SSブログ

自粛生活と最高の母の日 [家族]

E685394F-F1A1-4C9A-B9D8-5E30B4346F43.jpeg


ピンポーン♪♪
と朝市の宅配便は妊婦の次女からの品でした。
何だろう??と思い箱を開けると・・・


6A237AAA-B732-4FED-AB71-4D1C6490BC52.jpeg


母の日のプレゼント(*´з`)♪


それを見て長女と三女が
おめでとう~~~!!


アッ!そういう事ね。
三姉妹からの母の日のプレゼントを次女が手配してくれたのね♡


そして夕食は長女と三女で買い物から後片付けまで
お任せくださいw・・・って事らしい(^_-)-☆


2F251AA4-DD8F-47B2-A6F5-BC17260BD764.jpeg

喧嘩始めるんじゃないか?と思う様な掛け声と共に
ドタバタ…長女と三女の共同作業( *´艸`)
無事に“母の日晩ご飯”完成するのでしょうか??
じんべえ君と夫君はベランダに追い出され時間潰ししていましたw
私は娘たちを見守りながら・・・
( ̄▽ ̄;)火傷しませんように
そして家を壊しません様に…祈るのみw
とにかく…よく聞こえる言葉は
「エッ?大丈夫(・・;)」「アァー大丈夫!大丈夫」
「何コレ」「ねーーチョット雑じゃない?」「現実と理想の落差」
「匂いだけはいい」「仕方ないよ」「アァーーーーもう」「アッ!ヤバイ!」
( ̄▽ ̄)こんな会話の最後に
「ウン オッケー」だとさw
1人は現役主婦の娘なんですけどねーーー
戦力に成るというか?
足引っ張っていそうでしたよ(/ω\)
愛しい娘達
ありがとうw



妊婦の次女は来られなかったけど…
3人で考えてプレゼントと
“母の日ディナー”を完結してくれた長女と三女!
ドタバタ大騒ぎでしたが久しぶりにお腹の底から笑えました。
本当に楽しく幸せな1日をありがとう。
コロナの自粛生活の中、買い物へ行っても欲しい食材が手に入らず、買いたい店も閉まっていたり…と普段よりも苦労したみたいだけど、いつも親まかせな生活の中、色々実感できた様で、それも彼女たちには勉強になり良かったかな?とも思う。人生で1度有るか?無いか?の未曾有の危機の中で向かえた母の日…一生の思い出に成りそうです。
ちなみに、ミートローフとパンプキンスープにサラダ、デザートのケーキどれも温かい味wがしました。
#StayHome #コロナに負けるな #母の日








nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 4

kinkin

ハラハラしながらもディナーは完成したようですね^^;
by kinkin (2020-05-11 04:37) 

shiho

うわぁ~!
優しい娘さん達だ!
嬉しい母の日でしたね。
by shiho (2020-05-11 05:11) 

横 濱男

こういう賑やかさも幸せを感じますね。
by 横 濱男 (2020-05-11 06:47) 

そら

とっても素敵な母の日でしたね!
贈り物も素敵。ナッツの蜂蜜漬けでしょうか?お洒落です。
by そら (2020-05-11 12:00)