SSブログ

お彼岸は柴又帝釈天☆晴れ女は誰だ!台風の影響ほぼ無く楽しいお墓参り [柴又帝釈天周辺・寅さん等]

F84586BB-9DDA-422C-9627-F8AD349052A0.jpeg


お彼岸の(o^^o)お中日!

台風の心配有りましたが皆んなの都合がこの日だけ

と言う事で強行突破覚悟の甘党大王家(≧∇≦)


なんと晴れ女が居たのかな?

私達が外を歩く時は雨が止み(^_-)楽しいプチ旅気分♬


カイ君も絶好調で

カイ君2号がお腹にいるママをエスコート?

プップップ(๑>◡<๑)




BAAB8F35-B679-47F9-A88D-8C67F6A3F0BA.jpeg


柴又帝釈天門前でパチリ!

…こう言う時って( ̄▽ ̄;)必ず私が写っていないw

仕方ないんだけどね…。


B332225A-B0EC-495F-81C9-E9E4300BAA35.jpeg


さてさて、お墓参りも本堂も済ませ

これからお昼ご飯と

楽しみな食べ歩き&お土産買い込みタイムw




どこで食べたと思う??


わかるかな〜〜(^O^)





続きます…



※本日も外出先につき(๑>◡<๑)スマホからの投稿で…

ちょっと地味な投稿です…

悪しからず╰(*´︶`*)╯♡





☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 14

夏炉冬扇

映画でおなじみの場面。
1度だけ行きました。
by 夏炉冬扇 (2022-09-25 17:41) 

てんてん

「こう言う時って( ̄▽ ̄;)必ず私が写っていないw」
そうなんですよね~
僕のしゃしんには、僕は移っていません^^;
しかし全員美形ですね♪
by てんてん (2022-09-25 20:33) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
( *´艸`)そうですね!!
ある意味、観光地に成っていますものね♡
偶然、夫君も寅さん大ファンなので、
それが理由でお墓を購入したのかと思っていましたw
・・・理由は違っていましたけどww
by 甘党大王 (2022-09-25 21:52) 

甘党大王

>てんてん さん
(/ω\)♡ありがとうございます♪
おほめいただき光栄です♡・・・って私は写っていませんがw
撮るのが好きだと(^^ゞ気づくと自分の思い出が~って
アルアルなんですねww
by 甘党大王 (2022-09-25 21:54) 

kame

こう言う時にカメラを持って歩いていると『撮って貰っていいですか?』率が高いです。(笑)
勿論撮りますよ。^^
こんな時に2kさんに時間が空いてたらねぇ。(笑)

by kame (2022-09-25 22:41) 

甘党大王

>kame さん
(/ω\)確かに~~~!
2kさんを予約しておけばよかったかもw
オススメの佃煮屋さんには押しかけてみたんですけどね~( *´艸`)♪
by 甘党大王 (2022-09-25 22:43) 

(。・_・。)2k

うなぎの美味いのは えびす屋さんなんだけどなぁ
どこだろ 団子は吉野家が壱番美味いかも
でも お茶も出るから たまに高木屋さんに食べに行きます
でもね 柴又で壱番美味いお店は駅前の三松って立ち食い蕎麦屋です
ラーメンが安くて絶品ですよ お子様連れでは入れないかもですけど

by (。・_・。)2k (2022-09-25 22:44) 

enosan

ブログ再開しました、今まで同様よろしくお願いします。
by enosan (2022-09-26 08:23) 

こんちゃん

井の頭公園に続き、ここも行ったことが無いです
テレビで見たくらいなのでどんなお店があるのか全く分かりません
by こんちゃん (2022-09-26 08:32) 

甘党大王

> (。・_・。)2k さん
え~~~そうなの?!
行く前に教えてもらえば良かった(^^ゞ
ランチは「川千家(かわちや)」が義母のお気に入りなので
選択の余地なく(^^;)入りましたw
鰻重松は5.500円だったけど鰻苦手なメンバーは
海老天組となりました。
「えびす屋さん」かぁ~(^^♪メモしておきます♡
団子は今回は高木屋さんで購入。
確かに吉野家さんも美味しいね♪♪
立ち食いソバとラーメンは( *´艸`)夫と二人で行ったときかなw
ありがとう~~~。
by 甘党大王 (2022-09-26 09:42) 

甘党大王

>enosan さん
(*´▽`*)♪再開おめでとうございます♡
また楽しませて頂きますね!
ヨロシク~~~(^^♪
by 甘党大王 (2022-09-26 09:44) 

甘党大王

>こんちゃん
ここね(^^♪家からも結構遠いんですよw
だからフラッと立ち寄るわけにはいかないんですけど(/ω\)
ご先祖様のお墓が在るので、正月やお彼岸…諸々で。
でも、なかなか楽しめる場所なので1日がかりで遊んでいくと楽しいですよ~♡
by 甘党大王 (2022-09-26 09:47) 

溺愛猫的女人

晴れて良かったですね。皆さんの笑顔がステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2022-09-26 12:32) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
本当に!
大人はともかく(^^ゞカイ君が少しでも外で歩けると気分転換になるので良かった~~~と一同胸を撫でおろすって感じですかねw
by 甘党大王 (2022-09-26 14:44)