SSブログ

柴又帝釈天から~の参道ランチは創業250年老舗「川千家」☆子供連れに嬉しい畳席 [柴又帝釈天周辺・寅さん等]

F906D462-EA5F-4DB1-9DBD-BD34B158A228.jpeg


お彼岸の中日に台風と戦いながら( *´艸`)
義父の眠る柴又帝釈天でのお参りを済ませ

さて、お楽しみランチ♡の甘党大王のハズが




今回は急遽(・・;)
義母義姉たちも合流することとなり
少しばかり格式の高め?な場所を選択することに(^^ゞ



安くて美味しいのが一番好きな甘党大王ですがw
そうも言っていられない末っ子の嫁です。。。



38B18E05-005A-41A4-AB3A-844E2F2D7F67.jpeg


創業250年の老舗『川千家(かわちや)さんへ。


実はここで2つ惚けた事をしてしまった甘党大王ですw
その一つ・・・
川千家さんの入り口は2か所あったようで
私以外の親族は(^^;)たぶん全員理解していました。
でも、いつもの店と別物だと思って利用していた
お馬鹿さんは( ̄▽ ̄;)この私です。。。




言っちゃなんですが柴又帝釈天参道側の入り口が
オンボロ過ぎて(^^;)
…いえいえ、趣があってw



まさかいつものココと同店だとは・・・!!


4BB43CE5-F570-4722-A4DA-81A06726175E.jpeg


気付きませんでしたよ~~~(;^_^A アセアセ・・・


だって違い過ぎると思いませんか??


6CE2B1BD-1C9F-4E0D-A71C-82F9B2945F2A.jpeg


いつも予約して部屋貸し切りなのでコチラの出入り口使ってましたw
でもフラ~~~っと参道散策して入る時は


F906D462-EA5F-4DB1-9DBD-BD34B158A228.jpeg


こんな感じで、中も・・・


7EB53342-ADA2-4CA5-96D6-66D24A8020AE.jpeg


全然違うんだもん~~~~(''◇'')ゞ




ま~こっちの方が気楽で性に合っていますけどね( *´艸`)
プップップ。。。


4E20D932-B25C-4A17-9351-5C5F0E875447.jpeg


ホントどじな性格は一生治らない感じかなw


A3936DA3-C1FA-4CB3-9695-581802697FC8.jpeg


さらに2個目の思い込み違いの失敗談は・・・


5220B853-62C9-4074-9046-ABF990DDD143.jpeg


うな重 松 5.500円を食べ損ねた事w
義母様率いるパパさんと義姉様は即決で(^_-)-☆
「うな重~~~♪」と言うので
私も同じものを♡と言う予定が・・・



鰻嫌いの三女海老天重にしようか悩んでいて
もよく考えたらカイ君「海老」なら食べられるかも♪と
海老天重に変更し・・・更に
お店の方にソレだと海老だけなので
他の野菜とか付いている方が良いのでは?と勧めてきました。


当然、お店の方が勧めるのだから
少しランクアップして高いものを勧めているんだと思い
(※だって、その方がお店の利益になるじゃない?)


海老の本数は同じですか??と確認すると
同じだという回答で、だったら他にも色々付いている方が
楽しめるじゃ~~~ん(*´▽`*)なんて欲をかいたもんだから
なんだか知らないけど、
当初の海老天重よりも安い(普通はお得って言うんだよねw)
物に変更され( ̄▽ ̄;)?
なんだかトッテモ損した気分の甘党大王です。



D20E1230-B0F8-46BD-89E4-23EA0B615E53.jpeg



だって~~~お代は全員分同じお財布から支払われたのでw
うな重 松の半分以下だったよトホホ。。。


2FF371AA-0836-423D-9F51-8AB6A15B4240.jpeg


でも、揚げ物自宅で作れない(^^;)私的には
天麩羅は外で食べるもの~~~派なのでw
久し振りに、とっても美味しかったので結果オーライです♡


A8B6C915-DD97-4CC4-BFAA-079E9EC3701B.jpeg


しかも、予想以上にカイ君が海老を気に入ってしまい(^^;)
ほぼ2尾ペロッと全部食べられてしまいましたw

(※ちなみに、初天麩羅なので衣は剝がしましたけどね。)


5C3A53D1-BBA7-44C6-98B0-7B8B6D0C6901.jpeg


少し濃いめのタレがしみ込んだご飯も天麩羅も
食欲が進み美味しかった( *´艸`)♪

白身魚・・・なんだったのかな??あの天麩羅が
特に娘たちには評判でした!!




カイ君は手弁当持ち込みOK!!でホッ♡


1ABDCAD8-9BD5-401C-BECD-D87864C2162B.jpeg


娘たち海老天グループに対し・・・




こちら(^_-)-☆うな重 松オーダーの勝ち組?!ですw
B6BB2B4F-2255-4743-A240-F5C13500F1C5.jpeg


イツモのごとく(^^;)私は写っていません・・・








ですが今回は( *´艸`)♪♪
57142BAE-C9A5-4308-89B9-98B8FE33D8F2.jpeg


義姉さんが気を使って下さり奇跡の1枚ゲット(*ノωノ)
良い記念に成りました♡


※でも、カイ君は人見知りが半端ないので
ふだん会っていない方に笑いかけません(^^;)
笑顔のカイ君と2ショット撮れないのは残念。





不平不満を(^^;)色々書きましたが
実のところ・・・お会計終わって何かの拍子に
お値段の話になって( ̄▽ ̄;)
やっと初めて事実を知ったオマヌケは私ですw



やっぱり変なところで欲張ってはイケマセンネ(/ω\)
食べたいものをスパっと注文すれば良かった。。。


そして、悔しいので(^^ゞうな重の写真はありませんww
・・・ってコレは嘘!
さすがに目上のメンバーの物は撮れなかったダケの嫁でしたw



お店の方々は幼児にとても寛大
ファミリー層として安心の食事処です。
それに、テーブル席ではなく畳ってホント子連れには助かります!





ちなみに、柴又帝釈天付近に詳しい( *´艸`)
K2さん情報によると・・・
うなぎの美味いのは えびす屋さんなんだけどなぁ
との事でした(^^ゞ
未訪問店なので機会を見つけて食べてみようかな♡




8134747F-D7BE-47A4-91C1-01FB968E049B.jpeg


さて続いて・・・
お土産屋さんへ移動です~♪♪

柴又帝釈天参道の人気佃煮屋さん
お団子やさんに向かいます!(^^)!




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 16

ヨッシーパパ

私の好みでは、ウナギ<天ぷらですので、安くても大満足ですが・・・。
by ヨッシーパパ (2022-09-26 19:51) 

(。・_・。)2k

川千家さん 良く行ってたんですよ
でも 従兄弟が 川千家は松竹梅で1cmずつデカくなるだけだって言って
試しに 全部頼んで食べ比べようと言う話になったんです
俺が松食って 嫁が竹食って 従兄弟は食べ飽きてるから梅食って
比べるのに並べたら 本当に1cmずつサイズアップしてるだけでした
逆に天重の方がお得で美味しいって言ってましたよ
しかし うなぎ お高いですねぇ 時代ですねぇ
子供の頃から うなぎは食い過ぎてて あんまり好きじゃないけど
たまに 無性に食べたくなりますよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-09-26 19:52) 

風太郎

懐かしいお店です

by 風太郎 (2022-09-26 21:13) 

夏炉冬扇

豪華な食事ですね。
とても手が出ません。
by 夏炉冬扇 (2022-09-26 22:01) 

レインボーゴブリン

ご訪問いただき、ありがとうございます。
コロナの関係で親戚ともなかなか会えない今日この頃、
楽しくて貴重なお時間でしたね(^^♪
by レインボーゴブリン (2022-09-26 23:11) 

mitu

美人さんの家系ですね(^^)/
by mitu (2022-09-27 00:39) 

こんちゃん

何も知らない私は川干家さんは2軒あると一瞬思いました
鰻は梅で充分です
バカ舌なのでえびす屋さんの鰻との違いも分からないと思います
by こんちゃん (2022-09-27 07:50) 

kazu-kun2626

柴又帝釈天うなぎ~と草団子かな(笑)

by kazu-kun2626 (2022-09-27 07:52) 

甘党大王

>ヨッシーパパ さん
( *´艸`)天麩羅派が意外にいて嬉しいです♪♪
外で食べる天麩羅最高~~~(*´▽`*)♪
by 甘党大王 (2022-09-27 11:14) 

甘党大王

>(。・_・。)2k さん
そうなんだぁ~~~ww
1cm刻みね( *´艸`)プップップ。
私も、そんな事じゃないかな~とは思っていたけど
梅と松2㎝違いで1.800円の違いなら梅で充分かもw
良い事(^^♪教えてもらいました…ありがとう♡
そうそう本当に天重のレベル高く、お得感満載でした!
親族一緒じゃなかったら嫁もビール飲みたいお味で花丸~。
by 甘党大王 (2022-09-27 11:20) 

甘党大王

>風太郎 さん
歴史が長い分(^^♪みなさん1度は致した方が多いのかもw
久し振りにいかがですか~。
by 甘党大王 (2022-09-27 11:22) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
いえいえ(^^ゞ私も当日は大蔵省が別に居たのでw
ちょっと贅沢なランチに成りました(^^♪
by 甘党大王 (2022-09-27 11:23) 

甘党大王

>レインボーゴブリン さん
本当にそうですね♪♪
今年の5月に義父が亡くなった時に、ひしひしと今までの葬儀と違うことを痛感しました(/ω\)
でも、こうやってお彼岸に現地集合できる時間だけでも幸せです♡
by 甘党大王 (2022-09-27 11:26) 

甘党大王

>mitu さん
(/ω\)♡ありがとうございます♪
マスクのオカゲかと(^^;)思いますがw嬉しいです♡
by 甘党大王 (2022-09-27 11:28) 

甘党大王

>こんちゃん
(^_-)-☆お仲間ですか~w
でも、私なんて何度通っていても気づかなかったのですから
こんちゃんは直ぐ気づいて流石です♪♪
たぶん私も食べ比べには自信がありません(^^;)
なんでも美味しく感じちゃう幸せ者ですから~♡
by 甘党大王 (2022-09-27 11:31) 

甘党大王

>kazu-kun2626 さん
(*´▽`*)ですよね~~~ww
草団子は外せません♪♪
プラス、自宅で楽しむお土産にオススメのが絶品の佃煮なんです♡
変わり種の物もあり( *´艸`)ちょっと面白いしねw
後ほどの記事で乞うご期待ください。
by 甘党大王 (2022-09-27 11:34)