SSブログ

2021紅葉☆東京の最強パワースポット『高尾山』で秋を堪能【その1】 [2021高尾山の紅葉]

C9799ABD-80ED-416B-AE01-6911ACD4B212.jpeg


うん十年ぶりの高尾山(^^♪
紅葉シーズン真っ盛りで天候にも恵まれ最高の登山日和でした♡


きっかけは・・・


(^^ゞ当日の朝、お誘いを受けたのよw

関西方面からお江戸にいらっしゃるソネ風呂友達から( *´艸`)


う~~~ん断れませんよね(/ω\)
気付いたらポシェットにお財布を詰め込んで
高尾山に向かっていた甘党大王です(^^♪


エッ?!


そんな( ̄▽ ̄;)軽装で登山ですか??
・・・って疑問も優しく包み込んでくれる高尾山♡





なんと2年ぶり以上の
家族以外の方とのお出かけでした。。。とさ。


F63219F9-5045-4F47-858A-F8A79FDA5858.jpeg


最寄り駅は、京王線の『高尾山口』駅!


8B5F8922-56A0-4757-B39D-CB843053FFF1.jpeg


なんだかチョット・・・
都心の駅の雰囲気とは違いテンション上がります~♪


B3EF4BB7-7437-483A-B58F-5E3A9043C466.jpeg


お供たちは初!高尾山。
「是非(^^;)自力で登りたい」とノタマウため・・・
絶対に、それだけは避けたかった私ですが( ̄▽ ̄;)

死ぬ気で?ご一緒しましたよ~~~(^^;)



ぜ~~~ぜ~~~ひ~~~ひ~~~






BD69B7D1-AA43-4761-B085-493E94099602.jpeg


でもね♡


コロナで2年以上も本気で家族以外と接触しない生活続けていた私に
ビシッと!!


終止符打てて(^-^;良かった♡


5BFABD04-0D73-4861-97A4-2B747B862873.jpeg


先ずは京王線『高尾山口』駅から
お友達と待ち合わせている登山鉄道駅前まで5分ほど歩きました!



おっと・・・その前に


高尾山口駅のおトイレは個室も多くトッテモキレイなので
絶対に入っておくべきポイントです♪
お忘れなく~~~♡






【その2】へ続く。。。





最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

ブックマークボタン





nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 7

溺愛猫的女人

高尾山駅、キレイになりましたね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-29 23:00) 

ヤマカゼ

随分と奇麗な駅になりまたね。お土産屋さんも結構あるから楽しめますね。
by ヤマカゼ (2021-11-30 08:25) 

甘党大王

>溺愛猫的女人さん
そうですよね~♪♪
うん十年前の記憶が(^^;)定かではないので
どんな風に変わったのかは正直分からないんですけどw
とっても綺麗で使いやすく驚きました!
by 甘党大王 (2021-11-30 12:00) 

甘党大王

>ヤマカゼさん
本当にそうですね♪
登山の最寄り駅・・・と言うから
勝手に(*´з`)古くて寂れていて~~~なんて
想像していた自分を反省ですw
by 甘党大王 (2021-11-30 12:03) 

英ちゃん

高尾山は、大人になってからは行ってないな(^∇^;)
ぃゃ待てよ、1回初日の出を見ようと友達と高尾山口駅まで行ったけど寒過ぎて引き返して来た事があったわ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-01 01:56) 

横 濱男

高尾山も休日はすごい人出ですよね。
この間TVで見て、すごい人で驚いてしまった。

by 横 濱男 (2021-12-01 11:09) 

kinkin

RSSの通知を見落としたみたい・・・m(_ _)m
高尾山は、自分も10年は行ってないかな^^;
by kinkin (2021-12-07 05:12)