SSブログ

【新橋】冬は鍋も良いね!サラリーマンの味方☆高級銘柄酒も衝撃の安さでガッツリ [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【新橋】日本酒原価酒蔵15.jpg


さすがサラリーマンの聖地!
日本酒が原価で飲めるのです。
入館料498円を各人支払うと、これで日本酒を一合ずつ原価で飲めます。
一合瓶での提供だから、いつでも美味しい状態でいただけるんですね。


日本酒原価酒蔵 新橋2号店


しかも、憧れの銘柄まで種類も豊富で、日本酒好きなら絶対に行きたい店ですね。
もちろん、日本酒が苦手な人も大丈夫
お茶とウーロン茶、ビールもありますよ。

場所はJR 新橋駅 SL広場口 徒歩2分
こんな便利な場所で、このサービスは凄いです。

【新橋】日本酒原価酒蔵14.jpg

私たちは1階の席で未だ日隠れる前からスタート。
店内はさすがに1組くらいで空いていましたが退出のころには満席の人気店です!
【新橋】日本酒原価酒蔵13.jpg




乾杯は贅沢に獺祭のスパークリングをいただきながら
【新橋】日本酒原価酒蔵1.jpg
つまみはサクッと出てくる【あったか茶豆】でスタートです。
【新橋】日本酒原価酒蔵4.jpg

【ありた鶏と温玉のシーザーサラダ】
【新橋】日本酒原価酒蔵2.jpg

ボリューミーで塩加減も丁度良いドレッシングと
黄身が交じり合う生野菜に旨みの詰まった鶏肉で呑む準備完了。

【うにクリームコロッケ~うに醤油添え~】
【新橋】日本酒原価酒蔵3.jpg

熱々で外はカリッと中はジューシーな小ぶりサイズ。
しっかり雲丹を感じられるクリームは期待以上に美味しかったです。
【新橋】日本酒原価酒蔵7.jpg
ちなみに
こちらのメニューに雲丹料理が複数ありました。
次回は何にチャレンジしようかな?!

【日本酒に合うチーズ盛り合わせ】
【新橋】日本酒原価酒蔵5.jpg

単品メニューでもありますが
チーズ好きなら盛り合わせがお得です。
酒盗チーズ、モッツァレラチーズの醤油漬け・・・その他を
酒との相性を食べ比べで楽しめます。

【鶏もも肉の山椒焼き】
【新橋】日本酒原価酒蔵10.jpg

やわらかい身ですが、味の濃い旨みがあり、
山椒がアクセントとなり食が進みます。

【磯の香りたつ生のりと釜揚げしらすの玉子焼き】
【新橋】日本酒原価酒蔵8.jpg

とろふわの厚焼き玉子の上に
【新橋】日本酒原価酒蔵9.jpg
タップリと溢れるほどの釜揚げシラスが贅沢な一品です。



【国産牛のぷるぷる塩もつ鍋】
【新橋】日本酒原価酒蔵11.jpg

冬季限定メニューです♪
キノコや野菜がテンコ盛り、そこへコラーゲンたっぷりのモツが入った
女性に人気の鍋です。
【新橋】日本酒原価酒蔵12.jpg
熱々なので寒い季節にオススメ!
最後はこれでお腹イッパイ、身体もポッカポカで締めとしました。

【新橋】日本酒原価酒蔵16.jpg




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(38)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 1

newton

原価で日本酒が飲めるとは嬉しいですね。でも、混雑してそうですね。

by newton (2018-12-12 14:25)