SSブログ

【小川町】居酒屋を超えた美味しさがイッパイ☆マグロを満喫 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【御茶ノ水】ヒガシノマグロ10.jpg


新御茶ノ水駅・淡路町駅・小川町駅から徒歩1分ほどらしいけど
私はJR御茶ノ水駅から徒歩で向かいました。
大きな通りを、ほぼ真っ直ぐなので7分ほどかかりますが遠いとは感じません。


ヒガシノマグロ

店内はコの字型?で小ぶりながら奥深く、
どの席もイッパイの人気店でした。
【御茶ノ水】ヒガシノマグロ20.jpg

見るからに居酒屋なのですけど・・・
メニューは期待以上のクオリティで、なんだか居酒屋と言っては
申し訳ないくらい美味しかったです。
さすが東北の生産者たちが、 自身が本気で美味しいと思える
「とっておき料理」を協同で提供すると評判の高い店ですね♪


乾杯はオヤクソクのジムビームハイボールです♪

【御茶ノ水】ヒガシノマグロ2.jpg



【うにトロいくらのワンスプーン 】

【御茶ノ水】ヒガシノマグロ1.jpg
贅沢の極み!
心して・・・パクッといただきます。
口の中で旨みセンサーが大忙しの美味しさ。ちなみに一人で1つ以上はオーダーできないとかw
納得の赤字覚悟の絶品でエンジン絶好調スタート。



【ヒガシノマグロ盛り】

【御茶ノ水】ヒガシノマグロ4.jpg
部位の食べ比べなんて贅沢な盛りが出てきました。
赤身、中トロ、頬肉、ビントロ、目筋と、青森県の三厩マグロを堪能♪
炙り頬肉や目筋はまさに、この店ならではのメニューと値段で嬉しくなります。
飽きることのない爽やかな脂の乗りがタマリマセン。



【トロたく海苔天】

【御茶ノ水】ヒガシノマグロ5.jpg
一見、海苔巻きの天麩羅??・・・美味しいの??と思いましたが
なんと!タクアンをトロで巻き、さらに海苔巻きにして揚げた天ぷらは
磯の香りが口いっぱいに広がり、とろけるトロ、最後に沢山の歯ごたえが絶妙です。



【復活!アゴ肉の唐揚げ】

【御茶ノ水】ヒガシノマグロ3.jpg
鶏のから揚げにソックリですが
もちろん味は全く別物!これが、また美味しいからビックリですw
食べ応えある食感でありながら後を引く脂の旨みが調和している一品です。
オープン当時人気ありすぎて在庫が間に合わず一時止めていたメニューだとかで・・・
その話も納得の美味しさです。



【 マグロの中骨】

【御茶ノ水】ヒガシノマグロ7.jpg
出た~~~!!
これは盛り上がりますね。
大胆にスプーンで削ぎ落として山葵醤油でいただきます。
野獣になった気分でwキレイに剥ぎ取ってトコトン食べつくします。



【本鮪塊肉ステーキ】

【御茶ノ水】ヒガシノマグロ8.jpg
ショッキングメニューの第二段はコレですね!!
岩のような塊で登場しますが
外の焦げた印象とはかけ離れたジューシーで食欲をそそる旨さです。



【牡蠣爆弾フライ 】

【御茶ノ水】ヒガシノマグロ9.jpg
3粒の牡蠣を一つにまとめて揚げていました!
漁師直伝メニューだそうで・・・こんな牡蠣フライ初めてです。

【御茶ノ水】ヒガシノマグロ10.jpg
外はカリッと揚げられ中は3個分のジューシーな旨みが口の中であふれます。



【本鮪トロしゃぶ雪見鍋】

【御茶ノ水】ヒガシノマグロ11.jpg
かなりお腹イッパイですが、この季節
鍋は食べたいですよね~~~。
てんこ盛りの葱の下は鮪、その下にはタップリの大根おろし!

【御茶ノ水】ヒガシノマグロ13.jpg
霜降り模様が出たくらいのタイミングでサクッと葱と一緒にいただきます。
刺身では味わえない優しいトロの甘さが脂から滲み出る絶品です。

【御茶ノ水】ヒガシノマグロ12.jpg
マグロを食べ終わったとは、食材の旨みイッパイの汁の中へ

【御茶ノ水】ヒガシノマグロ15.jpg
その他の野菜を入れて旨さのコラボを楽しみます。

【御茶ノ水】ヒガシノマグロ16.jpg




【デザート】

【御茶ノ水】ヒガシノマグロ18.jpg
塩ミルクアイスのリキュールがけは店長オススメ地酒でいただきました。

【御茶ノ水】ヒガシノマグロ19.jpg
(リンゴ酢、ラフランス、店長オススメ地酒)の中から選べます。
大人のスイーツで〆て大満足!


東北から新鮮なものを直接お取り寄せし
こだわりの酒!
海鮮!
野菜等々・・・タップリと東北の美味しいものをいただきました。

【御茶ノ水】ヒガシノマグロ17.jpg




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 0