SSブログ

【恵比寿】こじゃれた演出と旨うま料理にテーブルマジック!遊び心イッパイの大人の夜☆焼肉 うしみつ恵比寿店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【恵比寿】うしみつ恵比寿1.jpg


高級焼肉店【西麻布けんしろう】の系列店
恵比寿に出来たというので行ってきました甘党大王です。

焼肉 うしみつ恵比寿店
西麻布よりも少しカジュアルな雰囲気が入りやすいかも?!
場所は・・・
JR 恵比寿駅西口改札から 徒歩3分ほぼ路面店です。

【恵比寿】うしみつ恵比寿7.jpg



当日はコース料理
をいただきました。
乾杯はテタンジェ・ブリュット・レゼルヴ
シャンパーニュでも代表的なブランドです。
フルーティかつコクのあるバランスの取れた魅力的な味わいです。

【とうもろこしの冷製ムース】

醤油のジュレが器の底に隠れている上品なムースは
コクのなる濃厚な味わいの季節のとうもろこし味。
下までグジュッと混ぜるくらいの勢いですくって食べるのが一番美味しいかな。


さて、ここからは暫く参加型のメニューが続きます。
【シャンパンドレッシングのサラダ】
【恵比寿】うしみつ恵比寿20.jpg

サラダはサラダでも・・・ガラス製のジャーが配られ
よくよく見ると、野菜やら蛋白源がチラホラ。
【恵比寿】うしみつ恵比寿5.jpg
蓋を開ける前に逆さにしてシェイク&シェイク♪♪



【うしみつユッケの盛り合わせ】
【恵比寿】うしみつ恵比寿24.jpg
え??今度は缶詰型の容器が出現!
パッカ~~~ンと開けると、まるで宝石箱w
帆立、イクラ、雲丹、キャビアの豪華盛りのしたにはユッケが隠れています。



【サーロイン】
【恵比寿】うしみつ恵比寿8.jpg
普通ならシツコクナッテしまうサーロインも
添えられたものの一工夫で脂が苦手な大人にも美味しくいただける良い例です。

【厚切りタン、タンしゃぶ、リブ芯、シンシン】

・厚切りタンは30日のエイジングもの。
【恵比寿】うしみつ恵比寿10.jpg
凝縮された旨みが口の中に広がります。
お肉に絞るのはレモンでなくてクレープフルーツというのもポイントですね。



なんと、この贅沢な肉たちを食べた直後に
店の自信作でお馴染みの【シャトーブリアンのけんしろう焼き】登場です。
【恵比寿】うしみつ恵比寿21.jpg
もくもくスモークはモチロンさくらチップ!
香りを楽しめる大人に是非お勧めです。
【恵比寿】うしみつ恵比寿22.jpg
塩漬け粒胡椒と一緒にパクッと。
鼻から抜けるスモークの芳しさと口の中で広がる旨みのハーモニーが贅沢な一品です。



【シャトーブリアンのカツサンド】
【恵比寿】うしみつ恵比寿2.jpg
ウワァ~~~♪サマートリュフという超贅沢な香りとともに
再びシャトーブリアン・・・でも、同じ味わい方でないところがニクイ演出。



【蟹添えもずく酢】
お口の中をリセット。



【ハラミとフィレ】
【恵比寿】うしみつ恵比寿12.jpg
最後まで美味しい肉を飽きることなく味あわせてくれるコースですね。
【恵比寿】うしみつ恵比寿16.jpg
なんと!白ワインと雲丹のソースが登場。
【恵比寿】うしみつ恵比寿17.jpg
特に、そのままでも充分美味しい肉を
【恵比寿】うしみつ恵比寿14.jpg
サクッと炙りソースに絡ませて食べるフィレは贅沢そのもの。
【恵比寿】うしみつ恵比寿11.jpg



【和牛焼きカレー】
【恵比寿】うしみつ恵比寿15.jpg
焼肉屋で〆にカレーはよくあるパターンですが
こちらのカレーはヤッパリ一工夫がお洒落なんですw
【恵比寿】うしみつ恵比寿23.jpg
石焼ビビンパ風に、お肉・卵・ドライカレーをテーブルで仕上げていきます。
【恵比寿】うしみつ恵比寿13.jpg
そして最後に各自、スープをかけて食べる面白くも美味しい食べ方で
【恵比寿】うしみつ恵比寿6.jpg
最後まで食欲と興味をそそられます。



【白桃、マスカルポーネソースのかき氷】
【恵比寿】うしみつ恵比寿9.jpg
口の中で直ぐに消えてしまいそうな儚さを持ちながら
実はパチパチキャンディー的な遊び心も忍ばせ・・・思わず笑いも弾けます。


最後のスイーツでも今までに体験したことが無いような口道楽w
美味しく楽しい時間を過ごしたい方にはお勧めです♪
参加しても全く種も仕掛けも見破れなかったテーブルマジック!!

【恵比寿】うしみつ恵比寿4.jpg
このサービスが無料だなんて本当に凄いですよ。
デートでも仲のよいグループでも盛り上がること間違えなしです。


【恵比寿】うしみつ恵比寿3.jpg


☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34

コメント 0