SSブログ

果実園リーベル吉祥寺☆SNS映え確実!人気店…でも… [スイーツ]

595381C1-7AC6-4046-929E-F30DA849C816.jpeg



11月だと言うのに・・・
我が家の三女は(^^;)やっと夏休みw

かなり可哀そうな気もするけど
会社での決まり?なので仕方ないですね(^^ゞ



そして9連休を( *´艸`)ほぼ自宅で・・・
のんびり過ごしましたとさ♡



あんまり可哀想なので
普段はスルーしているコチラのスイーツを
テイクアウトしてみました
甘党大王です(^^♪

この3つで5.000円弱(;^ω^)




ちなみに

なぜ?いつもはスルーしているかと言うと
みなさんのご想像通り( ̄▽ ̄;)・・・高いからw



093722E9-4DD3-4A4E-85C3-AE20947DFF66.jpeg


TVや雑誌などでも何度も紹介されている
果実園リーベル
ご存知の方も多いと思いますが・・・


個人的には(^^;)そんなに好きじゃないんですw
ま~~食べ物って個人の好みで大きく評価が違うものなので
甘党大王的には~」程度に、参考にしてくださいね(^^ゞ



971FFD67-6A10-4BE9-9207-C47A8B1A6FE0.jpeg


ランチ後のお茶でも飲もうかと思い三女を誘って訪問♪
1時過ぎだったと思いますが
東急百貨店吉祥寺の3階だというのに・・・
なんと順番待ちしている先約が複数組!


うっそ~~~(*´з`)?


この立地で??
しかもスイーツ系はメチャ高額なのに( ̄▽ ̄;)?



548858B8-F1E7-4500-AAFB-1FF0F34058A5.jpeg


そして、私好みのスイーツとはチョット違う
アッサリ系の生クリーム味( ̄▽ ̄;)


確かに新鮮なフルーツは使われているみたいだけど
テイクアウトの値段見てギョッと思う1切れのお値段ですw


279FEE53-EFB3-49C3-87EE-81FAB6897A34.jpeg



他のケーキ屋さんでも高額なところは幾つもありますけど
もっと・・・私好みのコクと甘味があるのよね~(^^;)


コチラの人気商品と言えば
SNS映えするズコットですが
確かに1切れがやや大きめでフルーツも沢山使われているようですけど
味が~~~( ̄▽ ̄;)個人的には残念。。。



14D6067B-A298-4697-B902-E20053D3BBB6.jpeg


とは言え・・・
小娘のお給料では(^^;)チト贅沢な金額なので
気に成っていても食べたことが無いとか。


それじゃ~~~母さんからの
労いの気持ちを込めて「大奮発してみましたw」
・・・って言うのが今回のケーキ(ズコット)たち♪♪


D48FC359-5E12-46D3-BF47-FDB1A1002E99.jpeg



ま~~一切れが大きめなので
値段が高いのも仕方ないかな??と思うんですけど。


コクと甘みが堪らなく大好物の甘党大王的には
物足りなさすぎて・・・
しかも、フルーツなら「新宿高野」の方が数倍美味しい
自分の舌を信じる私(^-^;なのでした。



CE78F58C-2C94-4E10-9E50-835BBDCECCDB.jpeg


そう思いながらの
テイクアウトの品選びは、思いのほか苦労しました。


そこで気づいてしまったのですが(^^;)?



ここのお店って
スイーツ以外は思いのほか庶民的価格なのですねw



B844EF2A-5F91-4AD4-B1C4-46070D512A34.jpeg



気になる方は・・・
先ずはお味見??のツモリで
初回はカフェで飲食が良いのかな?!



何気にズコットのテイクアウト
一番懐に打撃を与える商品かも(;^ω^)??




ご紹介しておいてなんですが・・・


吉祥寺で、このお値段出すのでしたら
フルーツ重視なら「タカノフルーツ」♡
大きなケーキが希望なら「ハーブス」♡が間違いないかと♪



ちなみに・・・
最後に成りましたが今回食べた3種類の感想は
シャインマスカットメロンズコット
1.717円(税込テイクアウト)
一番残念なズコットでした( ̄▽ ̄;)!!


私の大好きなシャインマスカットの旨さが
全く生かされず(^-^;どちらかと言うと生クリームによって
美味しさが相殺されている?と言うか
とにかく残念な印象です。。。


その点からいうと
って万能なのかも?!
それなりに美味しくいただけました(^^♪


ただし、値段に見合っているかは不明w



きっと・・・

たぶん・・・


この店が悪いんじゃなくって


ズコット嫌いなんだと思う( ̄▽ ̄;)。。。



甘党大王なのに・・・
フルーツケーキとズコットの違いがイマイチ?
分からない自分が悪いのかもね(;^_^A アセアセ・・・



※ケーキの種類は季節によって変わるので

価格はモチロン( *´艸`)時価ですって~~~w


ヒェ~~~~~~( ̄▽ ̄;)






最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 14

英ちゃん

5,000円あれば居酒屋で結構豪華な宴会が出来るよ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-16 02:15) 

kazu-kun2626

超豪華⇒高価ですね
贅沢ケ-キですね、まいう~
by kazu-kun2626 (2021-11-16 06:54) 

溺愛猫的女人

三女さま、11月に夏休み!?お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-16 12:03) 

エンジェル

SNS映えするケーキだと思いますが、3つで5000円??・・・値段が法外ですね(^^;でもちょっと食べてみたい気はしますw

by エンジェル (2021-11-16 16:07) 

さる1号

スイーツはしっかり甘くてコクのあるのがいいですよね
アッサリ系の生クリームは物足りなくて・・・
by さる1号 (2021-11-17 06:52) 

甘党大王

>英ちゃん
でしょでしょ~~~(^-^;
甘いもの大好きの私でも(/ω\)一瞬ためらう価格設定ですw
by 甘党大王 (2021-11-17 15:06) 

甘党大王

>kazu-kun2626さん
うんうん(;^ω^)確かに高価の部類だと思います。。。
これで引っくり返るほど美味しい私好みだとリピなんですけどね(^^;)
by 甘党大王 (2021-11-17 15:08) 

甘党大王

>溺愛猫的女人さん
ですよね~~(^^ゞ「エッ?夏休み??」って
聞き返しちゃいましたものw
勤続年数が長くなると??本当の夏に・・・
休みが取れるんですかね??
by 甘党大王 (2021-11-17 15:10) 

甘党大王

>エンジェルさん
甘さひかえめがお好きでしたらチャレンジお勧めします♪
話のタネに(・。・;1どw
でも私は~~~この手のケーキなら「タカノ」か「ハーブス」派です・・・って(*´з`)シツコイですねww
by 甘党大王 (2021-11-17 15:14) 

甘党大王

>さる1号さん
おっしゃる通り~~~(*´▽`*)♪♪
とは言え・・・最近のケーキ全般甘さひかえめ(;^ω^)
コクと甘さが少なくって…ケーキの意味ないじゃん( 一一)ぷんぷん。
というのは、世代間ギャップなんでしょうかねw
by 甘党大王 (2021-11-17 15:17) 

newton

ホールが買えそうな値段ですが、食べて納得できれば良いのですね。でも、そうでもなさそうだし・・・。スイーツはお高いお店が多いですね。

by newton (2021-11-18 15:12) 

ヤマカゼ

イタ飯のコースが食べれそうな値段ですね。
by ヤマカゼ (2021-11-19 08:29) 

U3

お早うございます。

nice!押し逃げで申し訳ございませ〜ん(@^▽^@)
突然で申し訳ないのですが、わたくしめアイコンの名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派のサブブログ『Justice!』を久し振りに立ち上げてみました。今後ともよろしくお願いします。
by U3 (2021-11-25 11:37) 

お散歩爺

暫くぶりですが、こんにちは(^_^)/*
どうかなさったのか? お孫さんのお守りなのか心配してます。
早い復帰を期待してます。
by お散歩爺 (2021-11-26 09:36)