SSブログ

在宅介護・初めての自宅で点滴 [在宅介護・介護生活]

A3E58CA7-C6DA-4D47-B58D-C0567DE3C188.jpeg



「お疲れ様…ありがとう」と、
義父の介護生活に疲れる妻へ労いのケーキw

夫からの細やかな愛( *´艸`)?


美味しくいただきました甘党大王です♡




(※備忘録の為、以下の出来事は投稿の数日前です。あしからず。)



3月中旬頃から
自主的に介護用室内呼び鈴の設置を始めるのと同時に
【要介護認定の申請】手続き開始。


歩行が少しこんなかな~??
位だったハズなのに・・・( ̄▽ ̄;)
気付いたら1か月ほど経った今日
3日間の点滴を初体験することに成るなんて
誰が予想したでしょうか??



先ず、点滴することに成った理由は(^^;)・・・

62D2DB87-697A-4B1D-9DFE-AF1D789259DC.jpeg



発熱のため契約の在宅医療医を時間外招集。


当然、発熱なので・・・
コロナの検査も行われ無事に陰性が判明

ホッとしなも、診察が進むと


原因は、なんと( 一一)
高齢者に有りがちな室内での熱中症モドキ?
つまり、季節がら温かくなったのに
未だ服装が真冬並みで(^^;)体に熱がこもり過ぎて
発熱しちゃって…的な。。。





私の心の中では
高齢者絶対のヤッテハイケナイ行為の1つ!
やっぱり本当に高齢者は陥りやすいミスなんですね~。


ちなみに、この日の義父の服装は


下着(^^;)2枚
ネルのボタンダウンシャツ
純毛のカーディガン


ちなみに、この日の吉祥寺はポカポカの
半そで日和でした~(;^_^A アセアセ・・・。








☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

溺愛猫的女人

うちの父もこれが原因で夜中に緊急搬送されました。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-01 12:17) 

kazu-kun2626

お大事に~
by kazu-kun2626 (2022-05-02 07:28)