SSブログ

【吉祥寺】駅近!穴場で美味しいアジアン☆ベトナムフレンチ デ サリータ(Vietnam French De salita) [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【吉祥寺】ベトナムフレンチ デ サリータ9.jpg


地元だとウッカリ気づかない場所って
アリがちな甘党大王ですが実はコチラもw


ということで正真正銘の穴場オススメ店の1つです。
吉祥寺駅から徒歩2~3分
老舗の「いせや総本店」の隣ビル1階の路面店。

ベトナムフレンチ デ サリータ
(Vietnam French De salita)
なのに~~~公園へ行く人は、
この道を通る人が少ないのでメッチャ穴場となっています。
ちなみに、こちら側から井の頭公園への入り口
目と鼻の先にもありますよ。

【吉祥寺】ベトナムフレンチ デ サリータ4.jpg
週末の吉祥寺は言わずと知れたレストラン難民地w
ランチでもディナーでも
様々なジャンルで満員御礼店続出なわけで予約は必須。


そんな中、新店舗だと
「ここ良いのに穴場だね!」というラッキーな遭遇が希にあります。
この日も日曜日ディナーに(予約して)伺いましたが
8割ほどの混み具合でイイ雰囲気♪♪
うまくいけば予約なしでも今だったら入れる可能性大!

ちなみにアジアンフード店の老舗が
意外に多い吉祥寺駅から井の頭公園にかけてのエリアに
新店舗とは正直驚きました。


なぜ?あえてアジアンなのかと。。。


でも店内に入って納得。
既存店とは明らかに雰囲気が違います。
簡単に言えば、
オシャレ♪きれい目カフェっぽい雰囲気は女性なら絶対に好き。
【吉祥寺】ベトナムフレンチ デ サリータ10.jpg
店内はアンテナの高そうな女性たちとカップルが主だったかな。




乾杯は【Dewar'sハイボール】にしましたが
【吉祥寺】ベトナムフレンチ デ サリータ7.jpg
友人のグラスのカラフルなフルーツたちを見て
トロピカルなカクテルも良かったかな?と思うw





【海老のカラフル生春巻き】
【吉祥寺】ベトナムフレンチ デ サリータ1.jpg

カラフルといえば・・・この一皿も見た目に鮮やか!
【吉祥寺】ベトナムフレンチ デ サリータ3.jpg
食べてヘルシーなベトナム料理の王道なのでお勧めです。




【ソフトシェルクラブのケイジャンガーリック炒め】
【吉祥寺】ベトナムフレンチ デ サリータ12.jpg
ソフトシェルクラブならではの食感と噛むごとに口の中で広がる濃い旨み、
【吉祥寺】ベトナムフレンチ デ サリータ13.jpg
最後に香ばしいフライド・ガーリックが、さらにカニの旨みを引き立たせます。




【空芯菜と青菜、甘唐辛子の炒め】
【吉祥寺】ベトナムフレンチ デ サリータ2.jpg

辛すぎないスパシーさでシャキシャキの歯ごたえが嬉しい一皿です。
山盛りでもペロッといただける美味しさ。




【フランス産鴨肉のグリル】
【吉祥寺】ベトナムフレンチ デ サリータ9.jpg

フランス産の鴨肉は厚く食べ応えのある大きさにカットしてあり
ソースにはベトナムのコーヒーを使うあたりにコダワリを感じます。
【吉祥寺】ベトナムフレンチ デ サリータ11.jpg
フルーツソースでいただく事の多い鴨肉ですが
意外な組み合わせに驚きつつも
香りと味、そして歯ごたえで楽しめる魅力あるメニューです。




【ベリーベリースーパーチーズケーキ】
【吉祥寺】ベトナムフレンチ デ サリータ6.jpg

半分凍っている状態でいただくのがベストだとか。
口の中でフワッと溶けていく優しい甘さです。
チーズケーキにかかるベリーや本場ベトナムから取り寄せている皿など
トータルでビジュアルに訴えかけるスイーツです。
思わず写真のシャッターも少し多めに押したくなりますよw




【Wチョコベトナムコーヒークリームフラッペ】
【吉祥寺】ベトナムフレンチ デ サリータ5.jpg

見た目は、デザートと一緒に飲むには甘すぎるかな?・・・と思いがちですが
飲んでビックリ!
【吉祥寺】ベトナムフレンチ デ サリータ14.jpg
大人のチョコレート味、
甘くないけどチョコレートの旨みはシッカリ味わえるドリンクです。




ちなみに、ランチもリーズナブルで美味しそうなので
次回は娘ちゃんと来てみようかな。
そして、ワンコ同伴は出来ませんが
ランチのテイクアウトOK!!なので
これからの季節は特に便利そうですね!!


【吉祥寺】ベトナムフレンチ デ サリータ8.jpg

個人的には・・・
老舗で井の頭公園内の“ランチ前に行列の出来る某アジアン店”もいいけど
あの激混み具合を考えると愛犬と一緒の時にはテイクアウトで
パパさんとデートの夜にはフラッと立ち寄れるコチラの使い勝手が良いかな。
見た目、オシャレで、味も美味しい
デートにもお勧めの穴場は知っておくと激混みシーズンの吉祥寺デートに役立ちますよ。




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(62)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 0