SSブログ

【大宮】牛タンいろ葉!美味しすぎる~☆こんなリーズナブルで本当に良いの?! [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【大宮】牛タンいろ葉16.jpg


平成最後の美味しいもの・・・とは言いませんがw
「牛タンいろ葉」は本当に美味しい!!
他の系列店舗でも感動した経験ありですが
大宮 牛タンいろ葉
間違いなく美味しくてリーズナブルでした。


特に私のオススメは【茹でタン】
も~~~目でもダイナミックさにテンション上がりますが
食べてトロケル美味しさに悶絶ものです。
この価格で、この満足度は、
牛タン好きなら絶対に訪問してほしい店です。
【大宮】牛タンいろ葉1.jpg


場所はJR大宮駅東口徒歩3分、一番街アーケード内右側路面店。
可愛い牛さんの「営業中」ならぬ
「営牛中(えいぎゅうちゅうw)」が目印です。


【大宮】牛タンいろ葉5.jpg



乾杯は【生姜ハイボール】でスタート!
【大宮】牛タンいろ葉6.jpg



【牛たんサイダー】・・・なんて面白いものもありますよw
【大宮】牛タンいろ葉3.jpg

飲み放題つきのお得なコースメニューが3種類ほどありますが
今回は単品でオーダーしてみました。


【牛タンのガーリックポン酢】
【大宮】牛タンいろ葉4.jpg

前菜としてサッパリしたものをいただきますが
しっかり、牛タンづくしのスタートです。



【豆モヤシのナムル】
【大宮】牛タンいろ葉9.jpg

ボリューム満点、薄味でモリモリ美味しくいただけます。



【名物 茹でタン】
【大宮】牛タンいろ葉15.jpg

さすが名物!!
ド~~~ンと大きな牛タンにビックリ!
【大宮】牛タンいろ葉16.jpg
そして見た目の迫力と違って?デリケートな味付けと繊細な旨みが
とろけるようなやわらかさと一緒に口の中で広がります。
これは絶対に食べてほしい一品です。



【牛タンつくね】
【大宮】牛タンいろ葉10.jpg

女性の拳ほどの大きさで驚きますが
端で触ると、なんとやわらかい事にビックリ。
【大宮】牛タンいろ葉11.jpg
とろけるような味わいは茹でタンとは一味違った絶品です。



【厚切り牛タン 仔牛の牛タン】
【大宮】牛タンいろ葉14.jpg
どちらも噛むほどに広がる旨みいっぱいのメニューですが
食べ比べの楽しみも味わってほしいです。



【冷やしトマト ガリマヨ添え】
【大宮】牛タンいろ葉20.jpg

ガリマヨの意外な美味しさとサッパリした甘さのトマトが良く合います。



【いろ葉の焼きそば】
【大宮】牛タンいろ葉12.jpg

食欲をそそる盛り付けです!
【大宮】牛タンいろ葉19.jpg
太く歯ごたえのある麺に絡まるソースは色艶よく
上に乗った黄身の周りを白身風に置かれたとろろもポイントです。



【うにタン握り】
【大宮】牛タンいろ葉18.jpg

裏メニューですが、数量限定で運がよければ出会えますよw
美味しい・・・なんて記述する必要のない組み合わせです!!



【テールスープ】
【大宮】牛タンいろ葉17.jpg

胃も心もホッコリする温かくコクがあるものの後口サッパリ目の一品です。



【塩大福アイスモナカ】
【大宮】牛タンいろ葉21.jpg

パリパリの最中に
甘さ控えめのコクのあるアイスをはさみいただきます。
【大宮】牛タンいろ葉23.jpg
好みで塩昆布と一緒に食べるとのことでチャレンジすると・・・
意外に好印象の組み合わせに満足ですw
【大宮】牛タンいろ葉13.jpg



帰りにはお口直しの飴をいただきました。
【大宮】牛タンいろ葉22.jpg
ま~本当に人気店でアッ言う間に満席!

【大宮】牛タンいろ葉8.jpg
元気なスタッフさんに誘われてか??
女性客も多かったです。

【大宮】牛タンいろ葉2.jpg
駅近なのでフラッと入るのも良いですが
予約したほうが確実かな?!

【大宮】牛タンいろ葉7.jpg



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 4

リス太郎

甘党大王て、牛タンは甘くないやんけ。ってな因縁はつけず、大宮の牛タン「いろ葉」ですね。メモしとこ。えんぴつなめなめ。
by リス太郎 (2019-04-30 21:51) 

旅爺さん

いよいよ今日から綺麗な桜の花と共に訪れた令和、おめでとう御座います。それにしても牛の舌1枚ペロンと出されると・アチョウ~!”
何時も美味しいものばかり戴いてますね。うらめしや~(^_-)。

by 旅爺さん (2019-05-01 06:08) 

newton

“茹でタン”、ローリングストーンズの赤い舌のデザインを思い出しました(笑)。でも、柔らかそうで美味しいでしょうね。大宮へ行ったら行きたいお店です。

by newton (2019-05-01 14:03) 

makkun

私のお気に入りのお店が仙台駅構内にあるのですが
最後に行った3年前にタンを食べながら
愛犬のベロが浮かんできてしまい
しっかり残してしまいました(笑)
by makkun (2019-05-01 14:28)