SSブログ

【渋谷】渋谷駅直結!なかめのてっぺん 渋谷ストリーム店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

なかめのてっぺん渋谷ストリーム7.jpg


街開発が日に日に進歩する渋谷
今!注目の新ランドマーク渋谷ストリーム♪
ほぼ渋谷駅直結の大規模複合施設は、おしゃれ飲食店がイッパイです。
その中でも炉端焼きの雰囲気が楽しめる外人さんも喜ぶコチラヘ。

なかめのてっぺん 渋谷ストリーム店
炉端焼き・・・居酒屋なのに、

なんだかオシャレに感じちゃう雰囲気が良いです。

なかめのてっぺん渋谷ストリーム8.jpg

座席はカウンター席が炉端感マックスで
各テーブル席は掘りごたつぽく落ち着きます。

店員さんも元気がよく、
混んできても対応がテキパキしているのは好印象です♪
なかめのてっぺん渋谷ストリーム2.jpg

乾杯は、お店オススメの
【福井県産 生絞り夏みかんサワー】
なかめのてっぺん渋谷ストリーム5.jpg

みかんの粒粒が生絞りっぽさをアピールする優しい酸っぱさの1杯です。

【バーニャカウダ】
なかめのてっぺん渋谷ストリーム15.jpg

いつもの野菜たち?なんて思わないでくださいw
厳選された鮮度の良い野菜たちは珍しい種類も多くワクワクします!
小メロン・新じゃが・フルーツトマト(アメーラ)・サニーレタス (ピンクロッサ)・
京丸青梗菜・有機ニンジン・青芯ダイコン・モロッコインゲンの8種

【漁師刺盛ハーフ】
なかめのてっぺん16.jpg

日替わりで、毎日豊洲市場からきた新鮮なものが5種類盛り付けられます。
調味料オタクの渡し的には、お醤油のこだわりも好きだなぁ~♪
二度仕込や古式梅蜜・・・これ初めてでした。

【クリームチーズの王様】
なかめのてっぺん渋谷ストリーム11.jpg

自家製のクリームチーズはメニューにレシピも公開している代物。
なかめのてっぺん渋谷ストリーム12.jpg
クラッカーの香ばしさが合います。
それに、このメニューのために作った器にも注目してねw



☆焼き物たち☆
【まこも茸】
なかめのてっぺん渋谷ストリーム6.jpg

食用としては未だ知らない人も多い食材ですが
食物繊維・タンパク質・ミネラル・ビタミンなどの高い栄養素を含むだけではなく
高いデトックスが最近の人気の理由のようですが
まったく、そんなことを考えなくても食感は竹の子、味はベビーコーンのように薄甘く
癖のない野菜なので私は大好きです。軽くレモンを絞っていただきます。

【どんこしいたけ】
なかめのてっぺん渋谷ストリーム14.jpg

立派などんこでした~♪肉厚で食べ応えあり。
出汁醤油が良い感じにからみ旨さを引き立てます。

【アスパラ】
なかめのてっぺん渋谷ストリーム9.jpg

山形のあけがらし味噌をつけていただきます。
なかめのてっぺん渋谷ストリーム10.jpg
極太のアスパラで季節の味覚に感謝。

【牛タン炙り】
なかめのてっぺん渋谷ストリーム1.jpg

適度な歯ごたえと口の中で広がる旨みが最高。
端休めの白菜付けもサッパリしていて美味しい。

【からすみ蕎麦】
なかめのてっぺん渋谷ストリーム13.jpg

お蕎麦が隠れてしまいそうなくらい大判振る舞いのからすみ!
なかめのてっぺん渋谷ストリーム7.jpg
〆にオーダーしたけど、これもアテのひとつで
美味しく日本酒がいただけそうでした。

【抹茶てぃらみす】
なかめのてっぺん渋谷ストリーム4.jpg

お店のイメージとピッタリのビジュアルのスイーツです。
甘さ控えめで、ほのかな抹茶が香る一品でした。

場所柄、仕事帰りの仲間とくるのも良いし、
デートでも良い清潔感ある店舗です。

なかめのてっぺん渋谷ストリーム3.jpg




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(57)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 1

makkun

甘党大王さん
こんにちわ~(^^
ここは本当にお洒落なお店ですね~
甘辛両党使いの私ですので
健常な足なら行って見たいです(*^-゚)v♪


by makkun (2019-04-17 10:44)