SSブログ

【荻窪】地元マダム御用達プチ・リッチな愛され鉄板ワインバル☆A4黒毛和牛専門店ステーキモンスター [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【荻窪】ステーキモンスター13.jpg



最近、吉祥寺~荻窪にかけての線路沿い周辺に
気になる飲食店が増えている甘党大王です。
以前だと1杯飲み屋的な店が多いように感じる西荻~荻窪辺りにも
小奇麗なマダムたちの集う店がポツポツ。。。


その中でも「ステーキモンスター」は店名の印象とは裏腹に
ベーシックで味のわかるマダムからもウケの良い料理を提供すると噂で人気上昇中!

A4黒毛和牛専門店ステーキモンスター

JR荻窪駅 丸ノ内線荻窪駅西口から徒歩2分程度という好立地なのに
隠れ屋的なところも大人に人気の理由かも知れませんね。
【荻窪】ステーキモンスター7.jpg
今回はチョットしたグループの集まりに最適な
記念日プレミアムプラン 飲み放題付8.000円を食べてみました。


【前菜七種盛り合わせ】

【荻窪】ステーキモンスター2.jpg
いくらのしょう漬け
ウサギのリエット
オーガニックブロッコリーのペペロンチーノ
A4黒毛和牛を使ったローストビーフのカルパッチョ
フランス産チーズ味噌と糀のマリネ
ノルウエー産サーモン
18か月熟成したパルマ産生ハム

とっても長い器に彩り豊か、味のバリエーションも富んだ楽しい一皿目です♪
ウサギのリエットが出てくる辺りにマダムは惹かれるんでしょうねw



ちなみに、こちらのコースには一グループに1本のシャンパンがサービスで付くため
乾杯は泡ということで、更にテンションも上がります。

【荻窪】ステーキモンスター1.jpg


【鎌倉野菜のジャルダン風菜園サラダ】

【荻窪】ステーキモンスター3.jpg
まるで絵画のような盛り付けに大人女子は目を奪われずにいられません。

【荻窪】ステーキモンスター4.jpg
野菜本来の旨さを感じる鎌倉野菜を栄養面からも
見た目からも最大限に良いところを引き出し提供してくれます。



【A4黒毛和牛肉寿司3貫】

【荻窪】ステーキモンスター6.jpg
その日の仕入れなどとよって出される銘柄は変化する希少部位を
軽く炙り提供されます。

【荻窪】ステーキモンスター11.jpg
私はサーロイン・イチボ・しきんぼを

【荻窪】ステーキモンスター9.jpg

自家製のワイン塩やわさびなどでいただきます。

【荻窪】ステーキモンスター12.jpg
まるでルビー色に輝くワイン塩がビジュアル的にも味的にも心引かれました。



【アーモンドとポルチーニのスープ カプチーノ仕立て】

【荻窪】ステーキモンスター14.jpg
ポルチーニスープ大好きでよく飲みますが
ここでは、アーモンドを砕いて作ったポタージュとの組み合わせが
ビックリするほど美味しかったです。



【赤座海老の鉄板焼き】

【荻窪】ステーキモンスター15.jpg
海老好きも納得の贅沢なオマール+ホタテの組み合わせ・・・
クリスタッセソースや生モリンガから作ったソースが華やかさを引き立てます。



【A4黒毛和牛ステーキ3種盛り合せ】

【荻窪】ステーキモンスター16.jpg
女性は味はモチロン、器や盛り付けもチェックしてしまうものですが
こちらはスキレットにのせて登場。

【荻窪】ステーキモンスター18.jpg
遊び心もあり会話も広がります。

【荻窪】ステーキモンスター19.jpg
胡麻ポン酢、出汁醤油、スパイス塩、自家製ワイン塩などから
好きな組み合わせでいただくA4黒毛和牛は最高にやわらかく美味しかったなぁ~♪



【いくらとローストビーフ丼】

【荻窪】ステーキモンスター20.jpg
思わずマダムもインスタに載せたくなる可愛い色合いと組み合わせで
小ぶりな おどんぶりが〆のご飯で登場。

【荻窪】ステーキモンスター21.jpg
これで大食いマダムも大満足なコースボリュームでしょうし
小食な友人はギブアップ寸前で嬉しい悲鳴です。




【荻窪】ステーキモンスター5.jpg
呑み放題コースなので
途中、自家製のサングリアやワインなど複数いただき

【荻窪】ステーキモンスター10.jpg
お腹は誰もがパンパン・・・でも
スイーツは別腹w



【本日のデザートプレート】

【荻窪】ステーキモンスター22.jpg
これぞ大人女性が歓喜をあげる繊細で可愛いスイーツの登場です。
最後まで手抜きのないコースメニューに大感激!

さすが・・・
東京 大人のための極上レストラン
2019年度版  50選に選ばれた荻窪のエースだと納得しました。

【荻窪】ステーキモンスター17.jpg
お店自体はアットホームで緊張しない雰囲気なのに
味わえるものは極上でコスパ良いと感じます。
ここ抑えておくと、少し鼻高々かも!!




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(62)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 0