SSブログ

50の手習い☆リタイア前に趣味を見つける [ひとりごと]

15B670E3-B5AD-4832-A16B-26EC914195C2.jpeg


ソネットブログ…(・・;)アッ!…ではなくw
SSブログには(^^ゞ
まるでプロカメラマンのような腕の良いブロガーさんが多く
それぞれご自分のお気に入りの被写体があるようです。
野鳥やお花、ペットや景色、
あるいは食べ物等など・・・。


そんなお友達を

ひごろ雑多な記事を投稿する(^^;)甘党大王
全員が❝カメラの師匠❞のように思え
勝手に尊敬しています(/ω\)♡



こんな私でもブログを始めた当時・・・
十数年前には
一眼レフを楽しむナンチャッテカメラ好きでしたw
ついついスマホが便利に成りすぎて
気付いたら・・・



一眼レフカメラからミラーレス
そして、ミラーレスからコンデジ(^^;)とスマホ使い
気付いたらコンデジすら持ち歩く事無く
スマホ1台に成っていました(◎_◎;)




決してスマホが悪いというわけではなく・・・
もともとフィルム時代からカメラは
下手の横好き(^^ゞだった自分を思い出し
最近は、便利なのはスマホだけど
カメラも恋しくなってきた甘党大王なのです( *´艸`)♡


E1B75EFC-4C05-4387-89D9-998B172102FE.jpeg


コロナ禍という大きな生活様式の変化をキッカケに
ふと…自分の生き方を振り返り


正直、自分だけでなくパートナーとの時間の過ごし方?
(どう考えても人生の半分は過ぎていますからw)
もっと大切に有意義に使いたいなと( *´艸`)♡



専業主婦の三姉妹の子育ては、ほぼ卒業し
かと言って暇になる事も無く(^_^;)
実家や同居の義父母の世話からカイ君との時間。
相変わらず自分だけの事に使える時間は少ない??
でも、その少ない時間を精神的にはw
最大限楽しみたいな・・・と(*´▽`*)♪♪


D71418B2-30BB-44A1-A605-8C132F990D7C.jpeg


そして、なんといっても
夫君の人生を、仕事だけではなく
もっともっと膨らませてあげたい・・・。


結婚以来、寡黙で真面目で優しい
自分自身には厳しく( ̄▽ ̄;)
家族の為、社員の為に、心も体も限界まで
頑張っています。



一生涯リタイアしないかも(^^;)しれませんが
それでも、生き方を少し楽にしてあげたいと思う
ダメ嫁なのです。。。



ここ数か月、体調不良だった
はじめの1か月で5キロ痩せてしまいました( ̄▽ ̄;)
ストレスって怖いですよね。。。


色々ありましたが、なんとか今は元気に。
見た目の様子も明らかに
以前のように戻ってきてホッとしています。



どう長生きしても??
人生の折り返し地点は、とっくに過ぎている私たちw
天国に召される、その時に
「楽しかった~♪」
「いい人生だった。」
そうに思ってもらえる後半戦スタートです!!




・・・と言うことで( ̄▽ ̄;)
話しが全然まとまりませんが




つまり、

新車カメラ(ミラーレス)買いました(笑)




ハイハイ…私のではなく彼のですよ(^_-)-☆
まぁ~~~
助手席ですし、被写体も…かもww





長くなりましたが(^^ゞ
これからもブログを読んでくださる皆さん
仲良くしてくださいませ♡



そして私は、本当の被写体であろう( *´艸`)花たち
名前を覚えようと思っています!!


ちなみに

今日のブログの花は相変わらずiPhoneですがw
名前は知りません(^_^;)

地道に私も花の名前を憶えていこうと思いますので
ご指導よろしくお願いいたします♡




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村




nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

kinkin

デジ1、コンデジ、スマホと撮り比べると面白いですね・・・
やはり各機種で得手不得手がありますね^^;
優しい旦那さんですね、旦那さん撮影の甘党大王さんの写真を楽しみに
してますね(^^ゞ
by kinkin (2021-07-27 19:22) 

甘党大王

>kinkinさん
ホント(^^ゞつい便利を優先していましたが
ふと気づくと、やっぱりカメラで撮った1枚の奥深さが恋しくてw
夫君は久しぶりのカメラと言うことで
本当はソニーが欲しかったみたいなのだけど(^^;
自分には勿体なさすぎる・・・と遠慮してw
OLYMPUS PEN E-P7を購入しました。
値段的にはそんなに大差ないと思うのだけど(;^ω^)気分の問題ねw
by 甘党大王 (2021-07-28 10:25) 

溺愛猫的女人

おおー素晴らしい!!!やっぱりカメラはいいですよね。とてもステキです。

by 溺愛猫的女人 (2021-07-28 12:21) 

ヤマカゼ

7/12にniceをされたkameさんのブログランキングに行くと、野村哲也、相原正明等々プロのカメラマンさんが名を連ねています。中でいつも12位とか今回14位とかにkameさんが入っています。凄いです。
そのご友人の2kさんはスタジオを持っているプロの方です。ヤマカゼはあまり有名人に詳しくないのですが、プロの方も相当数いらっしゃると思います。
by ヤマカゼ (2021-07-28 16:36)