SSブログ

【入谷】夏の風物詩を一足お先に食べてみた!絶品のウナギの新仔に悶絶☆入谷鬼子母神前のだや [レストラン、Café、居酒屋・・・]

入谷鬼子母神前のだや1.jpg


本格的な暑さ到来前に…しっかり大好物で栄養補給完了です。
やっぱり夏バテ防止には、う・な・ぎ!
入谷駅徒歩2分のココは
私のウナギお気に入り店ベスト3の中の1つです。

令和うなぎ第1号は
入谷鬼子母神前のだや

入谷鬼子母神前のだや18.jpg



定番の うな重も絶品なんだけど、
季節限定メニューやチャレンジャー的な
新メニュー開発を常に忘れない攻めるところも大好き。


入谷鬼子母神前のだや4.jpg


そんな所も有名人ウケするのかも?!
そう言えば訪問するたびに


入谷鬼子母神前のだや19.jpg


芸能人のサイン色紙が…今日も増えていたなぁ〜 …という事で、

偶然頂くことがデキタ1品がコチラです。
入谷鬼子母神前のだや3.jpg
「鰻ラーメン♪」
この鰻チャーシュー絶品なの。


入谷鬼子母神前のだや12.jpg


麺はモチロン浅草開化楼です!です!!


入谷鬼子母神前のだや11.jpg


でもねーーー裏メニューなので・・・全員が食べられるワケでは無いのだw
常連さんと一緒でラッキ〜~~。


入谷鬼子母神前のだや6.jpg


夏場は特に出合える確率は低いみたいです。


入谷鬼子母神前のだや16.jpg


秋から期間限定に入るのとか噂を耳にしたので楽しみですね。
この美味しさ、夏に出合えたらメッチャ幸運だと思います…運だめしにどうぞw






因みに当日いただいた「うな重」
手前が《“しんこ”の鰻》向こう側が《きょうすい鰻》の二種食べ比べでした。
入谷鬼子母神前のだや8.jpg

余談ですが
「おもや」と「はなれ」の間に


入谷鬼子母神前のだや13.jpg


元気な泳ぐウナギを拝見するスペースが作られています。
新仔のウナギはヤッパリ?赤ちゃんぽくw色白なので直ぐに見分けることが出来ますよ。
もちろん食べたときの味・食感も別物です・・・ということで
今回は食べ比べを楽しんでみました。


入谷鬼子母神前のだや15.jpg


この季節ならではの楽しみのひとつ!
「夏の風物詩」・・・とまで鰻好きにいわれる新仔。
今年も愛知県・三河一色地区から届いていました。
ふわとろ(๑˃̵ᴗ˂̵)歯が必要ないような「新仔(しんこ)の鰻」♪
生まれて1年未満の若いウナギちゃんは色白w
身も皮も柔らかく、雑味のない・・・それで居て適度な脂の乗った絶品です。


入谷鬼子母神前のだや7.jpg


このタイミングでしか味わえないので、好きな方は急げ~~~。


入谷鬼子母神前のだや8.jpg


と言いつつ、今回は食べ比べ
天然うなぎに勝る「共水(きょうすい)鰻」は新仔とは又違う旨さが堪りません。
オトナの魅力ってヤツですかねw
味う度に旨味の奥深さにハマル人間の魅力と同じです。
こうやって食べ比べすると違いが良くわかります。
どちらの鰻も焼きの腕前に脱帽する素晴らしさ!!


入谷鬼子母神前のだや9.jpg


この軟らかい身を崩すことなく串をさして皮を焦がすことなく、ふっくら仕上げるなんて凄い。
タレは安定のサラッとしたサッパリ味。
好みの問題ですが、上質の鰻を匠の技で焼き上げるならコレが合うんですよね。
本当に・・・美味しい・・・それ以外に言葉が見つからずw

そろそろ梅雨入り?らしいけど、
元気のない時には何度でも駆け込みたいと思っています。


入谷鬼子母神前のだや17.jpg


最後に一言・・・「のだやさんたら〜」結構な人気店なのに
メニューの(^ー^)お遊びも好きで…


入谷鬼子母神前のだや5.jpg


デザートのバニラアイスには黒蜜かと思いきや「鰻ダレ」
きな粉と思いきや「鰻パウダー」(*´∇`*)♪に笑えます。

正統派なのに遊び心を忘れないところも魅力的ですよ(笑)
お味は意外に美味しいw

そして、ほぼ万能な栄養素を備えたウナギですが
唯一?欠けているビタミンCをオレンジを添えることで補っている…
繊細な愛を感じるのは私だけでしょうか。

追記になりますが
嬉しいお土産も新発売していました!!

入谷鬼子母神前のだや2.jpg
真空パックのお持ち帰り。
匠技で仕上げてある鰻は、持ち帰って素人の私が余計な手を加えずとも
お店の味が楽しめました。


入谷鬼子母神前のだや14.jpg


ほんの数分、湯煎するだけ~~~。
沸騰させた湯を火を止めてから・・・と説明書つきなので安心です。
タレと山椒付きなので自宅では温かいご飯を用意するだけで極上の食卓を再現OK!!


入谷鬼子母神前のだや10.jpg


前日までの予約が確実ですので興味ある方はTELしてみてね。

☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(69)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 3

旅爺さん

いいな、いいな、いいな~!”(+_+)
爺は重労働なのにウナギの骨さえ食べられません、(>_<)
by 旅爺さん (2019-06-12 17:48) 

makkun


以前に友達と上野公園から歩いて行った事がありまかすが
看板のうなぎの「う」の字が強烈に残ってます(*∩ω∩*)

by makkun (2019-06-13 10:34) 

さる1号

2種食べ比べのうな重がいいな
自分も新仔に悶絶してみたいなぁ
by さる1号 (2019-06-14 05:47)