SSブログ

コロナ離婚の増える中・・・我が家は宿無し週末婚?! [家族]

4A9359EE-A706-4323-8743-5B8271E91D75.jpeg


コロナ離婚・・・
そんなものまで世間を騒がせている今日この頃。


世間とはま反対に( *´艸`)♡わが家では
夫のために弁当作り始まりました。
でも急な事だったのでお弁当箱はのオフル


ショッキングピンクが(*'▽')メッチャ可愛い小ぶり弁当です♪
プップップ。。。


そして、我が家には
未来の初孫を宿した次女が切迫気味で緊急実家帰り(;'∀')

本来なら4月から海外転勤だった長女夫婦の延期で
ちょっと大変なことに成っている甘党大王です。。。


新婚なのに次女夫婦、ただいま離れ離れ生活中~~~。
実家に戻ってきた時は
お腹の状態も悪くラブラブどころではなかったのだけど
最近、少し安定してきたので・・・
娘も自分の家?というか旦那様が恋しい様子w


幸い旦那様の職場と家の間に実家があるもので
会社帰りに晩御飯を食べて帰るようになりました(*^^*)
コロナの自粛要請期間なので買い物もままならず
食事の支度を1日3食、家族全員だけでも大変なのに
次女と長女に加え、それぞれの旦那様も時々やってきますw


ま~~~彼らは”家族”ですからね・・・。


そうそう次女は兎も角として長女。

本来なら3月末には海外転勤で旦那様が先ず赴任先へ。
その3か月後に家族が・・・という段取りで
3月まで住んでいたマンションの契約を終わらせてしまったのです。


コロナ騒ぎで入国拒否されたのは
そんな手続きの終わった後でした(-_-メ)!


まさに宿無し(; ・`д・´)。。。


娘は当初から実家で3か月を過ごすつもりだったので
こちらも準備していましたが
そこに、次女の切迫早産危機騒ぎが加わり・・・
更には、旦那様の海外転勤延期状態(^_^;)


わが家には高齢者が2名いますし
も~~~何を第一に考えてあげればよいのか??
私はてんてこ舞いの毎日です。


そして、本物の?宿無しになってしまった長女夫君。
実家が少し遠いので帰るわけにもいかず
会社からの補助でホテル暮らし決定です!


ホテルといっても・・・ビジネスホテル。
ましてコロナ騒ぎで諸々不便な生活を強いられていそうです。


そんな訳で、少しでもユックリ休めればと
いつの間にか週末は我が家で泊まるのが定番にw


すっごく好青年で
私たち家族も全員大好きな長女の旦那さん・・・なのだけど
この時期に1人家族が増えるって思っていたよりも大変。。。


でもね~~~思うんです。


コロナ離婚(長い時間おなじ家に居ることになりトラブル)
なんて世間では騒いでいるときに
奥さんの実家に毎週泊まりに行きたいといってくれるだけで
なんだか嬉しくって♡
なんでもしてあげたくなります(*^^*)♪


美味しいものイッパイ食べて
いずれ来るタイミングで海外に元気に飛び立って欲しいな~。



・・・ということで


わが家はかなり大所帯ですが
みんな家族なのだから・・・あり?ですよね(^_^;)♡



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 6

shiho

コロナ離婚!
確かに!外出やら、お仕事がお休みになったり、時短に
なったり、いろいろあればストレスも!
いろいろ重なって、コロナ離婚に繋がっちゃうのかもし
れませんよね。
うまくストレス発散が出来ればいいですけど、このご時世!
1秒でも早くコロナに出て行ってもらい、全世界の方達に
元気が戻ればいいですよね。
それを願うばかりです。
by shiho (2020-04-18 07:57) 

ぴーすけ君

Σ(・c_・lll) ガビーン

by ぴーすけ君 (2020-04-18 10:58) 

旅爺さん

長女さんも次女さんもそして甘党さんも思うようで無いのは大変ですね。ならばご主人様にもフル操業をお願いしては?。
ほっぺたに日の丸シール貼って頑張れ!” (^_^)/”””””*
by 旅爺さん (2020-04-19 08:19) 

甘党大王

>shihoさん
私もビックリ!…コロナ離婚(^_^;)
寂しい響きです。
DVとか傷害事件もストレスから発生しているみたいですが
そんな場合ではないのにね(-_-メ)!
本当に!!
1秒でも早くコロナ騒ぎが終息することを願います。
お気を付けください。。。

by 甘党大王 (2020-04-19 21:55) 

甘党大王

>ぴーすけ君
ですよね~~~~~(^_^;)。
とんでもない時に、とんでもないことが多すぎます!
ニャンコもワンコも人間も♡
安心して過ごせる日が1秒でも早く訪れますように。
by 甘党大王 (2020-04-19 21:57) 

甘党大王

>旅爺さん
そうなんですけどね~~~(^_^;)
旦那様は、お外でフル操業なわけで・・・
私はお家で頑張ります♡
by 甘党大王 (2020-04-19 22:19)