!
白いご飯くださ~~~い・・・と叫びたい旨さです。


【柏】食道園27.jpg


最近、他店でいただく似たメニューよりも肉は気持ち厚めに切られていました。
片面ずつシッカリ10秒焼いも、ほとんど縮まなかったのは
この微妙な厚みにあるとの話を後で伺いました。
納得~~~!


【柏】食道園28.jpg



【〆の冷麺】

【柏】食道園29.jpg

ゴムのような麺ではなく、食べやすいツルツル麺で
実は冷麺苦手な私も美味しくいただけましたw
ジュレ仕立てのスープが特徴的です。

【柏】食道園30.jpg




【本日のデザート】

【柏】食道園31.jpg

バニラアイスで適度なスイーツ感と食後のさっぱり感を得て終わりました。
ちなみに、お腹ははち切れんばかりの大満足です。


【柏】食道園4.jpg

白菜キムチは食べ放題なので遠慮なくw途中で、オカワリしました。
お腹イッパイでこの値段とクオリティは貴重です。
接客も気持ちよく、テキパキしていたので地元民がリピしたくなるのも分かりました。

【柏】食道園5.jpg





最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0